ラーメンショップ「ハーフムーン」

この日はメラミ級のシャッターでハーフムーンさんを訪れました。

しかし、店舗前に車が一台停まっていますぞ(汗;)

セカンド以下だったら絶対に食べないで帰る代表格のお店であります(爆)

IMG_1989 (800x582)

これまで経験で、店舗前に車が停まっているだけで早合点してスルーした事が
何度かありますが、きちんと確かめてから次ぎの行動に移さなければとの反省が何度かありました。

業者の車、銀行は基本的には集金業務などしない筈なのですが金融関係の車があったりしてスルーした事が何度もあった事が今更判明orz

覗いて一応挨拶をして確認します。

何と池田名人の車だったのです(爆)

この時、10時を少し過ぎていました。

IMG_1990 (800x569)

「今、ワンタン作っだがらたまに見て行ってよ!」と製麺室に案内を受けます。

画像では紹介しませんが、また凄い技法を身に付けておられました。

鬼に金棒ならぬ、名人に極太ステンレス棒と言ったところでしょうか?(爆)
1分あれば5,6人は殺す事ができる様な危険な棒であります(超核爆)

10時半頃に店舗に戻り雑談します。

IMG_1992 (800x580)

掛「冷やし中華は旨いですか?」
池「旨いよ!食べて行く?」
掛「冷たいラーメンはどんな感じですか?」
池「酢がちょっと入っているだけだよ!」(爆)
掛「つけ麺とどっちが出ますか?」
池「分かんない!その日によって違う、食べて行く?」
掛「でも、何を食べるか迷いますねぇ~」
池「冷やし中華?つけ麺?どっち?」
掛「もう迷うのでどっちでも良いのでお任せでお願いします」

池田名人は奥さんに、つけ麺食べるってさ!と声を掛けていました。

数分後、奥さんが「お待ちどう様ぁ~」と運んで来てくれた丼です(核爆)

IMG_1993 (800x600)

好きなメニューを食べる事のできないお店でしょうか?(核爆)

本心は、確かに冷やし系にも目が移りますが、食べたいのはワンタンを基本に
他店ではまず無い部位のチャーシュー入りなのです。

この日も脂ほっぺが入っていました。上の丼の一番手前部分が脂ほっぺです。

さて、麺は?

4、5日は熟成された感じでしょうか?

IMG_1995 (800x599)

相変わらず、素晴らしく美味しい麺で最高の出来であると思います。
この麺にあと一歩まで追い付いた気がする時があるのですが、食べに来ると
また突き放されたと言う様な感じになるのですorz

追い付けそうで追い付けない池田名人の麺です!
今期は追い越すのは絶対に無理かもしれませんが追い付きますよ!

さて名人のワンタンは?

誰も真似する事のできない次元のそれです。

このワンタンは追い付くとか真似し様とも思いません(爆)

千石やさんのワンタンは後半に食べるのがお勧めで、こちらのお店は前半に食べるのがお勧めであります。

IMG_1998 (800x597)

このサガリチャーシューも馬鹿旨です。
仕込み、作り方に一工夫しているのが分かります。

本当に池田名人には全てにおいて頭が下がります(爆)

IMG_1999 (800x599)

池田名人が「ワンタンどう?」と打診して来ます。

「最高です」とか「世界一」なんて言うものなら、
必ず「大した事無いよ!」と言うのを分かっているので、
「全部食べました」と言ってみました(核爆)

池田店主は「あ、そう、ワンタンいいでしょ?」と念を押して来ました(爆)
ワンタンに関しては自らも相当な自信があるのだと思います。

IMG_2000 (800x600)

「今度いつ呑むの?」と打診してくる池田名人です(爆)

10歳も年上の方に大変失礼ではありますが、一緒に酒を呑んだ時は親友みたいな気分になれるのは、最高の私の幸せです。

私の大好きな池田名人です!

冷やし系も相当工夫されているように思えましたので、ご覧の皆様は是非とも
お試し下さい!