昨日の出来事

セカンドドーター、杜の都管内に引越しまじかと言う事で、
出発前、最後の外食と言う事でお邪魔したのは伊勢原の森シェフ店であります。

IMG_0762 (800x573)

手始めは、大葉ギボウシにタコ唐揚げです。

南蛮漬けの甘酢ダレと言うか、油淋鶏のソースみたいな感じでとても旨いです。

IMG_0763 (800x597)

「おかん」とセカンドドーターはコースメニューにしましたが、
私はにんにく御飯とかデザートを出されてもどうしようも無いので
単品オーダーにしました。

ホタテの貝柱です。

お馴染み、岩海苔ソースが実に美味しいです。

IMG_0765 (800x569)

山牛のテンダーロイン、ステーキレア100gです。

IMG_0766 (800x570)

この肉にもオリジナルソースが付きますが、岩海苔ソースで食べたり
塩を多少振り掛けるだけで最高に美味しく頂けます。

IMG_0767 (800x566)

本当に久しぶりの来店になりましたが、間違いの無いお店です。

色々コースメニューがあります。予算に応じて、如何様にも対応してくれる
良心的なお店で是非ともお勧めであります。

ご家族でゆっくり食事、或いは女子会などで利用するのが一番のお勧めであります。

さて、練習で2合乙、こちらのお店でもちょうど2合乙でちょうど勢いの
付く量であります。

また再発したヒッパレ病です(爆)

カラオケ店まで行きましたが、「おかん」とセカンドドーターは
オタマジャクシ、もとい、カエルと言います(核爆)
一旦再発した病気は歌わないと収まりません(爆)

1人で入室するものの、他は異様な盛り上がりでした。

高校の謝恩会の二次会なのか三次会なのは分かりませんが、
凄かったです。

即、マタリキと直王に電話を掛けます(爆)
本荘の中納言二名にも電話しようとしましたが自重し、ねむの花管内の
中納言に電話しましたが、軽く蹴られて振られました(爆)

これで二度連続振られていますから、三度目の電話は無いと分析します(核爆)

IMG_0771 (800x590)

マタリキも直王も呑んでいて、代行に乗り懸け付けてくれました。
直王は宴会中で友達を連れて来てくれました。
何とお連れさんは、茶子の子猫二匹の里親になってくれた方です。

山伏管内の丸山氏です。

008 (800x580)

因みに、この子猫が8k超と言う事でした(仰天;)

マタリキと直王、盛り上がっていました。

川井社長にもお越しになって欲しかったのですが、残業後、逃げられてしまった後でした(爆)

IMG_0775 (800x600)

なぜか卒業式モードに入るマタリキです(笑)

IMG_0782 (800x586)

中学校の卒業式の話になり、学ランのボタンを誰に上げたかを白状させようとしました(笑)
サッカー部の後輩に上げたと主張するマタリキですが信じられません(爆)

私と違って女子生徒にはもてたマタリキであっただけに、信じ難いのであります。

IMG_0783 (800x572)

因みに、全てのボタン、袖のミニボタンまで全て失ったのは本間K二君と言う
超イケ面でした。

私は一つだけ上げた記憶がありますが、それがビッグ理恵さんだったか?
或いはアベノミキティーだったか?は定かでありません(核爆)

っうか卒業式当日はそんな余裕は無かったと言うのが本音です(大汗;)

千石やの五十嵐君なんかは、他のクラスの生徒を征伐するとか余裕があったみたいですが、
私は高校生がカチコミをかけてくるとの恐い噂があり、式終了後は即座に逃げましたorz

そして、高校の卒業式は、ボタンを上げる事が流行っていなかったと分析します。
学ランとズボン一式を1年生K代君と言う後輩に上げた記憶があります(爆)

IMG_0788 (800x600)

さて、11時頃から翌日のハンバーグ弁当を作らなければいけないので
帰ると言っていたマタリキでしたが、午前様になったみたいです(核爆)

かなりの重いヒッパレ病患者ですな(爆)

IMG_0794 (800x600)

この日も四人で三本乙でした(爆)

前回訪問時には、爽切れで買出しにスタッフが走ったと言う噂もあります(爆)

さて、直王&マタリキを私の弟子と思っている人が多いと思います。
そうなると、私が師匠と言う容に自ずとなるでしょうか?(爆)

それは、「私が師匠ワロタwww」になります(核爆)

どう説明したら分かり易いですかね?

私の次元では、恐らく小学校3年~4年の授業はほとんどが理解できると
思います。しかし、理解できるからと言って3年生~4年生に勉強を
教える事ができるのかと言ったら絶対に無理なのです。

と言っても全然分かり易くないですな(掛自爆)
IMG_0803 (800x600)

結論から言いますと、酒に呑まれてだらしの無い小生ですから、
師匠なんて呼ばれる資格が無いと言う事です(超掛自爆)

私を知る人が認めないと言うか、まずは「おかん」が承知しないでしょう(核爆)

『琴の』の直王も『琴桜(仮名)』のマタリキも私のところで修業したと言うか
手伝ってくれたのは事実です。

でも、弟子などと言うのは、正直おこがましいと思うのでありますorz

弟子などと言う事ではないですが、未来永劫、私の丈夫な内は応援、
そして、仲良くして行きたいお店であります。勿論、ここの下の太麺屋さんも
同様です。っうか川井社長には様々な面でアドバイスを頂いている事が多く
恐縮しているのであります(汗;)

家族から振られたお陰で、最高に楽しい宴になり、ストレスを発散出来ました(爆)

今度は川井社長からもご参加して貰い、ラーメン談義を中心に楽しい宴をしてみたいものであります。