『勝因』

最終日のお昼は本荘の宿題店にシャッターします。
昨年、週一氏からナビして貰う段取りでいましたが、
ドタキャンしてしまった経緯がありますorz

10時30分、シャッター長、当たり前です!

徒然人さんのナビで、10時にはシャッターすると言う小生に10時30分でも早いと忠告するのでありました。

セカンドは10時50分に来ました!(流石)

ごっつあんだけは気を付けなければいけませんから、張り付きます(爆)

それでも最近は安牌とは言えません(核スモール東京トラウマ掛超自爆)

恐らくはレディオの時報と同時に開店したと分析する時刻。

その時は後続に2人。その後も一台の車が進入して来たのを確認して、券売機へのプレッシャーが掛かり徒然人さんに全てをお願い、任せる事にしました。

私の好みを知って「あっさり」を押してくれました。

そして、「チャーシュー、辛口、甘口ってなんだ?」と言っただけなのに
辛口を購入した徒然人さん(汗;)

そして、あっさりにトッピングと伝えます(爆)

デフォじゃなくなるじゃん(核爆)

徒然人さんの「こってり」だす!

トッピングに水菜の時点で、半田屋主は糸偏に冬(恐らく爆)
逆に「おかん」は鍋物には不可欠と言います(爆)
因みに、私は鍋物には水菜ではなく春菊です。

野菜は白菜、長ネギ、春菊があれば良いので、水菜には一ミリも興味が無いだけです。昔からの鍋用野菜の代表格って感じですね!

私の家で鍋物をほとんどしないのは、そんな理由があります。

夫婦でも好みが全く逆な物があります(爆)

私は水菜には一ミリも興味無しです(爆)

まあ、そんな事はともかくも、あっさりで大正解!

逆に徒然人さんが、私にも「こってり」を押したら敗因だすな!

あっさりを押してくれたのが、まさに「勝因」と言って良いでしょう(爆)

「あっさり」と「こってり」ではスープどころか、麺まで違わせる拘りみたいでした。

そして、一人で一気に5食を作り、トッピングまで全て一人でこなしていました(仰天;)

徒然人さんは、常連なのか?

店主が有料油と同じかどうかは分かりませんが、徒然人さんの
丼に結構な量をサービスで注いでくれていました(凄;)

秋無い(商い)中だすか!(笑)いやぁ~、これで本荘の宿題店はコンプリートか?せーぎちさんは未訪なのですが、御門様を何度も食べていますので、
そこらあたりだすな?

次回はせーぎちさんかな?でも、シャッター長となると時間的に微妙になって来ますorz

何れにしても徒然人さんにはお世話になりました。

本荘駅どころか自宅まで送って貰い恐悦至極でした。

ここい深く御礼申し上げたいと思います。

さて毎年、この時期の飛魚の焼き干し作り。

今年は私がこれまで記憶にない超不漁orz

天下の仁三郎の船長「敦氏」によれば、前年比5分の1(絶望orz)

半分でも大変なのに、5分の1ですからね(大泣;)

まさにY二先輩レベル(←ここ重要)久々のご登場(爆)

泣く子も即死の元超不良(核爆)

この日揚がった飛魚18k。天下の仁三郎が最盛期になるこの時期に
18kとは船長自身、呆れ果てて言葉も出ないところだと思います。

そんな飛魚を全て分けてくれました(感激)

毎年、大量になれば連絡を貰い、最安値で卸してくれる仁豊丸の船長の敦氏。

今年は高いとか飛び値とか言っている場合では無いのです。

入手できるだけ幸せなのです。

今年は大きな仕事はできないかもしれませんが、これからも分けて貰えるならば地道に干して行くしかありません。

仁三郎と絶対に喧嘩してはいけない理由がお分かりいただけたでしょう!

敦氏に普段から慕っているのが「勝因」です(爆)

こちらの投稿もお勧め!

「『勝因』」への2件のフィードバック

  1. 掛神社長!
    こんばんは。
    勝因さん、一度に5麺茹でとは!
    私が食べる時には、
    そこまで見ていませんでしたー!(^◇^;)
    楽しそうで良かったです。
    ラーメンWalkerで秋田地区の一位を獲得していますが。
    ラーメンは、実際に食べてみないと分かりませんよね!?^ ^

    トビウオですが、
    トビウオが不漁とは、、、orz
    それでも揚がる仁三郎さん!
    仁三郎さん様様ですね!

    では、また明日!^ ^

    1. 週一さん、毎度です!

      昨年ドタキャンで宿題となっていたお店だったので、本当に良かったです!

      週一さんもまた別のお店でも良いですから、ナビしてくれたら有難いです!

      仁三郎様様様ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です