『川井商店』

昼麺屋『川井商店』さんにシャッターです!

すぐに内儀殿『舞妓』さんからお勧めを聞きます。彼女はまさに製麺の達人!

それにも加えて、あたかも麺ソムリエと言っても過言ではありません(爆)

この日は『ストレート麺』をお勧めされました。

油抜き、小盛り、硬めでお願いしました!

そして、トッピングは100円でも無謀価格と思えるメンマ(苦笑)

良心的にもほどがありますorz

気の毒と思いながらも美味しいのでオーダーしてしまいます。

海苔も別皿なのでオーダー!

海苔巻き麺、最高です!

そう言えば、この前々日の 『夜麺屋』に徒然人さんとお邪魔したのです。
人手不足とかの次元じゃありませんでした!(大汗;)

夜営業ですが、行列が発生していました(仰天;)

三名態勢でもやや難儀すると思われる中、な、な、何と川井夫妻だけで切り盛りしていました(超無謀)

まあ、繁盛して当然なのは分かります。

味も昼に勝るとも劣らないと思われるラーメン等。

お店の雰囲気も最高です。

あのくらい激忙になると、夫婦喧嘩は必至でしょう(爆)

しかし、そんな事は微塵もありません(流石)

火曜日営業から休みにしたのは致し方ない事どころか賢明です。
土曜日夜も休んで当然です!

倒れないのが不思議なくらいです。

いくらヤケクソで仕込みしても、スープも麺も追い付かない状況なのです。

寸胴も以前よりも大きくしたそうです。

恐らくは、濾すと200人分のスープが精々でしょう(苦笑)
一日分では全然足りないレベルです。

そんな事ではありますが、油抜き、細ストレート麺、硬めが着丼です。

油抜きですが、コクがあり厚みのあるスープは流石です。

スープと麺のバランスは、いつも言っていますが最高です。

ある意味、川井社長と舞妓内儀のコラボ作品です。

社長が造るスープと舞妓氏が作る麺は想像を絶する程の合性の良さ!

KKです。

もう、旨いと言うか、私が大好きなラーメンの指折り物です。

スープと麺の合性さえ完璧ならば、脇役は余程酷くなければOKなんですけどね(爆)

しかし、ここはチャーシューにもメンマにも抜かりが無い完璧主義。

本当に倒れないで下さい!(常連等皆の願)

そして、骨折り損の草臥れ儲けだけは絶対にいけませんよorz

こちらの投稿もお勧め!