大井商店

天下の大井商店「山王店」にお邪魔しました。

IMG_1917 (800x599)

この日は特別良い事やお祝いでもなかったのでシャトーブリアンは
自重であります。

本当はいつでも食べたいのですが、価格が半端無いorz
それでもこちらのお店の価格はかなり安い方なのですよ。

『シンシン』をオーダーします。
IMG_1927 (800x592)

勿論パンダの肉ではありません(爆)

シャトーブリアンは相当の間未食ですので、美味しさを忘れてしまっている感じがしますが、
このモモ系の旨味は忘れませんよ!

「やまと」さんの和牛ローストビーフをたまに食べると、
この甘さ(旨さ)は舌に覚える事ができるのです。

IMG_1918 (800x599)

余りの美味しさに宙返りをしたくなりました(爆)

この系で一番脂分(サシ)は少ないですが、旨味があると個人的に
思う「上ミスジ」もオーダーです。

IMG_1926 (800x589)

そんな余裕も無いのもありますが、高級な霜降り牛の特上カルビ系は
食べたいとは思わなくなりました。

やはり年には敵いません。

内臓系で一番好きな「上ミノ」です!

下処理が全てです。本当に旨いです。
価格もかなりリーズナブルですよ。

IMG_1919 (800x600)

さて、この飲み物は何か?「おかん」が珍しくオーダーしました(笑)

これはもう少し早いとは思いますが、私みたいな男への激励の飲み物です(謎爆)

分かりますかね?

IMG_1924 (800x600)

ジンジャエールですが何か?(爆)

IMG_1928 (800x598)

先だって顔本で、亡くなられた俊子女将が出て来て思い出していたところでした。

この様にお店に似顔絵が飾られている事は、多くの俊子女将ファンに取っては
嬉しい事だと思います。

そう言えば、本店には全く行っていません。
本店のハラミこそが一押しなのですが、なぜか社長のいる山王店に足が向いてしまいます。

城下町管内の焼き肉屋さんは全てレベルが高いです。

そして、価格もリーズナブル。こんなレベルの肉をこの料金で食べる事ができるのですから、
地元民は幸せに思わなければいけないと思います。

都会でこのランクの肉を食べると、頭痛が痛くなると思いますよ(爆)

そんな事で、一応ナムルもオーダーしましたが、最近色々と忙しく
画像を載せるのを自重しました(爆)