『謹んで新春のご祝詞を申し上げます』

新年明けましておめでとう御座いサケ、もとい、マスでした(爆)

のっけからですが、桜桃TV駄洒落王の杉アナのネタをぱくらせて貰いました。

っうか私への挑戦状か?(笑)

杉アナ、今年も益々頑張って欲しいものです(爆)
ここまでやって来たのですから、駄洒落を避けては通れませんよ(爆)

鮭鱒のネタでしたが…orz

img_4023-800x600

「山形チョイす!」の中では、特にラーメン道が好きな訳ですが、
ラーメンの内容よりもどんな駄洒落が飛び出すかをいつも楽しみにしている
自分がいます(爆)

杉アナは毎回駄洒落を取り混ぜてレポしているのですが、放送されない時は
全てカットされているので決してネタ切れではないのですからね!(爆)

振り返れば、こちらの番組にはこれまで何度も紹介されていまして本当に有り難く感謝しています。

リハビリは⑧、チャンネルも⑧で完全固定です(爆)

さて、それでは忘年クリスマス会の記事です。

この日は鈴木の御曹司、シュガー武則氏からお誘いが
ありまして、天下の『大井商店』支店にお邪魔して来ました。

img_3974-800x521

会費は3500円のコースメニューで、更に呑み放題とか?(謎)

フライング入店して、別テーブルで上ミノでも食べながら練習していよとも
思いましたが、やはりそこまでやるのは身の程知らずか?(爆)

大井商店さんには吞み放題は無いのですが、実質呑み放題にシュガー武則氏
がしてくれたとか…。

まずは、足の出た分をシュガー氏が奢ってくれると言う事でした(凄;)
さすが鈴木の御曹司(爆)

img_3975-800x574

っうか、何と待ち合わせの30分前に陣取って待ち構えていました(爆)

img_3976-800x530

時間通り6時30分にコース開始であります。

まずはタンでありました(汗;)

あまり食べてはいけない部位ですが、このレベルのタンを出されたら
食べない訳にはいきますまい!

img_3977-800x588

今回は「おかん」と夫婦で誘われておりまして、「おかん」の同級生も
おりましたので、私が焼き方をして食べて貰いました。
淡々とその仕事をこなします(爆)

そして…えっ!?

これは山形牛A5の内モモじゃないですか!?(驚;)

img_3978-600x800

そして、次に登場したのは、上野動物園のパンダが体操で
宙返りですか?(爆)

img_3980-800x586

更には、その形に似ているから呼称された唐辛子です。
やはり、さすがに蕎麦やうどんの薬味やトッピングには合わないでしょう(爆)

img_3988-800x592

上ロースと言うか特上ロースと言うべきなのか?
どれが一番旨いのだろうか?

微妙に違う感じがしますが、どれも旨い、順位など付けられないです。

これはシュガー武則氏主催のクリスマス会でしか食べる事ができない、
三択ロースと言うやつですよ!(爆)

やはり、これは座布団クラスでありましたか?(爆)

img_3989-800x600

そして、最後にとどめのサーロインです(大汗;)
他のメンバーは拍手して喜び、唸りながら食べていました。

私は見ただけでアウトですorz

これを焼くと、必ずメラになります(笑)メラになった時様のヒャド(氷)は
不可欠です(DQw)

img_3992-800x600

あくまでも好みの問題ではありますが、私は肉を食べていると言う感覚が無く、
脂を食べている様に感じます。彼是15年以上は上カルビを食べていない気がします。

個人的には、既出の三択ロースの様な赤身の部分の方が好きですし、
比べると2倍~3倍の量を美味しく食べる事ができます。

生産者の霜降り技術に頭は下がりますが、逆に日本の霜降り信仰はやや行き過ぎなのかなと個人的には感じています。

まあ、余りにも高級で『松坂牛』A5ランクのサーロインを買う事のできない負け惜しみだととって貰っても良いです(爆)

っうか松坂牛はこれまで一度も食べた事がありません(掛自爆)

さて、3500円の会費は集めましたが、実際はそれ以上のコースを
頼んだと分析しますし、大井社長が大勉強してくれた可能性もあります。

何れにしても鈴木の御曹司のお陰である事には違いがありませんし、
今回は鈴木の御曹司に借りを作ってしまった容ですが、遠慮なく
ご馳走になって来ました(気の毒;)

何かの機会でお返しさせていただくしかありません!

img_3984-800x600

8時30分までの会ではありましたが、8時過ぎにはお暇して来ました。
どんな事があっても仕事一番の姿勢に変わりはありません!
お客様の口に入る物を調理するのですから、二日酔いで仕事など最低行為、
まさに言語道断です。

本来は翌日休みでない日の外呑みはしないのですが、鈴木の御曹司に昨年も誘われてお断りした経緯があるので、8時までと言う約束で参加させて貰いました。

ラーメン以外の話しもしましたし、とても楽しいひと時を過ごさせて貰いました。

次回は定休日前の水曜日にお誘いが来ると分析します(爆)

ナムルも出て来ませんでしたので、鈴木の御曹司主役のクリスマス会の
話はこれで終わりたいと思います(爆)

あれ!?あれれ…(爆)

アリランさんのナムル画像が残っていました(爆)

%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%a4

冗談です。決して脱線はしませんよ(笑)

脱線はしませんが、昨年最後のラーメンはご紹介しない訳にはいきません。

セカンドドーター帰省中で、文句無しで『とん太』勝氏へお邪魔して来ました。

「おかん」とエルディストドーター共にベストラーメンの
「とん太」味噌なので、余計な事は言わずに出て来ました(爆)

セカンドドーターは味噌チャーシューメンマです。

img_4000-800x600

私は味噌メンマコーンをオーダーしましたが、コーンは入って来ませんでした(笑)

勝氏のいつも通りのキビキビした動きで安心していましたが、
コーンのトッピングを忘れたみたいです(爆)

img_3999-800x577

勝氏は体調を崩して暫く休んでいたと勘違いしていましたが、
手の怪我だったそうです。

グローブの様に大きく腫れて、手術をしたと言う事でした。
今になって一昨年は体調を崩し暫く休んだ経緯があるだけに
本当に心配していました。

今は手の痛みもなく、仕事に支障は無いそうで本当に安心しました。

原因は不明と言いますが、職業病で手の使い過ぎ以外の何ものでも
ないでしょう。

無理をしないでと言っても無理の話(苦笑)
これからも頑張って貰いましょう!(笑)

この日も間違いの無い旨さでした!

img_4001-800x600

最後も深い感銘を受けた年賀状を載せさせて貰います。
名前は伏せますが、私の親友の1人から戴いたものです(桂小金治)

img_4024-800x599

今年もご覧の皆様にとって最高の1年になります事を祈念します。

私にとっての区切りが元旦~大晦日ではありませんので、
既に最高の1年にはならない事が確実になっていますが、
目標に向かっては、精一杯頑張って行く事だけは約束しますよ。

そして、お客様の期待を裏切らないように、これまで通り、
努力を惜しまず精進して行く所存であります。

こちらの投稿もお勧め!