マタリキ店

暫く振りの更新です。

さて、この日はスタッフM嬢に用事がありマタリキ店に向かいました。

しかし、シフト変更でお休みでしたorz

この日は10時30分に行きまして、間違い無くシャッター長と確信の突入だったのですが羽後ナンバーが大きく立ちはだかっていました。

軽ではありますが、あまりにもでかい存在(爆)

私の車を一瞬見間違えたのか?

駐車場に進入して行くと、車から飛び下りました(爆)

条件反射と言うやつか?(核爆)

私に気付きPPには向かわずに、しばし楽しい談義。

様子に気付いたマタリキがヘラヘラと出て来て「何しったなや?」
「ラーメン食べさ来ただけだ!」と答えると、大受け(爆)

なぜ、そんなに受けるのか意味が分からない(核爆)

私の顔を見ると、ゲラゲラ笑う悪い癖のマタリキだ!(爆)

味噌は中々美味しいが、一応は興味無しと言っておきます(爆)
結構出ていると言う塩も興味は無しと書かざるを得ません(爆)

相談役と二人、デフォを押します!

私はメンマT。

マタリキ店のメンマが何気に旨い!(爆)

旨いと絶賛すると、すぐに調子に乗るから「何気」を付けておきます(核爆)

久し振りのデフォ(醤油)

スープは熱く非常に美味しい。

塩分濃度もちょうど良い按配。

冬と夏と煮返しの量を微妙に変えている様です。
私はすぐに気付きました。難しい事かもしれませんが大事な事でもあると思います。

っうか私の濃い口好みを知って調整したのかは不明です。

冬場ちょうど良い味で食べても、夏に汗だくで行ったならば薄く感じて当然ですからね!

一度で決まった味と、煮返しを後から入れて調整したのとは違って来ます。

私のところも煮返しを後から入れれば良い話なのかもしれませんが、

多くのお客様が濃い口でオーダーして来ます。

御御御付けなんかもそうですが、一発味は美味しいものです。

そして、その後、再度M嬢に用事があり再訪。

この日も味噌と塩には興味無し(爆)
相当に人気が出て売れているそうですが、へそ曲がりの小生は
そんな事を聞くと益々食べる気がしなくなります(核爆)

この日はやや体調不良、恐らく、エアコン病かな?

疲れが出たのか?恐らくはただの風邪気味なのかな?

大して食欲も無く「小盛り」を押しました。

何気に旨いメンマ!(爆)

いやぁ~、実はかなり旨いと思っています(核爆)

でなければトッピングでオーダーしませんからね!

別皿と言うのが最高に良いと思います。

KKです!

何か私のところの出身なんで、多少は辛口で講釈はしなければいけないところなのでしょうが、お世辞抜きで旨くなっています。

この日食べた小盛りのバランスは過去最高に良かったと思います。

何しろ、麺が頭に来るくらい良いんですよねぇ~。

製麺機を壊しに行きたいくらい良い麺を打つようになったと思いますよ(核爆)

いつも温厚で素晴らしい人間性の相談役ではありますが、実はラーメンには非常に厳しいのです。

まあ、それだけ食べていますし、経験値も豊富で舌の引き出しが多彩です。

津々浦々、ご当地ラーメンのみならず様々なラーメンを食べています。

その相談役が「美味しいですね!美味しくなっていますよ」と絶賛してくれていました。

直王のところのスープも非常に良くなったと褒めてくれていました。

皆、頑張っています。

頑張り、お客様から褒めて貰えれば又頑張れる訳です。

本当に有難い事ですね!

相談役との麺活は本当に勉強にもなり楽しいです。

たまに理事長も相談役と一緒に動いているとの噂も聞こえてきます(笑)

理事長と相談役、勿論他のお客様達にも18期も続けて来て貰えるよう、
味が落ちたと言われない様、良い物を提供して行かなければいけませんね。

残り一ヶ月を切っていますよ(大汗;)

奇しくもこの日、駐車場ではお江戸第一ホテル城下町の総支配人「木村節」氏に出会い「アツシ、ブログさぼるなよ!」と喝を入れられたのでありました(笑)

たまに更新して行くつもりですので、また読んで頂けると幸いです。

こちらの投稿もお勧め!