ブルードラゴンリバーサイド

ブルドラゴンリバーサイドのこちらのお店に10時50分にシャッターしました。

木村ブシ氏ごり押しの「みそラーメン」が鉄板かな?とも思いましたが、
止めました(爆)

この日は野菜タンメンを麺硬めでオーダーしました。
中華鍋の強火で野菜を炒める良い音が厨房からして来ます。

食べる前から食欲が増して来ます。

仕事も早いですね!11時開店謳いのお店ですが、前倒し入店させてくれるのも
非常に有難いです。そして、11時には中華鍋を振る段取りをしているのもさすがです。

前倒し入店はお店の都合、事情にもよりますが、11時開店なら、すぐに調理できるのが普通なのかもしれませんね。

個人的には開店謳い時間から5分も10分も調理に入れないのは論外と言っても良いかもしれません!

止むを得ない状況の時もあるかもしれませんが、遅れるお店は大体が遅れていると
分析します。

勿論段取りが悪いのもありますが、やる気が無いからでしょうから自ずと味も
期待が出来ないと言うのは私の考え方です。

そんなやる気が無い様なお店の事を語っても仕方ないので、やる気のある
渾身の一杯を頂きましょう!

スープは作り方を想像しても激熱でしょう。

何よりの調味料ですね!

一口どころか三口まで麺を啜りませんでしたよ!

動物系のスープに野菜からの甘味が良く出て、半端なく美味しいですよ!

塩スープだと優しいだけのスープのお店が多いかもしれませんが、
かなりのパンチがきいていると分析します。

麺は?

これは中々硬くて最高に私好みです。

いやぁ~、店内の冷房も良く効いて、激熱のラーメンですが本当に美味しく
食べる事ができました。

これも全ての飲食店でもそうなのかもしれませんが、気温が30度を超えて来るような日、満席になっている様なお店は冷房全開でもまず負けてしまうのですよね。

これは本当に仕方の無い部分ではあるとは思います。

まあ、そんな意味でも混まない内のシャッターではあります。

食後の薬を飲んで席を立とうとしていました。

「宜しかったらどうぞ!」と健康茶と思しき香りの熱いお茶を
出してくれました(嬉)

開店少し前でも入店可、そして、冷房も十分効いています。

段取り八分ですぐに調理をできる容になっている事。

お昼の単価の安い一人のお客さんでも大事にしている事。

まあ、商売をする上で当たり前かもしれませんが、当たり前の事を出来ていない
お店もあります。

長年継続して繁盛されて来られた、味以外の要因でもあると思います。

また、夜に「おかん」と行ってみたいと思ってはいるのですが、中々多忙で難しいです。

何とか機械と部品を作って行ってみたいですね!(爆)