定休日のラーメン

キズナ英さんにリベンジシャッターをする為に、⑧さんから直行するつもりで
車を走らせました。

龍のシュガー氏には、相変わらずの守護神、大信者の喬氏が車内シャッターをしていました(爆)
他のシャッター車もおりましたので、餌食画像は自重してスルーした次第です。

さて、キズナ駐車場に進入して行くと、すぐ後ろから車が追い掛けて来るかの様に進入して来て、
入り口の前に止め即座に慌てて降りて店内に入って行きました(大汗;)

もしかして、フライングの超ごっつあんか?と思い、一旦は車から降りるも引き返して車に戻ろうとすると、
店内から英さんが慌てて出て来て「八百屋ですよ!」と知らせに来てくれました(爆)

img_3568-800x569

マジ切れして引き返す(とん太行き)つもりでしたが、即座に機嫌が良くなります(爆)
英さんから店内にどうぞと案内されて、それこそフライング入店させて貰いました。

img_3569-595x800

ここのお店でも決まったものしか押しません。
「千石や」さんでも同じです。

余計な事をすると、必ず押し違えたりするのでいつも同じであります。

カウンターに座り世間話をして、食券は渡していませんし、
英さんは私が何を購入したかも知らないのです。

まあ、いつもつけ麺なので「つけ麺」と思ったのでしょう(笑)
麺量も200g300g400gと選択できるのですが、
それさえも打診がありませんでした(爆)

いつも300gなので、300gを茹でてくれたと分析します。

前回は「自分が打った麺です!」と提供をしてくれましたが、
今回は「今、切れ刃を通したばかりの麺です!」と、お弟子さんが打った麺ではありますが、
超打ち立てをアピールしていました(笑)

img_3570-800x587

ラーメンの神様が麺は打ち立てが一番旨いと言っているのですから、
お弟子さんの英さんが打ち立てに拘るのは当然頷けます。

いやぁ~、いつも旨いのですが、暫く振りに食べたのもあり
前回以上に旨く感じました。最高に旨いです!!!

あまりの旨さで、早く食べ過ぎて二回も喉を詰らせ水を汲みに立ちます(爆)

麺だけは、3分程で完食です(爆)

本当に馬鹿旨です。

そして、二度目の楽しみの焼き石入れのスープ割りです。

img_3571-800x591

激熱に化けます。

私は個人的にラーメンに酢は要らない派です。

冷やし中華は例外ですが、ラーメンには勿論ですが、つけ麺にも冷たいラーメンにも酢は不要派です。

大勝軒さんと違うとか指摘する人もいると聞きますが、
違って当然です。だって、『麺絆英』であって大勝軒ではないのですから
当たり前です(爆)

どこで修業しようが、自分なりの好みで提供するのは当然です。
っうか自分好みの味になって行くものなのです。

自分のラーメンの一番のファンは自分でなければいけません!

そして、その土地にあった「土地柄」と言うのも非常に大事だと思います。

ラーメンの神様は英さんにこうアドバイスしたそうです。

「地元のお客さんに愛される味のラーメンを作りなさい」

夜はあまりラーメンを食べる土地柄でないと言うと、
「夜にも売れる様なラーメンを出しなさい」みたいなアドバイスをされたと言います(凄;)

img_3572-800x573

そして、夜にも繁盛させられる様なお店にしたのですから、英さんもさすがです。
勿論朝ラーも結構な数を提供していると言う事ですから尚更大したものだと思います。

朝からラーメンなんて食べない、夜は売れないでしょうとやる前から
決め付けたらそこでMr.安西になりますからね!(爆)

img_3577-800x599

中学や高校バスケの試合終了なら、まだ次ぎもあります。
しかし、商売で試合終了と言う事は廃業、倒産であるのです。

重みがあまりにも違いますよね。

本当に感心、尊敬できる店主であります。

img_3573-800x595

英さんは、「暇ですよ!」と言いますが、いつもの笑いながらの余裕の「暇」呼称(爆)
それも全部嘘なのが、食べ終わった時点で分かりました(爆)

満席どころか、行列になりました(笑)

「嘘付きだなぁ~」と冷やかすと、「マジですよ!今日は
たまたま、木曜日だけが忙しいのです!海辺のお店が休みだからじゃないですか!?」と、
再度嘘を付き、逆に冷やかされた容になりました(爆)

入店時、ダルマに目を入れさせて貰いました。

次回の三川町会議員選挙に出馬か?(笑)或いは、三川町長選挙に出馬か?(爆)

14741861_1116921505055587_250603579_n

まあ、右目に目を入れさせて貰うのも一応、私になっています。
本当にそれで委員会?(爆)

今は御本人の許可を得ていませんので、ここで述べる事にはいきません。

でも、その時は最高の慶びだと分析します。

恐らくは、キズナ英さんがラーメンWで新人王(金賞)を知らされた時よりも
喜ぶと思われます(謎爆)

こちらの投稿もお勧め!