昨日の夕食

昨日は15時30分まで営業が続き、私の帰宅は17時orz
サンの帰宅が18時orz 「おかん」の帰宅が19時になりましたorz

私の頭では「夜とん」と決めていたのですが、「おかん」が城下町までの
運転が嫌だと言うし、サンも面倒だと言います。

いやぁ~、そんな事なら私が呑まずにいれば良かったですねぇ~(超嘘爆)

そんな事で、すぐそこの弁当を買いに出掛ける事にしたのですが、
大動脈Rセブンのトラフィックシグナルの待ちで気が変わります(爆)

向かったのは、隣村のこちらのお店です。

IMG_0911 (800x545)

ママがお冷を提供し来まして、「注文が決まりましたらお呼び下さい!」と
以前の訪問時よりもジャパニーズの発音が上手になっていましたよ!

料理よりも早くウーロンハイを頼まねばなりません(笑)

斜向かいのテーブルの呼びベルを鳴らします(爆)

IMG_0914 (800x579)

IMG_0915 (800x587)

まあ、悪戯に思われるかもしれませんが、本当の理由は私達が座ったテーブルの物は破損していて、無かったのありました(爆)

IMG_0913 (800x573)

ママがオーダーを聞きに来てくれて、「お久振りです!」と声を掛けて
くれました。

本当に嬉しい言葉です。

お客さんの顔を覚える事は、非常に大事な事であります。

顔を覚えられないのも困りますが、覚えていてもこの様な挨拶が出来ないの人は更に困ります(苦笑)

ここのママは違いました。ほんの一言で良いのです。

ほんの数回しか訪店した事が無いのに、覚えていてくれて
声を掛けてくれましたよ。

そして、料理を運んで来たのはチャイルドでした(爆)
IMG_0916 (800x537)

これはネタだとカメラを向けますが、ちょこまか掻い潜って
すばしっこいチャイルドで中々カメラに納まりません(核爆)

こちらの手羽先は竜田揚げ風でありまして、優しい味付けでしたので、
塩を貰いたくて、チャイルドに「ソルトプリーズ!」

全然通じませんorz

「坊主、塩!」と言っても全然通じません(核爆)

IMG_0919 (800x600)

私は不勉強で中国語は全く使えません。英語なら分かるかなと英語で喋りますが通じませんorz

「おかん」から、こんな小さい子供は英語も分からないんじゃないかと指摘され、どれだけ私が酔っていたかを痛感したのでありました(掛自爆)

そりゃそうだ!(掛自爆)

さて、こちらのチャイルドですが、ママのお子さんの様です。

お店のお手伝いをするとは本当に感心です。

どうやら、かなりの恥かしがりやなのかもしれませんね(笑)
或いは顔出しNGなのか?(爆)

IMG_0921 (800x586)

「おかん」も子供が大好きなので、何歳?とか何年生?とか
聞きますが、聞く耳がないものなのか?全く通じません(爆)

漸くなれて来て、カメラに納めました(爆)

IMG_0917 (800x579)

チンジャオロースです。

いやぁ~、本当に美味しいです。

早い、安い、旨いどころか、ボリュームもあり、
四拍子揃ったお店です。

IMG_0920 (800x593)

昨日は本当にあの一言が嬉しく思いました。

「お久振りです!」

「また来ますから…ご馳走様でした!」と挨拶して来ました。

スタッフ等を連れて、花見でも利用しようかなと考えています。

ママと写真をご一緒して貰いました。

ブログ公開もOKしてくれましたよ。

IMG_0922 (800x600)

奥の宴会の後片付けをしている親分にも最後挨拶をして来ました。

奥へ進んで行くと、ママは「お父さんは日本語話せませんよ」と
忠告してくれます。

私も中国語が話せませんが、英語を話せれば何とかなります(爆)
この親分はママのお父上であると言います。

IMG_0924 (800x598)

こちらのお店はとても@homeで、良い雰囲気のお店であります。

夜にわざわざ城下町管内からとなると、中々大変でしょうが、
豊浦管内の人達には是非ともご利用して貰いたいお勧めのお店です。

とにかく安いです。そして、旨いです。宴会もOK!宴会の二次会なんかも良いと思いますよ!

この日の手羽先の唐揚げ&チンジャオロースは鉄板です!

どうもご馳走様でした。

こちらの投稿もお勧め!