ハーフムーン

前回はまさかの臨時休業でしたので、今度は前日に電話をし確かめてからの来店でありました。

ハーフムーンさんで振られ、フル、ニュー両横綱店でシャッター長を逃し
ラーメン未食で帰宅したのは記憶に新しいところです。
IMG_1311-800x600-720x540[1]

さすがに城下町管内ならば、⑧さん治療や買い物ついでまだ諦めも付きますが、
さすがにわざわざの港町管内訪問でのラーメン未食にはかなり懲りましたね(掛自爆)

まあ、だからと言ってセカンドやサードで妥協できるものではありませんから!(爆)

IMG_1384 (800x511)

熱烈なハーフムーンファンでありまして、暖簾まで真似してしまったのは
多くの人が分かっている事と思います。

この暖簾ならいくら真似しても猿などとは言われない気もします(爆)

麺も真似と言うか目標に頑張っていますので、猿と言われない様な麺を作らなければいけません。
ただ、既出ですが、昨シーズンよりもハーフムーンさんにはやや遠ざかってしまった麺になってしまいましたorz

IMG_2658 (800x588)

着丼です。食べる前から旨いと感じるラーメンはそんなにはありません。

丼顔と匂いで大体は旨いのは分かりますよね?(笑)

麺は相変わらず素晴らしいです。

4,5日寝ているでしょうか?

IMG_2659 (800x569)

ワンタンは?

これは神です!

今の時期でも66%~68%の加水が入っていると分析します。

IMG_2660 (800x600)

予め餡を包んで段取できない次元のワンタンです。

オーダーを聞いてから、包み立てを茹で麺機に投げ込みます。
餡に火が通ればOKの次元ですから、30秒前後と分析します。

IMG_2661 (800x568)

この日も神懸かり的に旨かったです!

IMG_2657 (800x599)

シーズン中は⑧さん通院で、池田名人のラーメンを食べに行く事ができないのが痛恨の極み。

やはり、シーズンに入る前はこのラーメンで〆であります。

では、明日から15期目スタートです!

気合を入れて頑張ります。段取万端、中華そばの出来も個人的には過去最高と思っていますが、
もしかしたら錯覚しているかも分かりません(核爆)

ただ、体調が宜しくありませんorz

14期目後半から兆候があった五十肩(右)がピークを向かえています。
そして、ゴルフは一ミリもしませんが、ゴルフ肘(左)でありますorz

それに万年腰痛に膝もマジヤバで曲げるも大変な状態になっています。

頭が悪いのは気合では何ともなりませんが、何とか気合で頑張ります(爆)

後は二ヶ月間、咳が続いていました。

いくらなんでも心配になり、先週主治医に診て貰いました。

幸い結核でもなく肺炎でもありませんでした。

気管支が原因とか…。喘息の薬を処方して貰い飲んでいます。

もう待った無しですから、全速力で突き進むしかないでしょう!(爆)

では、毎年の事ですが暫くの間、こちらはお休みにさせて頂きますので宜しくお願いします。