廻らぬ寿司店で揚げ物(爆)

この日は、何十年もの間、敷居が高いと敬遠してきた廻らぬ寿司店のこちらにお邪魔する事にしました。
IMG_2182 (800x600)

大昔から高級感プンプンの門構えと思しき、正直興味は一ミリも無しでありました。

しかし、マタリキが相当前からの超常連である事が判明しました(驚;)

寿司以外にも揚げ物が旨いとのアドバイスで、揚げ物重視で行く決心をしたのでありました。

まずはレモンサワーをオーダーします。

お通しは「ツバイ」です。甘さ抑え目の味付けです。

IMG_2185 (800x583)

揚げ物重視ですので、三人全員が唐揚げです(笑)
IMG_2184 (800x600)

マタリキが言う様に中々の唐揚げでありました!

IMG_2189 (800x600)

サンは珍しく揚げ出し豆腐であります。

IMG_2191 (800x600)

鶏の唐揚げは大好物、タコ刺しも大好物、ただタコの唐揚げには
一ミリも興味無しの小生であります。

本来、最初にオーダーする筈だったタコ刺しがあと回しになってしまいました。それだけ揚げ物モードに入っていたのです。

で、食べてどうだったって?

こちらのお店のタコは未だ食べたことがないのです(爆)

IMG_2193 (800x600)

いやぁ~、やはりタコは刺し身(ボイル)に限る!

揚げ物モードは続きます(爆)

エビ天とイカ天です。
「おかん」はイカ天よりもエビ天が好きなのです。

私に「イガ喰えや!」と言っていますが、標準なら「イカ天如何?」と
なる訳であります(爆)

どちらから食べてもい~かと思いましたが、私の血液型はAB型なので、
最初に食べるネタは決まっています(爆)

IMG_2190 (800x589)

野菜天です。

マタリキが言う様に、揚げ物も上手であります。寿司店なのに、サンに銀シャリも対応してくれてとても有り難かったです。

IMG_2187 (800x598)

いやぁ~、揚げ物中心でしたが堪能させて頂きました。
帰ろうと考えていると「おかん」がデザートを食べていきたいと言います。

「要らない要らない」と言っているのに、オーダーしてしまいました。

仕方なく、レモンサワーアナザーワンであります(爆)

何と「おかん」がオーダーしたのは要らないと言ったからなのか!?
洋梨シャーベットですよ(爆)

IMG_2194 (800x588)

「おかん」はサンにも別のシャーベットをオーダーしていたのです。

サンは「うめぇ」と言っていました。
何のシャーベットかお分かりいただけたと思います(爆)

正直、「おかん」も私の親父ギャグにはうんざりしていますので、
合わせてオーダーしたデザートではない事だけは信じて下さい(核爆)

IMG_2195 (800x580)

マタリキ推奨のお店。大当たりでありました!

会計に関しても、思っていたよりもかなり安べぇでした(爆)