先日の出来事

この日は「おかん」が同級会、サンも呑み会。

セカンドドーターのところに行く訳にも呼ぶ訳にもいかずに、
エルディストドーターと2人で食事をする事になりました(爆)

ただし、酔って大きな声での親父ギャグは厳禁と言う約束で
待ち合わせをします(核爆)

たまたま太麺屋さんで緊急の超秘密会議を開いていましたので、
アリランさんで待ち合わせをします。

IMG_1833 (800x599)

ハラミ二人前、上ミノ二人前、そして、いつもお決まりのサンチュ&ナムルを
オーダーします。

勿論、焼き肉店では野菜から食べます。

当然、ナムルと言えばゼンマイです!

ゼンマイを食べようとすると、泉屋の親方から電話でありました。

「大事な話あっさげ、やまとさ来ねが?こないだ逃げださげ今日はつぎあうろの!?」との電話でした(爆)

こちらのお店のゼンマイの画像後には、脱線の兆候が大有りですが大丈夫なのか?(核爆)

IMG_1834 (800x514)

久しぶりに娘との2人の食事でありました。まだまだ泥酔にはほど遠く、
色々話もしたかったのですが、やはり、昔からの癖で仕事を最優先してしまうのですorz

っうか二回連続で断ったら、三回目は誘ってくれないものですよね(苦笑)

私は基本的に、家庭の事は二の次で仕事最優先は死ぬまで治らないでしょう。

私のところみたいな零細企業では当然の事です。会社倒産=家庭崩壊の認識でいます。

だから、仕事が一番で当然なのです。両立なんて出来る筈が無いと言う事ですよ!
っうかっうか、エルディストドーターは結果最高にオーライだったと思いますよ(核爆)

徐々に上がって行くボリュームの親父ギャグを、突然斬って「帰るよ!」
と喝を入れられる羽目になる事必至なのですからね(爆)

さよならエルディストドターまた会う日までと言う事で、タクシーに手をあげてジョージの店までなんて都会じゃないし、ハイヤーを雌クジラの性器で頼み、宇宙戦艦に移動します(核爆)

IMG_1835 (800x585)

到着後、即座にオクトパスの刺し身です。

ヘッド部分は更に旨い!

IMG_1810 (800x551)

しかし、親方のテンションは既にかなり高く、次ぎのお店に移動すると言うのです(汗;)

大事な話って何よ?(核爆)

私は焼き肉も満足に食べていない、こちらのお店でも
付き出しの雷魚&タコ刺しのみなのでありました。

ここ以外では、マジで無理に移動して食べたいとは思わないのですが(苦笑)

ハイヤーの運ちゃんが降ろしたのは、銀座通りのリオ2前でありました(爆)

私は6番テーブル氏以外とは行った事がありません。抜け駆けする訳にもいかず頑なに拒否します(核爆)

すると、親方は「じゃあ、こっちだ!」と向かいのお店に向かおうとします(爆)

IMG_1837 (800x563)

私はスナック行かない派の代表格と言っても過言では無いのです。
基本的には、爽ジャンボを原価買いして呑む、超宅呑み派なので居酒屋ならまだしもスナックで呑むのは、ここ25年以上は避けて来ました。

まあ、6番氏とのリオ2は例外中の例外であったのであります(爆)

IMG_1836 (800x550)

結局は、首縄みたいな感じで入店するのでした(大汗;)

入店すると、あたかも女優かと錯覚する程の美人店主が笑顔で迎えてくれました。

やばい、これは一目惚れしそうなどころか惚れてしまう寸前でした(爆)
マジ惚れる一ミリ前でした(核爆)

お江戸銀座にならば、このレベルの美人ママがいるかもしれませんが、
城下町銀座にこんな美人ママがいるとは驚きでした(爆)

スタイルもグンバツです!

私には大事な「おかん」がいる。「おかん」だって好きで歳を取った訳でも無いし、食い物屋に嫁いで不可欠な食べ歩きをさせた結果、今の様な体型になったのです(核爆)
決して、一目惚れなどしてはいかんと自分に言い聞かせるのでありました(超核爆)

IMG_1838 (800x600)

高級サパークラブの雰囲気を醸し出す様なお店の感じですが、
ホステスはゼロです。

IMG_1840 (800x589)

店主にそのあたりを打診すると、1人が一番だと言います。

色々な事情、経営方針をお聞きして超納得でした!

「おしぼり」を手渡しながら、店主が「淳君、久しぶり!」と言います(大汗;)

な、何と知る人ぞ知る、元「シーメイド」のママでありました(仰天;)

一目惚れどころか大昔から存じ上げている方でありました(爆)

その当事から一際異彩を放っていた女性でありまして「おかん」と出会わなかったら、マジで惚れていたかもしれなかったとコメントしておきましょうか(核爆)

彼是27年くらいが経ったと思います。

私が「おかん」と結婚して、夜の帝王を卒業する頃の時代であったと記憶しています(爆)

まさに伝説のお店、スナックでシャッターをさせたお店、或いは営業中も行列を作らせたお店でもあるのです。

開店~閉店まで満員御礼であったお店です(仰天;)

いやぁ~、店主の笑顔に呑み過ぎる2人(核爆)

IMG_1844 (800x581)

この日は他の団体のお客様にゴルフコンペの反省会らしきがあり、
泉屋の親方も尻がやや落着かない様子でありました(核爆)

私も昔話をゆっくりする時間もありませんでした。

昔話の中では、みどり町にあった「焼き鳥のぶ子」で一緒に呑んだ話がでました。その当事からラーメン談義をしていたのです。

ママのラーメン好みですが、当事のランキング1位は飛鳥の『鈴木そばや』
2位は『文下食堂』であったと記憶しています。

私はその当時は、1位『とん太味噌』2位『大西食堂中華そば』3位『札幌や味噌』であっただろうと記憶しています。

そんな事はともかくも、相変わらずの繁盛はさすがであります。

もしかして、ママの若い時の写真があったかなと探してみましたが、
残念ながらありませんでしたorz

そのかわりに、「おかん」から隠された写真を見つけ出しました(核爆)

以前、こちらで紹介してまもなく隠され、見付ける事ができずに
いましたが、ママのお陰で探し出しました(爆)

高校時代の「おかん」です。たくさん見付かりましたが、怒られるので
一枚だけ載せておきます(爆)

IMG_1938 (800x588)

「おかん」にばれたら即削除すると言う事でもう一枚どうだ!(爆)

IMG_1987 (800x600)

ここに載っていたと、本人に絶対に言ってはいけませんからくれぐれもお願いします。ばれたら面倒なので丸ごと削除しますからね(核爆)

そんな事でしたが、こちらのお店は基本的には、常連さんの為のお店みたいな感じでした。

IMG_1845 (800x600)

常連さんは手伝い、店主を助けなら営業して貰っている様な感じでありましたよ。

一見さんには、「女の子いませんが宜しいでしょうか?」みたいな
確認をするとかしないとかでありましたよ。

ここのお店の常連になっていくのは、まずはゴルフでしょうかね?
私もそろそろゴルフを始めようかな?(核爆)

まあ、ゴルフには0.1ミリも興味が無いので、こればかりは無理かもしれませんorz

そして、次ぎのお店へ移動しました(爆)泉屋親方はスナックハシゴ病を持っていたのです(核爆)

私も大昔はその大きな病気を持っていましたが、現在は既出の様に完全に治りました(爆)

IMG_1846 (600x800)

こちらも綺麗な店主です。
そして、こちらも1人での切り盛りです。

IMG_1848 (800x589)

いきなり味玉がお通しです(爆)

喧嘩を売っているんじゃないでしょうね?(核爆)

しかしながら、こんな旨い味玉は本当に珍しい程でした。

激旨でしたよ!

前のお店から来た事を伝えると、ママと面識があると言う話をしていました。

そして、第一声は「あのママは綺麗な人ですよね?」でした。

私はその一言で、こちらのお店も間違いの無いお店だと思いました。

事ほど左様に夜の帝王時代は、他店のママ批判、或いはホステス批判をよく聞いたものです。

今、思い出してみると他店の悪口を言っているお店は早々と
廃業していたなと気づいたのでありました。

他店の悪口を言っても自分の商売は絶対に伸びないと断言でき、
逆に、こちらのママみたいに他店のママを綺麗な女性と褒めているのです。

これは間違い無い!

まあ、泉屋の親方が頻繁に通うお店でもありますから、間違いは無いのは当たり前ですね!(笑)

この日が当然初訪でしたがカップルでの来店が多い様でした。
これも合わせて間違い無い!

IMG_1849 (800x530)

前店は高尚客が多く見え、こちらは客層が実に素晴らしい!

IMG_1855 (800x600)

親方も相当通っているものなのか?かなりもてますな!(爆)

IMG_1854 (558x800)

結局、話と言うのは「お互いもっと早く出会っていたらな!」の一言だけでした(核爆)

一番信頼のできる業者と本当に楽しい酒を呑ませて頂きました。

この日出会った全ての人に、親父ギャグを連発した事をまずもってお詫びし、
楽しい夜を過ごさせて貰った事に御礼申し上げたいと思います。

そんな事ですが、紹介させていただいた二軒は間違いの無いお店です。
機会がありましたら、是非ともご利用されて下さい!

さて、明日からは毎日ラーメンの記事になるのでしょうか?(爆)