帰鶴先延ばしorz

杜の都『スプリング管内編』の続きその子です(爆)

帰鶴する日になって、何とか今回の杜の都管内訪問の用事も済ませる事ができました。
思ったよりも半日程度段取りが良かったのであります。

私は遅くともお昼までには帰鶴して、溜まった仕事の段取をし
いつもの如く16時には1人乾杯の青写真でありました(爆)

ところがジョージ(爆)前日にセカンドドーターが何やら巨大ショッピングモールが近くにあるのだと
余計な情報を「おかん」に言います(爆)

「おかん」が森田検索して、行く気満々(核爆)

http://www.premiumoutlets.co.jp/sendaiizumi/

結局は帰鶴を先延ばして向かったのはこちらです。

IMG_1588 (800x598)

行くならシャッターで行くぞと気合を入れていましたが、
そんな次元ではありませんでした(核爆)

これは「迷子の子猫チャソ」になる懸念です(爆)
因みに歌名は「犬のお巡りさん」であります(笑)

犬のお廻りさんが迷子の子猫ちゃんに聞きました。

「あなたのお家はどこですか?」

これは難しい質問です。

良い子の中学生は、捻らずWhere is your house?で良い様な感じもします。
ただ、Where is your house?って聞いて、分かれば迷子にならない気もしませんか?(核爆)

子供が落し物をして、親や先生が「どこに落としたの?」と聞きますが、
そんなの分かれば最初から困らないでしょ?(爆)まあ、猫糞されない限りですが…(爆)

 『あなたのお家はどこですか?』試験ならWhere is your house? 
会話ならWhere do you live?と覚えておいて損は無い気がします(爆)

まあ、そんな事はどっちでも良い話なのですが、そんなシャッターよりもお昼のシャッターをしてシャッター長を取る事が最重要であります(爆)

IMG_1589 (800x590)

「おかん」と10時50分に待ち合わせをして、
私は1人下調査に入ります(爆)

IMG_1587 (600x800)

昼は、ラーメン以外は一ミリも興味無しであります(爆)

ベストのお店を探して、下調査完了であります。

あまりの広さに「おかん」は迷い、犬のお廻りさんも見付かられず
約束の場所に来たのは5分遅れの10時55分(爆)

慌てて、そのお店に向かうも既にアベックが並んでおりました(大汗;)
現代ではカップルって言うのでしたっけ?

カップルは夫婦です!(核爆)

昔はアベックなのに今はカップルなのなら、2人の選手が連続ホームラン打ってもカップルホームランと言えば良いじゃないか!(超核爆)

「やっぱり止めた!」と別の店を探していたら、「おかん」が食品サンプルを見て、「カレーでも良いな!」と言います。勿論ラーメンの食品サンプルも目に飛び込んで来ました。

じゃあ、そこにし様とシャッターしようかしないかの内に、
時刻は11時になったものか???訳の分からぬ三人組に出し抜けごっつあんシャッター長を取られてしまったのです(掛自爆)

IMG_1578 (800x542)

ここに入店を拒否すれば、「おかん」がマジ切れする懸念があるだろうと、
素直にセカンドで入店しました(苦笑)

ほんの数日で大人になったと思うでしょ?(核爆)

まあ、ラーメン店でなければ妥協できます(爆)

牛タンのお店です。やはり結構な値段がします。

夜で爽を呑みながらなら出せても、お昼にはそんなお金は
出せませんorz

ランチメニューをガン見(笑)

ラーメンメニューもありましたが、シャッター長を逃したので、
オーダーする訳には行きません(爆)

「おかん」がサンプルを見て食べたいと言ったカレーをオーダーします(核爆)

IMG_1580 (800x595)

カレーよりも一足先に、牛尻尾スープとサラダが提供されます。

IMG_1581 (800x598)

そして、カレーライスが提供されます。
いやぁ~、このカレーはかなりの旨さでありました。

色々なカレーがありますが、たまに一味足りない様な薄味に感じて、ルーが足りなくなりご飯があまる傾向にある私ではありますが、濃い目のルーでご飯の量とのバランスも良く最高に美味でありました。

IMG_1582 (800x600)

「おかん」は、カレーを先にオーダーされたので、牛タンワンタンメンをオーダーしました。

オーダー時に私は自動的に「麺硬めで!」と言いました。

しかし、担当したスタッフは「申し訳御座いません、できません」と言います。

麺硬めが出来ないのなら、相当の頑固親父の経営するお店か?
或いは冷凍麺の何れかだなと思いました(爆)

厨房内をガン見しましたが、頑固そうな職人はいません。
次から次へと入店してくるお客様に愛想良く挨拶をしておられました。

これは100%冷凍麺だと確信をして、シャッター長を取って
ラーメンをオーダーしなくて正解だと思いました(超核爆)

IMG_1583 (800x575)

おかん「写真撮んなが?」
私「一応」
おかん「一口食べてみれば?」
私「シャッター長じゃないから…」(爆)
おかん「半田さんに分がらねばいいろ?」(核爆)
私「そう言う問題ではない!」
おかん「つまらねごど、ブログさ載せねばいいろ」(爆)

そんな事で、黙っていれば良いとかの問題では当然無かったのですが、
ラーメンが気になりカレー皿とラーメン丼を一瞬だけ交換です(核爆)
あれっ?牛タンが入っていませんぞ(爆)

IMG_1584 (800x600)

なるほど、、、私の勘違いorz
牛タンワンタンとは、牛タン&ワンタンではなく、ワンタンの餡替わりの具材に牛タンが入っているのでした。

そのワンタンは?

IMG_1585 (800x599)

おっ?これは最高に旨い!生まれて初めて食べる牛タン入りワンタンに
私の舌が美味しいと反応します(爆)

そして、私の舌に感じるのは、牛タンのみならず何か他の物が入っているのではと反応します。
これはもしかしたら、牛スジが入っているのか?

いえ、そんな事は無い筈です。いや、でもこの食感は?
やはり、牛タンワンタンと謳っているのですから、そんな話をするのはスジ違いでしょう(爆)

それにしても、牛タン入りワンタンは良い仕事していました。
濃い目のスープとの相性も抜群です。

濃いながらも、味醂か何かで甘味を出し、牛蒡風味もしましたので
隠し味で入れているものと分析します。

そして、麺には違和感がまるで無しであります。

これがマジで冷凍麺なのか?と言う程、生麺を茹でたのと違いが分かりませんでした(驚;)

この技術に感服であります。

もしかしたら、頑固店長で冷凍麺でないのかもしれません(核爆)

講釈は長くなりましたが、麺を一啜りし、ワンタンを一つ食べて
「おかん」に丼を戻します。

私は、残り半分のカレーを完食でありました。

IMG_1586 (800x576)

未食ではありましたが、ここの牛タンは相当に旨いのではないかと
思わせるような、他メニューのレベルの高さでありました。

何とここを出発したのは16時ジャストになっていましたorz

またお決まりのお気に入りのお店に寄り、晩酌をして帰るのでしょうか?(謎笑)