とんかつ中納言店

徳川家康の孫である『徳川光圀』水戸中納言店に行って来ました。
何と城下町管内なのに初訪です。

008 (490x361)

駐車場が一番の懸念であったのですが、この日は空いていました。
メニューを見て、ウーロンハイが無ければレモン酎ハイでOK作戦!(笑)

009 (490x368)

010 (640x478)
そして、とんかつ店でも鶏唐揚げオーダーです(笑)

この唐揚げはかなり美味でありました。

011 (640x480)

そして、セカンドドーターは串カツ。

012 (640x480)

「おかん」は上ひれかつ定食です。

一切れつまんでみましたが、素晴らしいカツ新太郎です(爆)

何と言っても肉質良し、揚げ方良し、衣の付け方が絶妙でした。
ソースも馬鹿旨でした!久しぶりにカツを食べて唸りました。

次回の訪問は泥酔になる前にお邪魔して、上ヒレカツ単品でオーダーする事にします。

ここのカツ、マジでお勧めであります。

013 (640x478) (2)

ご主人に当然の答えが返って来るのを承知で打診しましたが、
思った通りの『水戸黄門』の熱烈なファンと言う事での店名でありました(笑)

私も小さい頃から観て来ましたが、悪党を成敗するシーンは爽快感と言ったものでしょうか?スカッとするものでした。

しかし、高校時代は、いつも必ずやられる悪党の方を応援していました(核爆)

近年は、印籠を出す場面だけ見れば十分です(爆)

なぜ、もっと早く出さないのか?と思ってしまいます(核爆)
一度の番組中に三回くらいの印籠を出すシーンがあれば面白いと思います(爆)

助さんでも弥七でも誰でも良いじゃないですか!(爆)
あとは、助さんが女好きとされる役なので、 助三郎ではなく助平にして、
それこそ、スケコマシシーンを増やせば更に視聴率アップになったのでは無いかと思うのです(核爆)

こちらの投稿もお勧め!