キャッスルオブサウスの名店

この日は、城下町管内キャッスルオブサウスにあります、
こちらのお店にシャッターしました。

5分前ですが既に暖簾。やる気が伺えてとても好感が持てます。

001 (490x361)

ただ、お店を覗いて先客がいたら、即座に退却をするつもりでしたが
セーフでありました(爆)

こちらのお店は私のところの定休日と同じなので、シーズン中は来店できな
お店でありまして狙っていました。
シャッター長が取れ気分良く食べられる事ができてとても
嬉しい気持ちになりました。

デフォ、メンマトッピングの麺硬めでオーダーです。

002 (640x452)

丁寧な湯切の音が店内に響き渡ります。特大の平ザルでの湯切りです。

003 (640x480)

麺が完璧です。グルテンもかなり出ています。

004 (640x479)

スープはダブルスープの様ですが、6:4でやや和風が勝った感じのするスープです。

煮干しと鰹系の節系がきいた出汁に、動物系は鶏と豚の風味が良いスープ。

開店当事の割合は、逆に動物系が勝っていた様に感じていましたが、     開店一年後くらいに逆転した様な感じが個人的にはします。

何れにしても、最高のバランスのスープであります。

KKです。

005 (640x393)

ここのラーメンもかなりレベルが高いと思います。

個人的には100点のラーメンですが、自家製麺で個性を更に出せば、
120点が付けられると私は思います。

唯一の減点対象、エコ?箸に関しても、割り箸で対応してくれます。
子供達は特にエコ箸が使い辛いと分析しますので、遠慮なく申し出た方が良いと思います。

本当に素晴らしいラーメンに「有難う御座います!」と御礼を言いたくなりました。