昨日の出来事

行こうか行くまいか?

この日の前日に宇宙戦艦さんの夫妻が中華そばを食べに来てくれた時、
「今週オクトパスは?」と打診すると、「入らないなぁ~」とのお答えorz

前回も大好物のオクトパス抜きでしたので、悩んでいましたが、
結局は承知の上田馬之助でお邪魔する事にしました(爆)

「おかん」残業からの7時着になってしまいましたので、
練習2合、車内移動中に1合と3合乙からのブラックチャットさん突入でありました(爆)

付け出しは「ゴロゴロ様」の魚であります。

img_3649-800x600

タコが無ければ、「イカ」です。それでも南瓜は好きではありません(爆)

あれっ?女性が好むものは「イカ、タコ、南瓜」じゃなく「芋、タコ、南瓜」でしたっけ?(笑)

「芋、栗、南瓜」なら分かりますが、女性はタコが好きな人が多いのでしょうか?(謎)

img_3651-800x502

私はどちらかと言えば、イカは天麩羅等で火を通した方が好みなので、
ほぼ「おかん」に食べさせました。

ふと気づくと、後ろの小上がりからラーメン談議が聞こえて来ます。

琴平荘が不味いとか行きたくない店だなと聞こえた感じがしましたので、
振り向きました(核爆)

な、何と結城包装の専務(ほぼ社長で母上が社長w)じゃありませんか!?(爆)

問答無用で「逮捕」であります(爆)

img_3659-800x599

掛「社長、うちの悪口言っていましたね?」(核爆)
結城社長「琴平荘の社長が来たと話していただけですよ!」(爆)

うみゅ~、既に相当に酔っていた小生でありました(掛核自爆)

そして、連れの女性も、もしかしたら「あち母ちゃん」であるといけませんので逮捕し事情聴取しました(核爆)

何と、かなりのラーメンフリークでありまして、結城社長に
旨いラーメン店を説明、アドバイスしていたそうです。

この女性は最近私のところに食べに来てくれたそうです。
「んまかったずぅ~、まだいがねなんね!」と仰っていた記憶があります(爆)

しかし、結城の社長は一度も食べに来てくれていません(爆)

「今度行きますから!」
今度と化け物は出た事が無いのを本人が一番良く知っている筈です(核爆)

冗談はさておき、結城社長とその連れの女性と意気投合(爆)

結城社長から、「一杯どうぞ!」と言われます。

img_3655-800x600

連れの綺麗な女性にも「あがってけらっしゃい」みたいな事を言われれば、
その気になって小上がりにあがり、やっぱまります(爆)

申し遅れましたが、『結城包装』は私のところの業者さんで
最高に良いお付き合いをさせていただいています。

容器は勿論、便所紙の果てまで結城包装から購入しています(爆)
ホームセンター等の売り出しよりも安いですよ!(驚;)

余計なお世話かもしれませんが、唯一、テッシュ紙だけはどうにもならない事をお伝えしておきます(爆)

とにかく、良心的で営業の方のやる気も凄いです。
折り箱やパック等は得意分野なのは当然ですが、
業務用の厨房器具は本当に薄利で卸してくれるお店です。

寸胴、キッチンポット等、相当の物を購入した経緯がありますが
本当に良心的な価格を提示してくれましたよ。

まあ、社長に直々言えば間違い無いのですが、営業の方でも親切に
良心的に対応してくれます。

http://www.packageplaza.net/shop/tohoku/00003016.html
さて、このラオタの女性は、こちらをガン見していると言っておりました(驚;)

img_3657-800x584

ブログの餌食なのに「琴平荘のブログデビュー」と喜んでいました(核爆)

世の中、面白い人がいるものなのですね(爆)

餌食にされて喜んでいるのは、羽後塾長と週一氏の2人くらいと
思っていました(核爆)

あまりの美人なのでモザイク入りをお勧めしましたが、この様な容になりました(笑)

県内でも有名なラオタやラーメンブロガーとも交流があると言う
只者ではなかったですぞ(爆)

ん!?やばい!!!

「おかん」を放置新聞(爆)

呆れて私を捨てて帰るのかと思いきや、ブラックキャットの夫妻と
盛り上がっていました(爆)

天麩羅を注文し、結城社長の小上がりにやっぱまり、完全に冷めてしまった天麩羅(爆)松田聖子『ハートのイヤリング』の中じゃないですが、
そんなに冷めてしまったの?♪と言うほど喋り過ぎ(掛自爆)

イヤリングでもイカリングでも冷めてしまってはいけませんね?(爆)

熱い天麩羅は塩がベスト、そして、天汁の順。

冷めた天麩羅は生醤油がベストです(笑)

しかしながら、冷めても最高に旨いアオリイカの天麩羅でした。

後は長ネギの天麩羅も最高でした!

玉ネギの天麩羅は常識です。玉ネギの天麩羅が旨くて、長ネギの天麩羅が旨くない訳が無い!

それこそ、薩摩芋の天麩羅は常識的ですが、長芋の天麩羅も実は美味しいものなのです。

あとは、モヤシの天麩羅も最高です!干し海老、紅生姜等を載せて
体裁も良くすると尚旨いのですよ!チクワや蒲鉾の千切りを載せても良いと思います。

安い、旨い、ビールのつまみには最高です!

塩胡椒、抹茶塩でもいただいても最高ですよ!

img_3653-800x519

本来はあまり食べては行けないクラブですが、この日は泥酔近くに
なっていまして、負けてしまいました(掛自爆)

これがこれからの時期、超高級食材ズワイガニ(越前蟹、松葉蟹)の雌で、
松田聖子蟹と言います(爆)

img_3652-800x567

雄のズワイガニに比べれば、価格は10分の1から20分の1と
激安であります。っうか雄が高過晋作と言うのもあるでしょう。

同じ蟹でも雄雌でそれだけの違いがある故、呼称も違うのでしょう。

外食で、ガチのズワイガニは一度も食べた事がありません。

旬(西での初競り)直前に、足折れを購入して年に一度か二度食べる程度です。
それだと、1パイ1000円~1500円程度で購入可能なのです。

勿論活ガニじゃないので、シャブシャブもできません。
塩茹でして食べるだけです。

まあ、そんな事ですが、ズワイ雌は安いです。
身は大きく味が落ちますが、雄には無い外子、内子が最高です。

いやぁ~、やっぱり旨い野田聖子蟹(爆)
聖子蟹もう一杯(爆)

img_3654-800x564

ところで松田野田2人の聖子が、実は腰痛持ちであったて知っていましたか?(嘘爆)
腰痛になったら行くところは、私は⑧さんですが、彼女等2人で整骨院(爆)

相変わらず脇の甘い羽後塾長と週一氏と分析します(謎爆)

羽後県氏は、「いやぁ~、やっぱり旨い野田聖子蟹(爆)」のところで
気づいていたと分析します(爆)

えっ!?まだ気づいていない人がいるようです。

2人の聖子で聖子ツインですからね!(爆)

いやぁ~、結城社長はこちら初登場にしては中々の役者でありました(爆)

img_3665-800x596

注ぐ振りですからね!?と念を押したのですが、本当に1合以上も注いでいました(核爆)

何かやっぱまった上に、多少ご馳走になった感があり気の毒に感じます。

まあ、結城包装さんからは相当購入もしていますし、罰は当たらないでしょう(爆)
どこのどんな出入り業者も「暇」とか「あまり芳しく無い」と言っている中、
『結城包装』の営業マンはいつも「お陰様で忙しいです」と言います。

本当に素晴らしい事です。地元の大手スーパー等にも折り箱や容器を
卸していると言いますし、これからクリスマス、そして年末に掛けて
超多忙になるのでしょう。

本当に羨ましい限りです。私のところは毎年の事ですが、
勤労感謝の日を境に徐々に暇になって行きます。
いえ、もう既に下降気味ですorz

そして、クリスマス前は階段を踏み外した様に落ち込み、
激暇警報が発令されますorz

毎年12月対策を考えてはいますが、手も足もでない状況です(苦笑)

シーズンで一番苦しい時期、辛抱の時期に間もなく突入です。

肩も痛いし、腰も痛いし、ちょうど良いやと負け惜しみorz

こちらの投稿もお勧め!