昨日のお昼

この日も当然、いつもの⑧さんでリハビリでした。

電器治療と先生のマッサージが終ったのが10時25分でした。

いやぁ~、この日もそわそわして、いても立ってもいられませんでした(爆)

またもや、マッサージベッドをドタキャン(爆)

太麺屋の川井社長に重要な連絡がありお邪魔する予定でいました。

その後、この日はキズナの英さんの「つけ麺」を食べたいなとは考えていました。

まあ、話が長くなれば、細ストレート硬めをいただいて帰ろうとも考えていました。

まだ10時30分前で、見た事のある白い車(爆)

そして、PPゲットし仁王立ちしている6番テーブル氏を目にしました(爆)

IMG_1183 (800x571)

しかし、ここまでシャッター長に拘る人間が世の中に何人いるというのか?(爆)

既出ですが、半田屋主もシャッターでは名を轟かせているつわものです(爆)
6番氏とは同地区の大浦なのです。

そして、最近ですが、彗星のごとく現れた「太田大明神24」と言う人がいます(爆)

彼もまさかの大浦地区在住なのであります。

半田屋主が相手などは関係ないと言う、コンプリートシャッターを見せるのに
対して、太田大明神24氏は、県外ナンバーに猛烈な敵対意識を燃やしている
のです(核爆)

まずは、庄内のシャッターマンの三強と言えば、上記の三氏であると個人的には認識している次第でありますが、なぜ?同じ地区に猛烈なシャッターマンが揃ってしまったのかを私なりに分析してみました。

この地区には子供の頃に必ず歌わされる歌があったそうです。

「大浦よいこの歌」です(爆)

『早寝早起き良い子たち~♪お昼のシャッター頑張ろう~♪』
だったかな?(核爆)

とにかく、早寝早起きを子供の頃から歌でも習慣付けられていたと言う感心できる地区なのです。

シャッター長を取る為には、早起きしなければ取れない訳です(爆)
深酒して遅寝遅起きなどすれば、シャッター長など夢の話になります(核爆)

恐らくは、その分析で正解と思うのですが一体どうなのでしょうか?(爆)

さて、6番氏はこれまでどれほどのシャッターマンの夢と希望を打ち砕いて来た事か?(核爆)

先だってもギャラクシーさんでもやられましたし、ここ近くの
ウインド・フォーレスト・ファイヤー・マウンテンさんでもやられたのは
ここをガン見している人はお分かりだと思います。

何が彼をここまでさせるのか?(核爆)

自他共にシャッターのプロと認める6番氏です(爆)

気づかれない様に小路に駐車し、更に近づきます(爆)

IMG_1184 (596x800)

画像を撮った一秒後に気づかれます(核爆)

小雨が降っているのに、傘もささずに原宿ってところでしょうか?(爆)

6番氏は、先週の私のブログを見たらしく、スタッフSさんの話になりました。
大川商店の某店でレジをしていて、以前、ここでも紹介した子ではないかと言うのです。

よくぞ覚えていましたな!6番氏(笑)

何と、6番氏も某店を何度も利用し、Sちゃんのレジに並んだ事が何度も
あるそうなのです。

愛想も良く仕事も出来て、感心していたと言うのです。

間もなく川井社長が出て来て、寒いので中でどうぞと言う事になり
入店させて貰いました。

すると、先週ご紹介したスタッフSちゃんが2番札を持って私に渡そうとします。「まだ、負げだの?」と2番札を私に差し出します。

うみゅ~、急に2番札に反応してしまいます。
IMG_1186 (800x590)

実は前々回の3番札の時は、その夜にうなされて悪い夢を見ていたのです(爆)

スタッフSさんに謝り、6番氏にも謝り、川井社長にも謝り、後で電話で!と挨拶をして引き返しました(核爆)

ここで妥協していれば、半田屋主からの指摘が恐いところです(核爆)

そして、6番氏から負けたと言うよりも、スタッフSちゃんに負けたと見る人もいるだろうなと急に我に返ったのもあったのでした(超核爆)

迷いは一ミリも無く、キズナの英さんに車を飛ばす事にしました。

切り替えも早い!既に頭は再度つけ麺モード全開!(笑)

IMG_1188 (588x800)

シャッター長を確保します。

英さんがニヤニヤしながら覗いていました(爆)

IMG_1189 (800x598) (800x598)

いつも言っている恐怖の券売機ですが、英さんと「千石や」さんだけは例外で
目隠しされても、押し間違えが無い程なれています。

IMG_1190 (594x800)

ここも鉄板の「つけ麺300g」です。

気合の入った朝礼もさすがです。
久しぶりに見させて貰いました。

IMG_1194 (800x590)

太麺屋さん同様に、店内で待たせて貰えるのは有り難い事ですし、
お客さんに配慮していますよね。

店内の一部をプチ改装していました。

勿論、大工さんは『建築沼澤』です!(笑)

IMG_1191 (800x597)

「今日の麺は自分が打ちました!」と英さん渾身の製麺、打ち立て麺です。

IMG_1192 (800x572)

いやぁ~、旨い!

とにかく麺が馬鹿旨です。最初の2,3本はタレを浸けないで食べます。

すると、特に麺の旨さが分かるのです。

タレもいつも通りで最高に美味。麺とのバランスも最高です。

具材のチャーシュー、メンマも気合が入っていますよ!

全て旨いです!

IMG_1193 (800x600)

勿論、食べ物ですから好みはあると思いますが、個人的にはつけ麺には
酢は入れない方が好きです。勿論ラーメンにも冷たいラーメンにも個人的には
要りません。

冷やし中華は、あまりきつくなければ酢は合うと思います。

英さんのは酢が入っていないところが、特に私の口に合う点だと思っています。

まあ、入れてしまっては抜けませんし、好きな人が好きなだけの後入れのスタンスは大賛成であります。

英さんでも私の鉄板メニューは「つけ麺」です。

もう、断トツ旨いです!

幸せになれるラーメン、有難う御座いますと深々と頭を下げたくなるラーメンです。もとい、つけ麺です(爆)

来月は英さんと合宿です。本当に楽しみで今からワクワクします(謎笑)

こちらの投稿もお勧め!