「やまと」さん

『ブラックキャット&宇宙戦艦』さんに久しぶりにお邪魔しましたよ!

毎回食べるものは低価格で馬鹿の一つ覚え的なものですが、
毎回提供される日替わりの付け出しも楽しみにして来る一つの理由です。

おっ!?

これは鴨の肉ですぞ!

店主、渾身のお通しの一つでもあるそうです!

そうです!『自負煮』と言うものです(爆)

勿論、治部煮なるものは、鴨肉以外にも不可欠なのは麩でもある事はご承知でありましょう!

いやぁ~、恐ろしい程旨いです!

恐怖の煮物です(爆)今日、麩の煮物なのです(爆)

いやぁ~これは最高で丸呑みした程ですが、御覧の皆様は、よく噛も!(爆)

タコ刺しです。

ローストビーフです。

シュウマイです。

カンパチです!カンパチは小振りでしかも養殖でありましたが、
最高に美味でした。

天然ワラサと似たような大きさですが、比べ物にならない程美味しいです。

天然よりも養殖の方が旨い魚は色々あります。

養殖技術は凄まじいものに変わって来ていますね!(驚;)

いやぁ~、毎回ほとんど同じ物しか食べないので記事講釈に困ります(爆)

これからが、MT.ムーン筍の旬、それこそ天然物が漸く美味しくなる時期です。

これから2週間は一年で一番旨い時期になりますよ!

鱒はほぼ糸偏に冬になりましたが、真鰈も一年で一番旨い時期になります。

個人的には多忙で暫くは行けませんが、こちらを御覧の皆様には是非お勧めします。

ただ、こちらを見て結構なお客様が訪れるらしい話もお聞きしましたが、
メニューをガン見し、特に自分の好きな物をオーダーして下さいね!(笑)

低価格の「タコ刺し」は勿論ですが、初顔さんで、合わせて「ローストビーフ」「鶏唐揚げ」と連続オーダーすると、即「女将」からばれて「にやっ!」とされているのですよ!(爆)

いくらか忙しい時ならまだしも、暇な時だと「もしかして琴平荘のブログ見てきたの?」と打診され、彼女のペースに完全に嵌る事だけはご承知置き頂きたいと思います(爆)

喋り出したら、マジ止まらんぞ!(核爆)

こちらの投稿もお勧め!