三連続シャッター長

この日は8時45分、ハローズ前スーパーにシャッターをしてから、
HC634さんへも連続シャッターを掛けます。

ハローズ前スーパーの店長と多少喋り過ぎて、会計長にはなれませんでしたが、
9時15分にシャッターして、シャッター長と会計長を狙います(爆)

IMG_2283 (800x600)

見事会計長もゲットします。入店して会計まで約1分(爆)

IMG_2284 (588x800)

この危険物は、以前は住所名前を書かないと購入できない時もあったのです。
今なら住所は二葉亭、名前は四迷と書きます(爆)要捺印だとちょいと困るか?orz

例の事件、九官鳥真理教が魔法使いサリンを作る原料の一つとして使用したとかしないとかの
ブツであると言いますぞ(爆)

私のところでの使い方は、ここをガン見の方はお分かりでありましょう!

そして、この日三軒目のシャッターは元ダイエーのSモであります。

9時40分到着で超余裕のシャッター長でありました。

IMG_2286 (800x600)

食彩館でホルモンの揉みダレを買う為に、PPゲットであります!
ここでの懸念はオバタリアンのごっつあんと言うか、割り込みシャッター長には注意しないといけないと感じて来ました(爆)

IMG_2285 (800x559)

いつもと違う光景です。皆が私に「おはようございます!」とか「いらっしゃいませ!」とか挨拶してくれます。

いやぁ~、私にだけ非常に気分が良いものだなと喜んでいると、
開店直後は全てのお客さんに挨拶しているのだそうです(核爆)

食彩館の帰りにいつも利用しているパン屋さんですが、この日は
開店直後と言う事で、店員さんが「いらっしゃいませ、是非ご利用して下さい!」と店舗口で声を掛けてくれました。

IMG_2287 (800x547)

女性が苦手な私でも何か引かれるものがあり、足が止まってしまいます(爆)

今日は逆コースでパンを購入してから、スーパーに向かう事にしました。

ネームプレートに川島さんと書いてあったと記憶していますが、
いかにも仕事が出来るようなやり手女性に見えましたが、その方が
「もしかして、ラーメン屋さんですか?」と打診して来ます(汗;)

「もしかしなくても旅館です!」と誤魔化して購入するパンを探します(核爆)

「どちらにしようかな?こっちに塩」と聞こえる様に言ったのですが、
理解はしては貰えなかったみたいです(掛自爆)

とにかく、川島さん一押し商品と言う事ではありました!

IMG_2288 (572x800)

近くにいた川島さんに「この塩は塩化ナトリウム99 %以上ですか?」と質問すると違うと言います。

何と私のところのかん水に入れている塩、そして、限定の塩中華そばに
ブレンドしている塩と全く同じだと言う事でした(驚;)

私のところは公表しても良いのですが、彼女に許可を得るのを失念したので 念の為割愛します。

私のところの塩に興味のある方は、港町管内の第一物産まで問い合わせしてみて下さい!
 電話番号0234-23-1155です。

担当は真坂さんと言う営業の方です!

まさかあの人ですかね?(爆)

そうです。城北小学校と鶴の徽章ジュニアハイスクールの同級生、
真坂朋さんの兄上です。

また脱線するといけませんので、今日は話を進めます(爆)

塩は売るが油は売らない真面目な営業マンですぞ(爆)

塩はまだ序の口のうちで、冷蔵庫の販売には超気合を入れていると言う噂ですがどうなのか?
とにかく厨房器具を安くお探しの方はご一報入れてみて損は無いと思いますよ!

そんな事ではありますが、Sモでは結構外人さんも見かけますが、こちらのパン屋さんでは外人さんの利用者も多いとのお話でした。

因みに、外人さんに人気はこちらだそうです。

IMG_2289 (591x800)

外人さんは日本に滞在して何を最初に食べたいと思うのでしょうかね?
もちろん、ジャパンでしょう!(爆)

その中で一番人気はジャムパンだと言います(嘘爆)

そんな事ですが、上画像のパンと下画像とセット購入するのがより良いと言う事でした。

っうことはベターならぬバターか?(爆)

バター言えばマーガリン、マーガリンと言えば「パン屋さんの美味しいマーガリン」でしょう!(笑)

どこでも売っている商品じゃないと思いますよ!

価格も決して高くはありません。
IMG_2291 (800x580)

そして、「おかん」が好きそうなパンです。
以前来店の時は無かった代物ですな!

これは「おかん」へのお土産ナンバーワン候補です。

IMG_2290 (511x800)

この三元豚も「おかん」が大好きです。

こちらで何度も購入しています。

確か三度買った記憶があります(爆)

IMG_2293 (800x600)

この日も暑くて夏バテしそうでした。

夏バテしたら、水分を摂って涼しいところで寝ているしかありません。
仕事も手に付かなくなりますから、夏バテしない様にしなければなりませんね!

直射日光を避ける為に帽子を被る、これが本当の夏バテ防止です(爆)

まあ、そんな事はともかくも、香辛料の刺激によって胃腸が働くため、
食欲の減退を防ぐことができるカレーは最高です!

この暑い時期こそ、カレーパンは最高のお勧めなのであります!

IMG_2292 (800x594)

5分程の滞在でしたが、丁寧に説明してくれた川島なお美さんだったかな?
ちょいと違った記憶もありますが、最後は私のペースで山形チョイす!(爆)

帰り際に真面目な顔をして、「上野動物園のパンダの大好物は笹や竹以外何か知っていますか?」と質問します。

川島さんは不思議そうな表情で「筍とかサトウキビとかですかね?」と答えてくれました。

「失礼しました。何でもありません」とお店を後にしましたが、
親父ギャグは中々通用しないものなのですね(掛自爆)

できれば「パンだ!」と答えて欲しかった!(爆)

IMG_2294 (800x579)

この日は恐らく私の正体がばれていた事もあり、同業者ではないと確信していたので、
商品の撮影も承諾してくれたと思います。
そして、こちらでの紹介もOK頂きました!

今は同業者じゃないですが、私も強力粉(パン用粉)を多く使用していますので、パンを作って売るかもしれないですよ(核爆)

ただ、私はこれまで1度もパン作った事がありません(マジ!)
意外ですか?世界どこを探してもそんな馬鹿はどこにもいません!

パンツ喰った事がないのですよ!(核爆)

それにしても、行く度に結構な量のパンを購入してしまいます。

IMG_2303 (800x594)

勿論、こちらのパンは最高に美味しいからなのです。
間違いの無です!マジで鉄板ですよ(爆)

Sモールお立ち寄りの際は是非ともご利用してみて下さい!
絶対に外れはありません!

しかし、あまりにも美味しく食べ過ぎました。

お腹パンパン(爆)

ここをご覧の多くの人が、もう少し風邪で体調を崩していろよ!と言っているようでなりません(核掛自爆)