『台湾料理店』再店

またまた行って参りましたよ!こちらのお店です。

スタッフOBを連れて行き、現スタッフを連れて行かない訳には行きませんからね(笑)

001 (490x346)

しかし、この日も夜のシャッター長当たり前でしたが、
半田屋主も6番テーブル氏もいません。

お昼の営業で、シャッターしたとの報告も情報も皆無であります(爆)

大浦のガチンコシャッターマン等が何をやっているのか?ったく(核爆)

さて、この日は前回と被らないメニューを中心にオーダーする事にしました。

クラゲ酢です!

005 (640x479)

春巻きです。

辛し醤油や餃子のタレなどで食べるのが美味しく食べる一般的例と思っていましたが、ケチャップも中々合うものでしたね!

006 (640x475)

手羽先の唐揚げです。これは最高に旨いですね!
と言うよりも最高に私が好きな食べ物なのかもしれません(笑)

デフォのジャンボ唐揚げは、何かしら酸味の隠し味がありました。
レモン系の柑橘類と分析しますが、何せ酔っているので確かな事は言えません。

カレー粉の隠し味よりは断然好みではあります。

008 (640x477)

そして、その辛い系の四川手羽先の唐揚げです。
009 (640x480)

これはスーパーブラボーです!

もう少し辛いとマーベラスです(笑)

エビマヨだったかな?
私はマヨにつき未食ですorz

010 (640x480)

スタッフのナギサドンとナオキング氏です。

「呑むぞ!」と気合を入れて行ったのにほとんど呑みません。
ナギサドンは生ビールをたったの5杯しか呑みませんでした。
地元の美人お婆ちゃんもたったの6杯で終了でした。

その他にも酒豪美人スタッフが約2名いるのですが、都合が付かずに
「欠」でありました(爆)

ナオキング氏も結局は、生を一杯と焼酎4合程度と控えめで
遠慮したのでしょうかね?

012 (640x472)

セイガクバイトもいましたので、ソフトドリンクのバーをしていました。

しかし、ナオキング氏は、バーはしていません。

ウーロン茶を注ぎ放題ですか?(核爆)

011 (640x479)

ん~む。マジでこれは違反と思っていましたが、
オーナーの内儀と思しき方とすっかり馴染み、特別許可を得たと言っていました(爆)さすがですなぁ~(核爆)

そして、最後は当然〆のラーメンです。

台湾ラーメン。

013 (640x473)

ネギラーメン。

014 (640x458)

塩ラーメン。

015 (640x479)

担担麺。

017 (640x480)

全て味見をしましたが、前日食べた醤油ラーメンも合わせて、その中では台湾ラーメンと担担麺が双璧でしょうかね?

全てのメニューを食べた訳では無いですが、ここのお店のお勧めを
紹介しましょう!あくまでも個人的な好みが強いですので悪しからず!

お昼に行くなら、やはりラーメンヤット、もとい、ラーメンセットでしょう(爆)

この組み合わせは、単純に考えてタイワニーズが作っているのですから、
台湾ラーメンで間違い無いでしょう!勿論、担担麺も旨いですが、原価が高い為にセットメニューからは自ずと外れているみたいです。

組み合わせは「チャーハン」でしょうかね?

あとは、ホイコーローとマーボー豆腐も美味しかったので麻婆飯&回鍋飯も良いと思います。

002 (468x640)

そして、夜の食事や宴会等では、間違いなく目玉メニューと分析される
「唐揚げ」です!これは鉄板メニューでしょうね!

これは、他のメニューもオーダーするのでしょうから、まずは様子見で三人で一皿が無難と考えます。

あとは、回鍋肉と青椒肉絲です。

10名前後の若者の宴会には最適と思います。

呑み放題のみならず、食べ放題もあると聞いています。
これは利用しない手はありません。

この日のサードでしたが、地元の老人(お婆ちゃん)が1人で入店して来て、
「昨日持ち帰って旨がったなで、今日は店さ食べさ来た!」と言っていました。

その後も80代前半の地元の老人(お爺さん)も1人で食事に入店していました。

そして、自宅が地元(由良)の水沢自動車工場の社長もご家族で来店していました。

018 (640x470)

「早い、安い、旨い」の三拍子揃うは良く聞きますが、
まさにプラスで「近い」のおまけつきであります。
地元「由良」の人達がオープンから3日間で2回を利用した人も
多々あるとかの情報です。

これは、私も事あるごとに利用させて貰いたいと思います。

まずは、お昼にお邪魔して台湾ラーメン&チャーハンセットでグリンピース抜きでしょうか?(核爆)