定休日の出来事

セカンドドーターの引越しをして来ました。
既出承知の杜の都管内スプリング区です。

不動産屋に鍵を受け取るのがハイミー、もとい、いの一番の仕事です(爆)

9時開店なので、シャッターを狙うべく、6時30分ジャストに出発しました。

途中、消費税支払い休憩も無し、ライナーで8時50分着のシャッター長を取りました(爆)
それこそ、いの一番に「おかん」は「お手洗い貸して下さい!」(核爆)

途中、吹雪でロードもシャーベットで、頑張りましたが2時間20分も掛かりましたorz

細々と説明を聞いてから、アパートに直行し荷物を全て降ろし、
私は合鍵作りと、唯一現地購入しようと考えていたTVを買いに出掛けます。

セカンドドーターが森田検索し、HC634を探し向かう事にしました。
勿論、ここでもシャッター長を狙います。

半田屋主じゃないですが、当たり前です(爆)

IMG_0818 (800x557)

しかし、作製完了まで20分程掛かると言うのです(汗;)

と言うのは、634に入る手前にKズデンキがあるのを確認して来たのです。
当然狙うは、三連続シャッターの為であります(爆)

まあ、普通なら諦めるところでしょうが、私は「他で用を足して来ますので、後で来ます」と、
20分後にアナウンスされても634内にはいない事を伝え
Kズデンキにシャッターします!(笑)

IMG_0819 (800x576)

まあ、開店し私が画像を撮っている間にセカンドドーターが入店してしまったので、
私はシャッター長ではありません(核爆)

因みに「おかん」はアパート滞在で、降ろした荷物の整理と様々な組み立てで、
ドライバー等を持って格闘です(爆)

まあ、普通の家族と逆に考えて貰うと分かり易いです。
日曜大工なんかも「おかん」がやります(爆)

私は日曜日に大工仕事なんかは多忙で冗談じゃない!(爆)
事ほど左様に木曜大工も全くしません、できません(核爆)

「おかん」が私よりと言うか、普通の人よりも器用なのです。
私は普通の人よりも数倍不器用と言う差が、この様になっているのですorz

折角、シャッターで入店したのに、TVコーナーがすぐに見つかりません(汗;)
仕方なく、近くにいたスタッフに「TVは?」と打診すると、「お二階になります」と言うのです(大汗;)

ここからは、セカンドドーターを押し退け、エスカレーターを駆け上がります(爆)
この様な行為をエスカレートとと言うのです(爆)

そして、まずはこの画像を撮ります。

IMG_0820 (800x587)

セカンドドーターは、「これを買ってやったとブログで上げるのか?」と言います(爆)

マジで、一番高いTVをセカンドドーターに買ってやったと上げるつもりでいたのがばれました(核爆)

読まれてはどうにもなりませんなぁ~(苦笑)

IMG_0821 (800x575)

そんな事で、大学生にはどのくらいの金額のTVとか、どんな型が妥当なのか全く分からないながらも「大おかん」から入学祝い(TV購入代)として5万円を貰っていましたので、5万前後を予算内と考えていました。

目に入ったのがこちらです。

IMG_0823 (800x584)

「おかん」からは、「えげつない値切りはリエの前でするなよ!」と
五寸釘を打たれていましたので、この日は値切る事を一切しない構えで向かえました(爆)

本来であれば、値切るのは店員選びから勝負が始まるのです!(謎爆)
しかし、この日は意味が無いので普通に近くにいた店員さんに声を掛けます。

上記のTVとハードディスクを購入したい旨を伝えました。

IMG_0824 (800x599)

すると、その店員さんは「いくらか勉強できますので、計算して来ます!」と言います(嬉)

私は即座に「娘のアパートは山田電機のすぐ側に借りました」と自然に口から出てしまっていたのです(核爆)

店員「本当ですか!?有難う御座います」
掛「何か山田ではTVを買うとハードディスクをサービスするとか言っていた様な噂もありましたが…」(嘘爆)
店員「限界まで頑張って来ます!」
掛「私はバリバリの共産党ですから!」(超嘘爆)
店員「えっ?」
掛「いえ、いえ、冗談!消費税が嫌いで、端数が面倒な人間なだけです」(爆)
店員「承知しました!」
掛「朝一のお客だから、一発で商談成立したいですよね?」(爆)
店員「かしこまりました!少々お待ち下さい…」

こんなやり取りをしましたが、決して、値切ってはいません(爆)

結局は、5万円ポッキリと言って来ました(驚;)

非常に誠意を感じましたし、こちらから「有難う御座います」と頭を下げました。
「本当に有難う御座います」と二度頭を下げました。

値切れば、ヨンパチくらいになったとは分析しますが、大概のところでやめないと嫌われますよ(苦笑)

お店側も良い、お客側も良いと言う線があるものなのです。

IMG_0826 (800x599)

結局は、5万ジャストで対応してくれました。

店員さんは「山田電機さんのすぐ近くですと、一の坂あたりですか?」と打診して来ました。
私はセカンドドーターの住所が分からず戸惑っていると、セカンドドーターが住所を店員さんに知らせます。
すると「えっ?」と嘘がばれた容になるのでありました(核爆)

仙台在住の都会人のすぐ近くは「徒歩2分~3分」でしょうが、私みたいな片田舎人は「車で2分~3分」の話なのですからまんざら嘘でも無い訳であります(核爆)

素晴らしい店員さんでした。来週の木曜日も別件バウアーでお邪魔する予定がありますので、何か購入しようと考えています(爆)

本当に良いお店、良い店員さんに当たりました。

さて、アパート内のブツの設置もありセカンドドーターを降ろします。
時は11時ジャストになっていましたorz

ここまでのトントン拍子で、ラーメン店にもシャッターできたら
最高だなと僅かな望みを抱いていましたが、断念せざるを得ませんでした。

セカンドドーターが牛丼を食べたいと言うので、すき家or吉野家で
お持ち帰りを探し求めに出掛けました。

しかし、我々よりも腹が減っていたのはマイカーでした(爆)

腹一杯になるのは同じなので、いくらでも安い飯を喰わせようと、
セルフのお店に入ります(核爆)

IMG_0837 (800x588)

ここまでは順調でした。福沢諭吉を入れましたが返りが出て来ません(汗;)

その時です。隣で給油していた若者が、別のところから釣銭らしきものを取って急いで車に乗り込み、去って行きました(大汗;)

恐らくは、私の釣銭を猫糞したと思い、まずは車のナンバーを記憶しインターホーンを3回程連続ブッシュ(爆)

スタッフが懸け付けて来て、「どうかなされましたか?」

私は、「1万円を入れたのですが、お釣りが出て来ません!」と言います。

IMG_0838 (800x590)

スタッフは「初めてのご利用でしたか?」と丁寧に説明してくれました(掛自爆)

うみゅ~、支払いをした機械からお釣りが出て来ないで、別の離れた位置の機械から返りが出て来るとは誰が想像できるでしょうか?(大汗;)

それも、レシートのバーコードを当てないと反応しませんでした(掛自爆)

相当に恥をかいた感は否めませんorz

聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥とかで済まされるものではありません(爆)

時代はどんどん進化して行き、全くついて行けません

セルフ給油も恐怖症になり、今後は利用しない方が賢明と思いました(苦笑)

空いている時ならまだしも、混んでいる時は他の人に迷惑を掛ける事になります。
ラーメン店の券売機のお店もそうですが、自ずと足が遠のく事になりそうです(掛自爆)

さて、牛丼のテイクアウトを探し、購入後即座にアパートに戻る段取でありましたが、病気と言うか魔が差してしまったのです(謎爆)

恐らくは続かない…(爆)