定休日のお昼

この日は、ほぼ川井商店さんと頭の中にはありましたが、
時刻的にもやや余裕がありパトロールしていました。

⑧さんからR112号、水漬き場を越えて行くと、龍のシュガー氏店駐車場に既に四台の車が停まっていました。

羽後中納言がいれば、小一時間は無理でしたが逮捕と考えていました(爆)

羽後中納言はいませんでしたが、何とimanoya相談役の車を確認。

左折して突入しました(爆)

限定ハンターずらりと並ぶ(笑)

しかしながら、ここ何ヶ月か?理事長喬氏の姿を見た事がありません。
勿論パトロール時も愛車さえ確認できた事がありません(謎)

私の知らない内に理事長を辞任したものか?(爆)

副会長、ケソ氏が既に理事長就任なのか?

詳細をケソ氏にお聞きすると、含み笑いをして答弁はしてくれませんでした!(笑)

しかし、顔付から診ると、「いつでも俺が理事長だ!」と言わんばかりの表情でした(爆)

羽後中納言、開店ギリギリで滑り込んで来ました(笑)

この二人は、これまで何百時間のラーメン談義をしているだろうか?(謎爆)

シャッター長の「ケソ氏」から、②③④は全て限定、私の後⑥羽後中納言も限定でした(仰天;)

限定、一ナノメートルも興味の無い私はデフォとも思いましたが、
久し振りに二種類のチャーシューを多めに食べたくて、肉そばミックスにしました。

すると龍のシュガーが、「細麺ありますが」…(爆)
うみゅ~(大汗;)

しかし「いえ、今日はデフォ麺と決めて来ましたから!」

限定に一ナノメートルも興味が無いのに、二度連続細麺ではまさに論外と批判されてもいけません。

細麺こそ限定中の限定であると言う事を肝に銘じておかねばならないと改めて考え直しました(爆)

デフォと言ったら、デフォスープにデフォ麺です。

因みに、この日の限定は海老です。

シャッター長から自ずと配膳され、この⑤までの着丼を待つ時間が非常に長く感じます。実際はスムーズな提供なのですよ!(爆)

開店前はいくら待っても、営業突入したら一番で食べたいのです。

次は自分の晩だと分るとなぜか嬉しくなります(爆)

龍のシュガー氏、渾身の一杯着丼です!

スープは?

いつもと同じく激旨です!

激熱と言う最高の調味料がいつもながら良い仕事しております。

モモ肉と三枚肉の食べ比べできるのもとても有難いです。

軍配団扇は上げられません!軍配団扇上げなければいけないのなら、
わざわざミックスはしません(爆)どちらも旨いですし大好きな部位です。

熱いラーメンを啜って、喉が詰まる程ですからどれだけ旨いと思い食べているかです。ため息が出る程旨い物、この世にそんな多くは存在しない筈です。

龍のシュガー氏の渾身のデフォこそが、それです。まさに『千金そば』と言っても過言ではありません!


さて、その後、理事長がどうなったかと言いますと、二週に渡って、
私のところにアピールに来た事を申し上げておきます(笑)

大幹部のケソ氏と井上大明神とのトリオでいらしてくれました!

私のこの日の⑤を冷やかしに来たらしいですが、先手を取り「理事長辞任?」の打診に、大きく首を左右に振る喬理事長でした(爆)

まあ、出家信者レベルの方ですから辞任は無いでしょうね?(爆)

そんな事で、この記事を書き始めてから一週間以上経過ですorz

体調を崩して、ほぼ毎日寝込んでいました。

爽との格闘は、ほとんど1合~2合乙。一日だけ呑まないで就寝した日もありました。

食事もほとんど食べずにいました。

そんな事ですが、一昨日の定休日にも他店のラーメンをいただいておりませんので、今週の「定休日のお昼」はお休みしますorz

こちらの投稿もお勧め!