晴天のキソチャソ

この日は業者等からの電話も無く、余裕の午前10時でありました。

迷う事無く向かったのは、晴天のキソチャソ店です(爆)

シャッター長取れずに、二回連続むんつげで帰ったお店であります。

IMG_1764 (800x549)

到着は10時35分の余裕のシャッター長権利取りは、ほぼ確定でありました。
車から降りようとすると、それこそ業者からの電話でした(爆)

これで三度目の正直ならずなど言語道断です(爆)

そんな電話になんか出んわ!(爆)助手席に投げ付けます(核爆)

しかし、気になり一応、PPゲットしてから掛け直します(爆)

話が終り切ると、美人内儀『理香チャソ』が開店してくれました(爆)
既に背後にセカンドさん、マジで危険が危なかったと言う事になります(大汗;)

IMG_1765 (800x589)

この日は「ワンタン」を食べたいと思って来ました。

特注の容にはなってしまいましたが、デフォワンタンメンにして貰いました。

デフォ料金+100円で誰にでも対応してくれると思いますよ!

IMG_1766 (800x598)

スープはいつもながら激熱ですよ!

そして、麺は?

細麺の硬めでオーダーしました。

IMG_1767 (800x559)

ワンタンは?

特に自家製の餡が素晴らしいです!
この餡を食べると、いかに欣チャソ夫妻が旨い物の食べ歩きをしているかが
判ると思うのです。

この夫妻は美味しいご馳走とお酒を呑むために仕事を頑張っている、
そして、楽しく仕事をしていると常々言っています。

本当に心から感心します。ラーメン店主はラーメンばかり食べていれば良い訳じゃないのです。
ラーメン店主がラーメンの食べ歩きを止めたら終わりだとか廃業だとかよく聞きますし、本などにも書いてあると云われています。

本来は他の食べ物も食べあるかないといけないのです。

これは飲食店経営者全てに言える事だと思いますが、自分のお店にない物も食べ歩かないといけないと思うのです。

居酒屋店主が居酒屋料理ばかり食べ歩けば良い訳じゃないのと同じです。

そんなキソチャソ夫妻ですが、特にゴルフや釣り等の趣味を持つ訳でもなく、食べ歩きを趣味にしているから凄いと思うのです。

好きな事をやって仕事に繋げていると言う事はかなりの強みです。

まだまだ持っていると思いますよ。色々な引き出しを…(謎笑)

そんな事ですが、ワンタンの餡は餃子と同様に重要であると思いますよ。

生姜が強過ぎたり、胡麻油の入れ過ぎ、塩梅が濃過ぎると
醤油清湯スープが台無しにもなりますし、飽きて来て麺を啜りたくなくなってしまう懸念が生じるのではないでしょうか。

IMG_1768 (800x599)

チャーシューは?
産地を替えてからのバラチャーシューは、マジで絶品ですね!!!

IMG_1769 (800x592)

KKです!

IMG_1770 (800x493)

いやぁ~、大満足であります。

メニューにある煮干しワンタンもそれこそ旨いし人気でしょうが、
デフォ醤油ラーメンにワンタントッピングも中々やめられませんぞ!

IMG_1773 (800x518)

多忙中にも撮影にご協力いただき恐悦至極でありました!

夜に一緒に呑みましょうと以前から話が上がっているのですが、
私の主治医も一緒との事なのです(大汗;)

バスケで4つファールをした状態で呑むみたいなのって有りですかね?(核爆)

梅雨空のはっきりしない天気の時こそ、毎日が晴天のこちらにお邪魔してみるのはいかがでしょうか!?

連休は激混みでしょう!

こんな時にシャッター長をとってこそ自負できると言うものですね(爆)

こちらの投稿もお勧め!