ボス!?『お客様三名』

最近のお客様です。皐月に入ってからですが三名をご紹介させて頂きます。

まずはこちらのボスです!(笑)

何度か当館にお越しいただいているとの事ですが全く存じ上げずにおりました。

この名刺も「おかん」が受け取ったとの事です。

003 (640x480) (490x368)

ゴールデンウイークの待ち時間にこの様な素晴らしいものを画いてくれていたのです(驚;)

002 (478x640)

『春夏冬中』で、秋が無いので、「秋無い中」→「商い中」はどこにでもありますが、「秋無い」を「飽きない」に掛けているのです。

洒落ています。そして、これほど有り難い事はないです。

001 (640x475)

『壱斗』は5升の倍なので「御商売」と解き、弐升は升が二つなので『益々』
と解き、『伍合』は1升の半分なので半升『繁盛』になる様です。

『御商売益々繁盛』です。

本当に有り難い事です。深い感銘を受けた事は言うまでもありません。

八巻様、恐悦至極に存知奉ります。

そして、二人目はゴールデンウイーク明けの激暇閑散の平日に、シュガー聡県議員が来館してくれました。

因みに今回の県議会議員選挙ではガチで応援しました。

勿論、市議時代も応援しましたが、その当事は色々な事情があり票を分けて入れると言う容でした。

a (640x479)

今回はその事情が無くなった事から、ガチで応援したのですが、
シュガー議員の祖父からは大変お世話になっていたのです。大昔の事ですが、彼の祖父が地元(西茨新田)の老人クラブの会長時に、当館をどれだけ利用して貰った事か?

その後が又有り難い事に、会長代わっても変わらず利用頂き20年以上です。

西茨新田にも足を向けて寝れないどころか、恩返しをしなければいけませんでした。

そんな事ではありますが、自民、民主とかは全く関係なく、シュガー氏を今回は応援した次第なのであります。

彼は、今はボスじゃないですが、将来的は城下町のボス(メイヤー)になって欲しいと言うのが個人的な願望でもあります(笑)

頑張って下さい!聡さん!

さて、ボス関連のしんがりは、何と天下のY二先輩です(恐;)
昨日のサンデーの事でありました(汗;)

厨房を覗き込んで来て「あづし、もっと早ぐつぐれやぁ~」と気合を入れられます(大汗;)

ここでY二先輩にブログの餌食になって貰おうかとの下心がでます(核爆)

「Y二先輩、写真一枚撮っても良いですか?」と承諾を得て、
マタリキに撮らせます(爆)

マジで手が震えて、こんな画像になってしまいました(核爆)

2 (640x475)

まあ、我々時代の鶴の徽章中学を卒業した人達で、Y二先輩にカメラを向けられるだけでも相当の度胸でありましょう(爆)さすがマタリキと紹介しておきます!(笑)

そんな事で、ブレは許すぞ!「マタリキ」(核爆)

できる事なら、kuriがスーパーカメラで撮って、自身のブログで紹介して欲しいと言うのが私の現在の切望でもあります(超核爆)

そして、90分後の食事を終えた後カウンターに現れて、巷では卑弥呼とも云われている「ミポリン」と一緒に現れ、「あづし、ディズニーランドのアトラクションじゃねぇんだぞ!」と凄い形相で喝を入れられます(核爆)

3 (640x455)

「Y二先輩、お待たせしてすみませんでした。またお願いします」とご挨拶しましたが、「おめのラーメン喰いさ来たなでねぇ~、婆の塩辛買いさ来たなだ!」と言います(核爆)

それでも、帰り際には「頑張れよぉ~!」と激励してくれました(嬉)

それで調子に乗る小生は、後ろ姿を撮ります(核爆)これが盗撮ブログで
あります(爆)

あたかも羽後塾長の十八番か?(核爆)

y (640x436)

羽後塾長もFBにおいてY二先輩と友達になっていますが、
本当の恐ろしさを知らないからです(爆)

羽後塾長が鶴の徽章中学であったら、Y二先輩に友達申請をする事は
間違っても無かったでしょう(核爆)

一つ上は仏様、二つ上は神様と呼ばれていた時代です。

まあ、それ以前に一つ上の我々と付き合っていたら、
鶴岡高校にも入学できなかったでしょうし、チョコレート大学にも
進学できなかったでありましょう(核爆)

さて、kuriもマタリキにもこの記事へのコメントは絶対にして欲しいところでが、全く期待できません(核爆)

調子に乗ってコメントした羽後塾長がY二先輩に、
ついに切れられるか?(核爆)