支那?or自家製麺?(核爆)

伊藤様の作品を頂いた翌日(連日)ワンサウイーク氏と再麺活で、羽後市内の『伊藤商店』を目指していました。

ワンサウイーク氏宅から出るやいなや「伊藤様がどうのこうの…」
「なんかまた喰いたくなって来たなぁ~」などとブツブツと独り言を呟くワンサウイーク氏(爆)

「同じ伊藤だし十文字系も好きだから、予定通り!」と私が言ったにも関わらず、高速道の大内インターの僅か数百メートル手前でワンサウイーク氏が「やっぱり下りますね!」と言う前に既に左にウインカー(核爆)

連日R105に下りて、かまくら管内~角館を目指す事になりました(核爆)

前日の食後には「なまらでは無いかな?俺はそこまでは嵌らないなぁ~」と言っていたワンサウイーク氏なのになぜ?(核爆)

10時10分着でした。

この日は前日の様にならないように配慮、見つからない様にしていました(笑)

それでも食券購入可が10時25分(早っ!)

今後、伊藤様の作品を語る上で、談義講釈になった時に「肉未食」は
やや格好が付かないかな?と思い直し、初肉を食べてみる事にしました。

この日は肉大盛にしました。

まあ、おおよそデフォ二杯分の麺量はあるでしょ?(笑)

店内時計と券売機の時間が違います。

結構狂う券売機が多い様に思われます(笑)

この日は相談役の特等席から作り方をガン見しました(爆)

いやぁ~、詳細は言えないけど素晴らしい!(謎)

肉そば大盛です。

肉は私の想像した通りの物でした。
それでもパサパサでもなく、味も十分に染み込んでおり美味しかったです。

しかも麺とスープの邪魔を全くしていませんでした!

麺とスープをかき混ぜずに、そのまま上から食べても馬鹿旨です。

何とも言えない食感。中加水と思われる麺。番数は20番11時30分と言ったところか?

上から食べても混ぜて食べても旨い!

最後に麺が残る食べた方でもスープが残る食べた方でもどちらも旨いです。

KKです。

反則レベルで激旨です!

「伊藤様の作品の作り手」は神様です。

少なくとも私からは彼が神様に見えます。
私が作れない物をブレなく簡単に作っている、しかも死ぬほど旨いと感じるのですから、その作り手は神様に見えて当然です。

ワンサウイーク氏も、前日と違って大絶賛(核不思議爆)
帰り道の車内で…。

掛「来週も来るでしょ?」(爆)
ワンサウイーク氏「来週は帰省で北海道です」
掛「じゃあ、その次の週は?」
ワンサウイーク氏「次の週は琴のかな?」(核爆)

ど嵌りする一歩手前の状態のところでしょうか?
次食べてどうなるかですね(爆)

結局はどこか途中の駅で降ろして欲しいと何度もお願いしますが却下されて、
三瀬まで送って貰いました(大汗;)

気の毒を通り越して申し訳ない気持ちで一杯でした。

泥酔者を自宅に泊めてくれて、奥様にもご迷惑を掛けて本当に申し訳なかったですorz

しかもまたいつでも伊藤様の作品を食べる為に運転手をしてくれると言います(仰天;)

5時でも5時半でも迎えに行きますまで言ってくれています(核爆)
まあ、このシーズンオフはいくらなんでも気の毒でお言葉に甘える訳には行きません(苦笑)

徒然人さんなどは、前日私のところに泊まりサシ呑みして翌朝早起きして角館に向かいますべ?と行程の段取りを考えているようです(核爆)

さあ、そんな訳ではありますが、今シースンオフの伊藤様の作品はこれが最後になるのか?
或いはギリギリもう一度あるものなのか?

ワンサウイーク氏&徒然人さん以外に約2名程、誘ってくれる人はいるかもしれませんが、それこそ余りにも気の毒です。

次は自力の6時30分出発。っうか、私が運転して志願者を載せて恩返しするのがベストではないのか?(爆)シャッター長を逃した時の保険店の段取りを徒然人さんにして貰い行くと言うのはどうか?(爆)

まあ、徒然人さんと一緒だと恐らくは結末が臨休、或いはアフリカ大陸に旅立った後になるという悪いヨカソがして来た(核爆)

丼を重ねるごとに嵌って行く「伊藤様の作品」をワンサウイーク氏が次に行った後が恐い希ガス(爆)

そんな事でしたが、二日間に渡り長距離運転ナビをしてくれたワンサウイーク氏に心から感謝する次第です。

※ 前日のわナンバーのセカンド氏が食べログに書き込んでいると「マタリキ」から連絡が来ました(驚;)

書き込む方も早いですが、見つける方も早い(爆)

https://tabelog.com/akita/A0504/A050401/5000078/dtlrvwlst/B418006220/?lid=tabelog_pickup_review

しかし、評価が4.1って?余りにも低過ぎやしないですかね?(爆)

私ならば9.9の評価、-0.1が遠い理由の分ですよ(核爆)

書き込みしたいのですが、どうやって書くのかも分からないorz

まあ、私の中では5.0ですし、評価が上がって益々シャッター長を取り難くなっても困るので無理して書こうとも思いません(爆)

こちらの投稿もお勧め!

「支那?or自家製麺?(核爆)」への11件のフィードバック

  1. 掛神社長!
    連チャンの更新お疲れ様です!
    支那そば伊藤様も食べたかったのですが
    竿燈祭りなのを思い出し、秋田市内は、激混み注意報が吹き荒れていることと
    人混みが嫌いですし、
    あの不思議な麺を今度は、予め分かった状態で噛み締めてみたいと思ったのです。
    『最初からあの不思議な食感が来るぞ!』
    と思って食べるととても旨いのです。
    なまらレベルになりそうです。
    いや、もはやなまらか?
    そして無化調煮干しスープが堪らないんですよねー。
    掛神社長にも相談役にも良いお店を紹介して頂きありがとうございました!
    マスターと掛神社長の素晴らしい頂上中華そばトークも目の前で堪能させていただいちゃったりして感激していたことは、ナイショです。
    とても楽しい週末でございましたよ!
    来週は、自力なのか?
    はたまた徒然人さんとなのか?
    ダークホースで港町御夫妻さんとか?
    yuten御夫妻をシャッター長争いへ道連れにするなど。
    理事長もあり得ますね!
    なぞは、深まりますねー!
    では、暑いので熱中症に気を付けて明日も更新してください(爆)

    1. 週一さん、毎度です!

      そう言えば、週一さんは大曲花火大会も既にトラウマ、竿燈祭りも
      敬遠しているのですから致し方ない事です。

      っうか、私は急遽角館に進路変更して貰ったのが嬉しくて仕方なかったです。

      週一さんに興味を持って貰った事、そして、連日私が食べられるのですからこの上ない訳でありますよね?(核爆)

      伊藤様とのラーメン談義は、緊張して鳥肌が立ちましたよ!

      来週はさすがに無理ですが、理事長と一緒は大有りですが、その後の反省会が恐いです(核爆)

      熱中症には気を付けますが、更新は無理ですよ!

      記事ネタが皆無です(爆)

      1. 連続コメント申し訳ないのですが。
        中華そば談議。
        緊張されていたのですか。
        なんまら楽しそうに話していると感じておりました。
        とても嬉しいですがやはり殿堂入りの二人ですこら緊張感を伴っていたのも当然ですよね。

        1. 週一さん、毎度です!

          緊張は当然あります。

          憧れ、尊敬の念があれば自ずとそうなりますよ!

          私以上の凄い人ですよ!

          もう、全てにおいて極めている方だと思います。

          私はまだ迷っていますからねorz

  2. こんばんは。
    自力で食べに行かない限り、そこまでの引力・魅力と
    私は思います。例外は今のところありません:

    1. 羽後県さん
      とても気分が悪くなるコメントですね!^ ^
      こんなの事書き込まない方が良いと思うのですが。

  3. 羽後県さん、毎度です!

    信頼できる気心の知れた方々に恩返しするのが肝心。

  4. 徒然人は毎晩シフト表とにらめっこして、御大を拉致する日を虎視眈々と狙っているようであります(他人事爆)

    凡人にはわからないMr.Ito’s workに潜む「何か」を見つけるために!

    1. 壱信会代表 徒然人さん、毎度です!

      琴信会会長辞任、琴信会解散は誠に遺憾と申し上げざるを得ません(核爆)

      好みはかなり分かれるのは認識していますが、玄人の徒然人さんならきっと解ってくれると信じたいですな!

  5. まあまあ。公の場で波を立てるのはやめましょう〜〜(←ここ大事)

    つか、そこのあーた社長!(核爆)

    すっかり自分の物のように使ってますな!(←超ここ大事)(←実はオラのはんつパクりのパクり爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です