馬場こういちの為…。

高校総体東北大会出場を逃したのは既出ですが、120%行けると
信じていた為に、そこの日程を抑えておいたと言うか霞城管内のホテルに
あの時点で予約を入れていたのです(自爆)

セカンドドーターもかなりの馬場こういちになり、試合を観に行きたいと
言うので行って参りました。

当然ですが、セカンドドーターが観戦での勉強目的が第一ですので、
シャッターだのカーテンだのは言っていられません(爆)

まずは、セカンドドーターの興味ある試合時間優先と言う事です。

大会初日は、霞城管内で女子の試合を見て、男子会場の
紅葉管内に移動します。試合時間の空き間に訪れたウォーターホイール蕎麦さん。

到着は土曜日の午後1時ですが、激混みワロタwwwと言うやつですね(核爆)

001 (480x640)

これは蕎麦屋と言うか、通年お祭り状態ですね(爆)
ケンミンショーで、鳥だけで900食と言っていましたので、
約三割増と予測して1200食近く、現在でも1000食はあると分析します。

他のメニューもあるでしょうし、計算は非常に難しいですが、暇な日も勿論あると思いますので売り上げは最低見積もりで一日60万と見て、2億強と計算して来ました。そんなもんじゃ足りないか?(爆)

002 (640x479)

「鶏肉はどのくらい使うんだろう?10トンは使わないな?」とか
「鶏肉だけで肉屋の支払いは500万は超えるだろうな?」と独り事を言っていると「おかん」にまた他人の店の計算始まったと指摘を受けて
止めました(核爆)

そうなんです。この日は完全な運転手で来たのを忘れていました(自爆)

山伏高校男子の試合時間までは30分を切りましたので、
あえなく断念でこちらのお店に即移動しましたが、ここも行列寸前の満席でありましたorz

003 (640x480)

何と初日は朝に続き、コンビ二寄りになったのでありました(泣;)

朝はおにぎりを食べていますので、カップ麺を購入します。

私は基本的には丸ちゃん以外のカップ麺は食べない派なのですが、
この日は英さんの師匠の顔を見て、無性に食べたくなり浮気して購入しました(笑)

004 (459x640)

会場の駐車場までちょうど5分。このカップ麺は丸ちゃんではありませんでしたが、相当に旨かったです!

13時まで昼飯を食べなかったのは、人生で初めてで腹が減っていたのもありますが、かなり美味しく頂きました。

006 (640x462)

いきなりの雨でしたが、会場へと急ぎます。
ギリギリセーフの到着です。

P1000079 (640x426)

男子バスケの主将は、以前ここにも登場した温海のマナト選手④です。

小さな巨人と私は呼んでいます。

全中にも出場して、他県の高校や霞城管内の強豪高に入学しがちですが、
地元の学校に入学して頑張ろうとする姿勢に更に彼のファンになっていました。

私はバスケのルールもほとんど分かりませんが、この日はセカンドドーターの解説付きで、山伏男子の試合を応援していました。

山伏高校と言う事もあり、解説付きでしたので興味深く観戦する事ができました。

しかし、セカンドドーターはバスケに相当詳しいですね(爆)

途中、4点差に迫り盛り上がりましたが、終わってみれば屈辱の大敗で
糸偏に冬でありましたorz

P1000083 (640x427)

応援の甲斐なく撃沈でした。

そして、ちょっと気になったのが、一年生部員を中心とした応援です。

「もっと、もっとテンション上げてけよ!」と連呼していました(汗;)

時代の流れ、時代の違いでありましょう。

我々の時代で、先輩に「もっと、もっとテンション上げてけよ!」などと言ったら、いきなりぶん殴られます(核爆)

私が言われたら、ハーフキルです(核爆)

高校の部活と言うと、中学までとは訳が違います。テンションを上げていない選手はまずいません(爆)そんな選手にテンションあげてけよなどと後輩から言われたら、マジ即ブチ切れして当たり前です(核爆)

本当に今の時代は平和で羨ましなと感心しました。

Y二先輩のFX車が発車する時に、「もっと、もっとテンションあげてけよ!」なんて言ったら、白山島付近にセメント浸けになるのは必至ですよ(核爆)

そんな事で、あとは知っている人も出ない、ルールのあまり知らない
競技を見てもつまらないのでその辺りをうろつきます(笑)

陸上競技場に行くと、最終競技が終わっていました(残念;)

そして、近くのテニスコートでは中体連の地区予選が行われていました。

私も中学時代は暴力事件で蹴球部を首になり、庭球部に所属した時期があります。練習は一度もした事がありませんが、試合を観た事はあります(爆)

今の子供と全然レベルが違います。

今の子供の方が数段レベルが上であると感心して来ました。

指導者のレベルも上がっているのもありますが、始める年齢も昔とは違って、
早まって来ているのも原因かもしれませんね!

P1000089 (640x427)

まあ、基本的には15点ずつも得点の入るような訳の分からぬ競技ですので、
一番観て分かる競技会場へと行きます。

勿論蹴球です(笑)

何か中学生にしてはキック力が違いますな?
っうか高校生にしてもレベルの高いサッカーをやっているなと感心して観ていました。

P1000085 (640x417)

キーパー練習をしていたボールが私のところに飛んで来ましたので、
拾って返す時に、どことどこの試合?と尋ねました。

「山大と東海大」ですと言うので、「東海大がわざわざ東京から来たの?」と
質問すると、「いえ、東海大山形高校です!」と言います(爆)

どうも応援団もいない様でありましたし、ただの練習試合と
分析されました(自爆)

うみゅ~、どう考えても変なおじさんだなと痛感して会場を
退却しました(核爆)

多分、東海大の控えのキーパーであると思われますが、礼儀正しい
素晴らしい挨拶と受け答えをしてくれました。「実に素晴らしい!」

そして、夜は霞城管内に戻り夕食の場所を探します。
友達から美味しい焼肉店を三軒程紹介して貰いましたが、全て
一時間待ちでありましたorz

森田検索しながら、彷徨ったり、問い合わせするもほとんどが一時間待ちから不明との事(爆)

セカンドドーターと「おかん」は適当に軽食で済ませると言うので、
そこで別れ、私は一人超軽食でデパートの地下から惣菜を買い、
ホテルで独り呑みでした。

宿は当初は二名の予約でありましたので、私が独り泊まりの場所を探しました。

布団

和室6畳の部屋です。8時~10時まで呑んで寝ましたorz

腹ヘリコプターでした(爆)

パパから聞いた美味しい焼肉屋を紹介したかったなぁ~orz

こちらの投稿もお勧め!