続…旅館組合「宴」

旅館組合二次会は、どうやら徒歩で平成の前の時代通りのお店に行ったらしいです(I my me mine掛自爆)

八乙女社長から、「たっげどごいいが?やっすどごいいが?」と打診されたのは記憶があります。

堀氏は「お任せ!」

義彦氏と小生は「やっすどご!」でした(笑)

まあ、本来はヒッパレが本望なのでしたが、つけをされた身分でもありますので余計な事も言えませんでした。

私は皆のしんがりから、ゴールデンフィッシュのシィトゥだったのだと思われます(核爆)

普段でも中々歩くのは容易では無いのに、前の時代通りから銀座通りへ移動して、
再度前の時代通りに戻るルートを歩かされたのですから、大変でもありますし酔いも最高に回る訳でありますorz

やって来たのは、こちらのお店でした。

女性店主が一人で切り盛りしているお店。

入店して行くと「石川さん、どうも!掛神さん暫く振りです!」と言われます(驚;)

そう言えば、以前、取引業者(八百屋)の親方に連れられて来たのを思い出したのです。

しかし、1,2年は経っていますが、よくぞ顔と名前までも覚えてくれていたとは流石!
非常に嬉しい事であります。

この様な商売は、お客さんの顔と名前をどれだけ覚えられるかが
かなり大事な事であると言えます。

さて当然ですが、すぐに八乙女社長の独壇場です(爆)

そして、暫くして入店して来たお客さんとの画像が残っています(爆)

何か良くは分かりませんが、私のところの中華そばを好きで、何度かご来館してくれている方達と言います(恐縮)

世間は本当に狭いものです。

何を話したかあまり覚えていませんが、人柄でナイスガイのお二方でありました(感謝)

そして、そこからの記憶が定かで無いと言うか、訳が分からないです。

八乙女社長が「いろはだ!」と言って、携帯電話を渡します。

「いろは」の岡崎氏と話した筈ですが、その他、何人かと替わって話したのは少しだけ記憶にあるのです(爆)

呼び出された記憶もありますし、拉致するぞと言われた記憶も薄っすら残っています。

結局は、こちらの御店に乱入して来たのです(爆)

何と、メンバーを見ると、大浦善い子の会&城北小学校の同総会!?みたいな共通合同会みたいなものをしていたんじゃないかと思われるのです(謎笑)

そして、「いろは」の岡崎氏と超意気投合。いやぁ~、何を話したか詳細は不明ですが、本当に楽しかった事は記憶に残っています。

次回は是非、まともな状態から一緒に吞んでみたいと思いました。

ただ、相当のザル(酒豪)とも聞きます(爆)

私はこの日も10時に代行に電話をして10時30分には代行が来て、11時頃には帰宅したらしいです(爆)

旅館組合の会合、或いは同級会等で午前様しないで帰宅するのですから「おかん」も仰天しています(爆)

っうか、揉め事を起こしたものかと心配になると言っています(爆)

ハイスクール時代、ここでは既出ですが、八乙女社長とは相当に揉めました(爆)
組合長の堀氏とも20歳そこそこの時代に相当に揉めました(爆)

おっ!危ない!堀氏との揉め事を語ると、恐ろしい程の脱線確実なので自重します(爆)

そんな事ですが、本当に年々弱くなって行きます。午前様をすると、次の日に残ったりしますし、定休日でも疲れが完全に取れません。

それよりも呑めなくなりましたorz

全盛期時の半分程度です。まあ、半分なら良い方かもしれません。ハイスクール時代の記録会では100m13秒で走れていましたが、今は26秒では走れないと思いますから…(爆)

今、真面目に100mを走ったら、30秒ちょい掛かるか、転んで断念するかと言う次元でしょう(核爆)

そんな事はともかくも、来週には鶴の徽章ジュニアハイスクールの男子同級会に、つけを貰っています。

勿論、kuri の配慮で水曜日(気の毒)

本当に同級会で昔話を語り合うのは、何よりも楽しいです(超楽しみ)

そして、最後ではないかもしれませんが、先週の『定休日のお昼』は事情があってお休みします。そればかりを期待して閲覧いただいている方には申し訳ありません。

そして、最後になりますが、ここにコメントくれる(最近全然www)yuten氏からの頂き物です。

わざわざ『こうずけの国』まで行き、上州名物をお土産に頂きました(気の毒)

おっ!?

これはモツの臭みが皆無でしたぞ!(凄;&驚;)

とうそうのマイウ~です(爆)

最近、作っていないモツ煮をやってやろうかなと思わせる、大変美味しい逸品でした。