同級会

昨日は同級会参加の為に、マタリキ号に乗り
猛練習をしながら向かいました。

完全すきっ腹に、一気に流し込んだ為相当のダメージorz

途中マタリキに「桜満開になったの?」と言うと、
今日開花宣言したばかりだからそんな事は無いと言います。

間違いなく桜が満開に見ましたが、今日同じところを通りしらふで見たら梅の花でした(掛自爆)

梅と桜の花を見間違える程酔っての「こけこっこ」に突入します(爆)

IMG_1000 (800x556)

同級会の前に、鶴の徽章ジュニアハイスクール卒の美魔女軍団から
既出のゴールドレジェンドのお祝いをして貰いました。

いやぁ~、マジでビックリしました。

幹事は鶴の徽章の土井たか子の異名を持つ「びっぐり恵氏」であります(爆)

「びっぐりめぐみ」と読むのではありません。ビッグ理恵であります(爆)

IMG_1001 (800x597)

同級会は7時開宴なので、私に配慮してくれて5時に指定してくれたのです。
ウェンズデイイブニングと言う何から何まで有り難い話でありました。

IMG_1002 (800x542)

いつもの唐揚げ。最高に美味。

焼き鳥も旨いですが、人生で初めて鶏皮を塩で食べます。
タレと言うのを忘れる程酔っていました(掛自爆)

IMG_1003 (800x590)

塩でもかなり旨かったです。

1次会で最高潮、っうか、ややピークを過ぎた感じがありました(核爆)

同級会本番のこちらのお店に入店する頃には、完全に出来上がっておりました(爆)

IMG_1006 (800x600)

美魔女のB理恵さん、カナコさん、カオリさんからお祝いの花まで頂戴しました(驚;)

そればかりか、こけこっこで奢るつもりでいたのですが、逆に奢って貰いました。マタリキと4人で払ってくれたと分析します。

マジで気の毒で仕方がありません。まあ、やられたらやり返すしか
ありません。必ず仕返しはします(核爆)

IMG_1008 (800x579)

木口古兵では無いですが、死んでもコップとこの花は離しません(爆)

IMG_1010 (800x572)

と言うか、まだ同級会の乾杯前です(核爆)

そして、何とか席に着き乾杯です。

隣になったのは、難波伸君です。

彼は小学校時代から、鶴岡のペレと云われていた男です。

大宝小学校、稲穂スポ少での活躍は凄かったです。

彼も大宝学区に住んでいましたが、鶴の徽章学区に引越しして
鶴の徽章ジュニアハイスクールに入学しました。
私は城北小学校の6年三学期(クリスマスイブ前日)に大海町に引越して
鶴の徽章ジュニアハイスクールに入学しました。

IMG_1015 (800x598)

彼が鶴の徽章ジュニアハイスクール行きが決定した頃、
マタリキ等の城北サッカー部(鶴の徽章ジュニアスクール行き)連中は大喜びしていた記憶があります。

逆に私が大海町に引越しした時、城北小学校で鶴の徽章ジュニアハイスクール入学予定者達は超落胆したと云われています(爆)

対照的な2人ですが、久しぶりの再会でとても嬉しく懐かしかったです。

こちらの美人スタッフは、同級会に私が息子を連れて来たと
思ったと言います(核爆)

私が老けて見えたのか?難波君が若く見えたのかを答えてくれませんでした(爆)

IMG_1018 (800x589)

そして、この方がキミコさんです。

ジュニアハイスクール時代は、黒猫ヤマトの卓球部員でありました(爆)

そして、ほとんど知られていない話ですが、一応のところの
私の元カノに当たるのかもしれません(爆)

IMG_1030 (800x583)

二年生の2月10日に付き合いました。

間に入ったのは、私が靭帯を切って手術をした時の看護士「まさこ」さんです。

「キミコがカッケの事が格好良いと言っている」と切り出して来ました。
私は大外9組女子の事をほとんど知らずに、見た時も話した時も
無い女子生徒でした。

まさか見に行くにも恥かしいし、噂になっても嫌なので、
彼女に家の近くまで確認に行きました。あれは確か、元の陽光小学校の
トラフィックシグナルのところから、田元小路方面に行く途中だったと
思います。

因みに、そのすぐ付近に後の平井堅馬鹿が住んでいてマタリキに嫁いだと
も云われています(爆)

そして、マサコさんと一緒にキミコさんを見に行き付き合う事になりました。
キミコさんは、タイニーキャンディの日記帳を買って私に何やら書いて
渡してくれました。

私も何らや書いて渡します。もちろん、誰にもばれない様に、マサコさんが
運び屋です(爆)

彼女には11日と13日の二回、何やら書いて渡しました。
翌日はバレンタインデーで、日記帳とチョコレートを貰うのを楽しみに
していました。

人生初の女性からのバレンタインでチョコを貰う楽しみ、喜びで前日は
寝れないくらいでした。修学旅行の前日みたいな気持ちでした(爆)

翌日、マサコさんが無言で日記帳だけ渡してくれました(汗;)

学校に堂々とチョコはやばいと考えて、放課後か夕方にどこかで
貰えるものだと期待していました。

そんな内容の事が綴られていると確信し、日記帳を見ると
「ごめんなさい!別れて下さい。キミコ」(超掛自爆)

人を乱文と乱筆だけで振るなんて酷い!(掛自爆)

この時、秘密は知られるがkuriに代筆して貰えば良かったと後悔(爆)
そして、一晩考えて11日にOKを出せば良かったとも後悔(核爆)

そして、この日キミコさんからは、「かっけ、日記帳返して!」(超核爆)
うみゅ~、36年前に青龍寺川に流した日記帳を探して来いと言うのか?(爆)

IMG_1026 (800x600)

この日の総勢。
女性の参加が多かったです。

IMG_1034 (800x600)

次はマタリキの開店祝いで集まるのか?(笑)
開店日も決まりましたしね(謎爆)

さて、羽後塾長の捜査はどうなっているのか?(爆)

店名も開店日も決定したのにまだ動きが無い模様(核爆)
橋の近く、サンクスの近くでは一生探す事はできないでしょう(爆)

他人の話をまともに聞いた方が近道だとは思いますが、
捻り過ぎだと思うのです(爆)

さて、その件はまた別の機会にしたいと思います。

皆承知で私の近くにいると、ブログの餌食になるので、
決まった人しか近づいて来ません(爆)

起こそうとするカオリさん。この方は当事から美人で気安く声など掛けられないタイプの女子生徒であったと思います。

当事、同じ大海町に住んでいましたが、一度も話をした事が無い。
っうか全く相手にされていないと言う感じだったでしょうか?(掛自爆)

まあ、カオリさんに限らずに、女子生徒の9割くらいからは
全く相手にされていなかったと自己分析していますorz

昨日は何とも思っていなかったですが、カオリさんはどこしら

テニスの錦織圭選手に雰囲気が似ている様な気がします(爆)

奇しくも、彼女のエルディストサンさんもテニスプレーヤーでジュニアハイスクール全国チャンプの
勲章を持っているのです。
セカンドサンさんも確かそうだった筈です。

お父上と言うか、旦那様はテニスの強豪中学「菅野代中学」の出身だと言っていました。

集落名はスガノダイと呼称しますが、昔人は訛って「スギノデ」呼称です(笑)

私も高尚と言う事ではなかったのですが、鶴の徽章中学の2年時に蹴球部を首になり庭球部に所属だけした時期があるのです(核爆)

ただ一度も練習に参加した事がないのです(超謎掛自爆)
それでもヤマリン部と言う別の部を個人発足して、ある遊技で未公認ですが
公認の全国チャンプの記録を10万点以上も上回っています(核爆)

因みに、千石やの五十嵐君も1年時は蹴球部所属も後の主将を殴って辞めて
庭球部に移っています(爆)

そんな事ですが、対戦チームが「菅野代中」と聞くだけで、どこの中学校も試合をする前から白旗を上げているような時代だったと云われていました。
その時代に活躍した選手と分析します。

ただ血統と言えとも日の本一になるには、血統のみならず、本人の努力、
良い指導者に廻り合わないと日の本一は無理です。

本当に凄い事だと思います。

IMG_1036 (800x560)

話はやや飛んでしまいましたが、その残りの貴重な1割程度にB理恵さんがいました。
クラスは一緒ではなかったですが、私の事を相手にしてくれました。

中ランを始めて着て登校した時もラッパズボンを穿いて登校した時もボンタンを穿いて登校した時も「カッケ、極道だの?」と笑顔で声を掛けてくれるものでした(爆)

不良とかつっぱり、ヤンキー呼称はしない理恵さんで、『極道』と言う
言葉が得意な人でした(核爆)

B理恵さんは、昔から本当に優しい、面倒見の良い方です。
マタリキ!!!写真撮っている暇があったら助けろ!(核爆)

IMG_1039 (800x544)

そして、そのマタリキの病気勃発(核爆)

ヒッパレ病です(爆)

IMG_1047 (800x600)

何を歌ったかもほとんど記憶がありません(爆)
でも超楽しい記憶だけが残っています。

IMG_1056 (800x588)

同級生女子となら、聖子さんを選曲すれば大体は歌ってくれます(笑)

ハートのイカリング(爆)

IMG_1045 (800x600)

中々作るのは難しかったです(核爆)既製品じゃ話になりません。

イカを厚めに切って、ハリガネを入れるとかの工夫が必要の様です(爆)
まあ、そこまでは暇では無いと言う事で勘弁して下さい!(核爆)

IMG_1078 (800x600)

酔っていまして、ほとんど記憶にないですが、超楽しかった事だけは
確かです(爆)

次に誘われるかは微妙ですが、元気で頑張っていれば又誘ってくれるんじゃないかと信じたいです。

昨日参加された全員に御礼を申し上げたいと思います。
特に私の演劇にお付き合い頂いた美魔女さん達にも深く感謝をする次第であります(核爆)