港町横綱店

先日、合宿に参加されたワンタン王子のお店にお邪魔して来ました!

もう既に天下を取った王者フルムーンさん。

さて、高視聴率を誇る、ケンミンショーオブシークレットで紹介されて間もないので半端な時間じゃシャッター長は取れないと心得て突入しました。

ゴールデンタイムに、県内のみの放映でもかなりの影響があるのは
当然承知済みであります。

それが全国で同時放映となれば、大パニックになるのは必然。
この様な状態、この様なお店でシャッター長をとってこそ自負できると言うものでありましょう(爆)

IMG_5892 (490x368)

多少出遅れ感はありましたが、9時15分の久しぶりのメラゾーマレベル
のシャッターを掛けました(爆)

お店の少し先の駐車場に駐車しようと、お店の前を通り過ぎようと
すると、店舗すぐ前の軽自動車専用駐車場に車が一台停まっています(汗;)

ねむの花管内の週一氏なのか?(核爆)

駐車場に車を置いて、慌てて確認に行きます。

PPはいません。もしかしたらフライング入店者がいるものか?

確認をしましたら、店長の車と分析される事が分かりました(爆)

いやぁ~、9時15分でシャッター長取れなかったらショックも大ショック。

仮に週一氏がPPゲットをしていても、私は100%引き返したでしょう(爆)

風林火山さんで6番テーブル氏がいた時でさえ、即座に引き返しましたし、
その後、マタリキさんが英さんにいた時も即座に引き返した程
ですから、誰であっても引き返します(核爆)

フルムーンさんほどのお店で、セカンド、サードでは全然格好が
付きません(核爆)

さて、メニューです。

002 (640x477)

昔から、ワンタンメンのオーダー率が9割と言うのも驚きですが、
今もなお9割であると、先日社長が仰っていました(凄;)

いつか聞こうと思っていて、10年以上過ぎてしまいましたが、
「うどん」をやっている意味は?と言う質問です(核爆)

肉うどんは一日何食くらい出るのかとか興味があります(爆)

まあ、私のところも塩は一日1割でない事の方が多いです(自爆)
でも、メニューから外せない理由があるのです。
それと同じ理由なのかもしれませんねorz

さて、連れはデフォです。

003 (640x461)

私は塩ワンタンです。

「トッピングに味玉いかがですか?」と可愛いおねえさんに言われると
断れません(爆)

白身を食べて、黄身は連れにパス(爆)

やはり、お勧めしているように自信のトッピングらしく味は確かに素晴らしかったです!

004 (640x479)

そして、麺が最初と最後の食感がまるで変わらない
魔法の麺です(驚;)製麺師はセカンドドーターと同級生の母上。
そして、ワンタン作りの職人も奇しくも私とハイスクールの同級生です。

いやぁ~、実に素晴らしい!

006 (640x480)

昔よりも煮干し系の魚介風味が抑えられた感じもややしますが、
それは間違いで、動物系を強くしてより深みあるコクあるスープになったと分析するのが正しい見方なのではと個人的には思います。

それは杜の都店を食べても同じ事が言えると思います。

久しぶりにお邪魔しましたが、良い意味での違う進化したラーメンになっていました。

こちらの投稿もお勧め!