昨日の出来事

イエスタデイイブニング。

行こうか行くまいか?迷いながなの晩酌。

前回振られた宇宙戦艦さんのタコ刺しを求めて…。

しかし、「おかん」が残業から帰宅せず断念しようと
考えていた時「木村ブシ」氏から電話がありました(汗;)

ここをガン見の方達は重々承知しているとは思いますが、一応ご紹介すると
『木村ブシ』とは、お江戸第一ホテル城下町の総支配人「木村節(タカシ)氏」の事です。

木村ブシ「アツシ、明日休みだろ?9階にいるから来いよ!」

もう、ここをガン見している方達はそれこそなぜ電話が来たかがお解かりでしょう(笑)

30分後、帰宅した「おかん」に乗せられて急行しました(爆)

エレベーターで9階に上がり、「支配人いますか?」と打診し、
こちらに案内されました。フロントにも新入社員なのか?
こちらで対応してくれた女性スタッフも始めてお目にかかるお顔でしたが、
とても可愛い子でした。

うちの嫁にしたいと思いました(爆)私でなくサンのね!(核爆)

img_3627-800x586

あれれ?ん???

どうせゴチになるなら、向かいになるこちらの方が何倍も歓迎なのですが定休日です(核爆)

img_3628-800x593

お江戸第一ホテル城下町の総支配人「木村ブシ」氏です(爆)

木村さんとの付き合いはそれこそ長く、荘内銀行地元支店の支店長時代からであります。

正直申し上げますと、その当事のメインバンクはマウンテンシルバーでありました(爆)
勿論当事の社長は親父でありまして、本人はマウンテンシルバーにあらずんば銀行にあらずと言うくらいの大のマウンテンシルバーの大信者でした。

img_3629-800x600

木村ブシ(以後氏省略)の前支店長は、それを承知していたのか私に鼻にもかけないものでした(爆)

しかし、木村ブシは違いました。

冬場は毎日(平日)の様に私のところに中華そばを食べに来てくれるものでした。
今だから書けますが、当事の豊翔会(豊浦地区と荘銀三瀬支店の絆の会みたいなもの)
の会長は和田工務店さんの社長でありました。

その和田工務店さんで『とがし』と言うラーメン店も経営していました。
勿論通年営業でしたから、冬場以外にはそちらに食べに行っていましたが、
私のところのシーズンが始まると、より私の方に多く足を運んで
くれたのが木村ブシなのであります。

やはり、商売ですから私は有り難かったですし感激していました。
当事の木村ブシ支店長に、その事について打診した事がありました。

木村ブシ曰く「自分で稼いだ金を使うのだから、好きなところに行くのは当然だろ!」(驚;)

そんな事が切っ掛けで、豊翔会のビアガーデンにも出席するように
なった私であります。

ただ、猛烈なマウンテンシルバー信者の親父は、私が豊翔会のビアガーデンに出席し呑んでいる時に、
当事のマウンテンシルバー地元支店長と城下町管内に吞みに出掛けた事もあった程です(爆)
そんあ親父も極端と言うかやり過ぎ感は否めませんね(苦笑)

まあ、そんな事はどちらでも良い話ですが、木村ブシとはそんな事もあり
色々腹を割った話もする様になり、親近感が湧くようになって行きました。

結局は色々ありましたが、そんな事がきっかけで思い岩が徐々に動き掛けて行くのでありました。

重い岩を動かし始めたのが木村ブシ、重い岩を引っくり返したのが
池田円支店長なのです。

木村ブシと池田支店長は以前、上司と部下の関係でもあったのです。
最上町の「もがみ町支店」においてその関係でありました。

詳細は書きませんが、マジで池田支店長は命の恩人なのです。
その切っ掛けが木村ブシと言う具合です。

そう言えば、木村ブシは重い岩を動かすやり手の行員であったと言います。

私の伯父が経営していた(現在は「いとこ」経営)まるい食品と言う会社があります。http://www.marui-g.co.jp/

伯父はそれこそ、やまそう(山形相互銀行)の大信者でありました。
後の「しあわせぎん」で、現在は「きらやかB」になっています。

その思い岩を動かし掛けたのも当事(大昔)の木村ブシなのであります。

まあ、付け入るチャンスは伯父のエルディストドーターの先輩に木村ブシ氏が当たっていた事もあります。

中学校も同じ、高校も同じだったのです。

何と「まるい食品」のエルディストドーターも木村ブシも私と同じ高校なのであります。
港町サウス高校です。城下町サウス高校に入学できれば親孝行だったかもしれないのですが、
わざわざ電車に乗り港町まで通った三人であります(爆)

まあ、別に高校なんかどこでも小島よしおですけどね(爆)

山形県で1位2位を争う五十嵐歯科医院の医院長「五十嵐靖」氏も港町サウス高校卒なのでありますから!
軟らか銀行の長谷川選手もプロ野球で超活躍していますが、同高卒での出世頭は「五十嵐靖先生」で不動でありましょう。
城下町サウス高校から断られたって港町サウス高校で頑張れば良いと言う最高の良い例だと思います(爆)

木村ブシも城下町サウス高校から断られたかどうか、詳細は聞いていませんが、
荘銀支店長を経て、お江戸第一ホテル城下町の総支配人になっているのですから!(爆)

事ほど左様に、入社当事の行員時代から木村ブシは優秀で荘銀の為に尽くしました。
重い岩を何度も動かし掛けたり、ひっくり返したりしたのです。
私は認識しているだけでも54回程ありますよ。

ロック54(爆)

そんな事で、現在のまるい食品の社長がエルディストドーターであると
誤認識されると困るので説明します。

現在の社長はセカンドドーターなのです。
幼い頃の私と社長です。

img_3639-800x568

名前は「久美」です。

当事私は「久美ねーちゃん」呼称、久美は「あっちん」呼称していましたよ(笑)

久美のこの頃は、同級生とかに「便所汲み」とか言われ馬鹿にされたものと分析しますがどうでしょうか?(爆)

私も小学校の低学年の時に、「久美」さんと言う児童が転校して来ました。

転校して来て、教壇の前で自己紹介をしてすぐに着席した訳ですが
私の席のすぐ前でありました。

後ろから「便所汲み?」と3回程連呼すると、いきなり泣き出してしまったのです(大汗;)

一体何が起こったのか分からない担任は、久美さんに問い掛けます。

その数秒後に私のほっぺたが非常に熱くなっているのに気づきます(爆)

私も一体何が起ったのか分かりませんでしたが、恐らくは
出席簿でほっぺたを強く引っ叩かれたのだと思います(核掛自爆)

低学年で叩かれたのは二回です。一度は「数のおけいこ」の中の「おはじき」を友達に投げ付けて遊んでいたのが見付かった時です(爆)

まあ、担任も久美さんにも親父ギャグは通用しなかったのでありましょう(核爆)

それにしても、小学校低学年から駄洒落を言っていたとはさすがじゃないですか?(核爆)

冗談はさておき、本当に久美さん、本当にごめんなさい!

あまりにも可愛く気を引きたかったのですが、手段を誤りました(爆)

さて、いとこの久美との写真を探してみましたが、そんなには無いものですorz

上の写真の20年後が一枚ありました。
久美の結婚式の写真ですが、当日の記憶が酔っていてほとんどありません(爆)

披露宴中にウヰスキー一本乙したと思われます(核爆)

img_2503-800x600

現在も親戚関係は非常に仲良くやっていますが、私のところの中華そばも喰いに来やがりませんし、
私も久美のコンニャクを買う事もありません(核爆)

久美は待つのが嫌だを主張しますが、待つのを好きな人がこの世にいますか?(核爆)
私はコンニャクを使わなければいけないお客様が来ないだけです(核爆)

ご覧の皆さんは、まるい食品のコンニャク、或いは豆腐、油揚げを是非とも
ご利用下さい!主に生協やAコープに置いてあると思います。

後は『万葉』と言う宅配の弁当屋も経営しています。

0120-249424是非お問い合わせしてみて下さい!

っうか多少脱線しましたか?(爆)

料理の提供です。天麩羅盛り合わせです。

揚げ立ては本当に美味しいです。

img_3631-800x598

メニューには無い国産牛のステーキです。
山形牛に比べると、多少味は落ちますが、それでも最高のソースがそれを
カバーしてくれます。

img_3630-800x572

あまりの美味しさに食べたと言うか吞み込んだと言う表現がぴったりだと思います(爆)

刺し身盛りも出て来ましたよ!

img_3632-800x600

鶴岡散策マップです。

img_3633-800x591

さすがです。私のところが載っています(爆)

img_3634-577x800

いやぁ~、すっかりご馳走になってしまいました。

『爽』一本乙です(爆)

img_3637-800x600

やはり、この画像が無いと喜ばない人がいますからね(爆)

ん?まだまだ甘いって?

これならどうだ?(爆)

img_3636-800x577

はい、そうです。こちらの総支配人「木村ブシ」ですが何か?(核爆)

いやぁ~、ご協力有難う御座いましたって感じです(爆)

そんな事で、ガン見していない人に答えを申し上げますが、
来年も恒例の企画「美酒探訪」に『Catering』する事が決定しました。

日時は昭和92年2月15日(水)です(爆)

さて、チケットはまだですが、ホテルの宿泊は抑えておいて損は無いでしょう。
通常8500円~のところ、この日のみ5000円込みで大勉強してくれるそうです。

http://www.tdh-tsuruoka.co.jp/

こちらを見た!或いは私からの紹介と付け加えてくれば
5000円込みで対応してくれるそうです。

ただ美酒探訪のチケットも購入して参加して下さいね!

5000円で宿泊して、『七番地』さんや堂道さんで呑んだと言うのはNGですよ(核爆)

最後に蛇足になりますが、US presidential electionには吃驚しましたね。
予想は外れましたが、

ファイブカードを張っていて、相手にロイヤルストレートフラッシュを出された様なショックでした(爆)

大貧民負けてマジギレとかの次元ではありませんでしたね(核爆)

もしかして、大貧民負けてマジ切れした人に一目惚れしたのでしたか?(核爆)

特別42代アメリカ合衆国大統領の奥さんを応援し、期待していた訳でもないのですが、それにしても予想が大外れで驚きましたorz

ヒラリー、ヒラリーと舞い遊ぶ様に姿見せたアゲハ蝶なんて歌もありましたっけ?(爆)

同じ歌手が歌っていたと勘違いしていましたが、前曲はWIND OF SHONANで後曲がエッチな落書きでしたっけ?(爆)

まあ、何と講釈したら良いか戸惑いますが、せめて花札とか麻雀くらいにして欲しかったです(意味不明爆)