龍のシュガー氏『スペシャル誕生会』

昨日はキズナ英さんが発起人、我等のナオキング氏がまたまた幹事になり
龍のシュガー氏の誕生会をお祝いする事に相成りました。

集合時間は、何と19時(汗;)

いつもならそろそろ寝る準備をする時間であります。

しかし、たまたま水曜ナイトとなると断る訳にはいきますまい(爆)
一番年寄りを誘ってくれるだけでも有り難いですから!

16時50分にいつもの宇宙戦艦さんにシャッターしました(笑)

001 (490x367)

手始めはヤリイカに真鱈子の醤油漬け掛けであります。

鮮度が落ちてから仕方なく醤油漬けにしたものとは、風味と舌触りが違います。
勿論、旬が終る頃の腹が落ちる頃の卵とも全然違います。

本当に唸る程旨い、好きな味付けです。

ここで独りでの猛練習でありました。

店主夫妻といつもの狸対狐の馬鹿し合いをしながら、大ずうもの中継を観ます。

いつものやつとバイの刺し身です。

002 (490x368)

もう、ここのタコの講釈は耳タコですので止めます(爆)

ホッキの醤油焼きです。本来はバター焼きが旨いでしょうが、私にバターはNGなのですなぁ~orz

003 (640x439)

これも馬鹿旨でした。刺し身用のネタを焼いて食べるのですから、
最高の贅沢です。ただ、贅沢と言う程の価格はしません。

ご主人が予約の鍋の用意をしていましたが、それこそ贅沢鍋でありましたよ。

私は食べた事はありませんが、予算に応じてカニシャブやテッチリでも作ってくれるそうです。

まあ、中々我々の様な一般人では手が出ませんが、
お医者さんやその辺の病院の医師等でありましょう。

さて、猛練習で4合乙でありました(核爆)

さて、誕生会の会場に移動しました。

呑み放題、蕎麦食べ放題で3500円也のお店(大汗;)

長者町の三浦さんに18時50分到着でしたが、入り口は暗く貸切の看板。

店内に入って行くと、城下町のドンがいました(爆)
巌社長であります(汗;)

004 (640x429)

我々レベルが並みのヤンキーなら、彼は特上のヤンキー、いえ、おまかせの
ヤンキーであります(爆)あれっ、寿司店じゃなかったですな(核爆)

大体が高校に通いながらヤンキーをしてもできる事が限られています。
ガチのヤンキーとは高校に進学しないか、遅くとも一年生の夏休みで糸偏に冬になるようじゃないといけません(核爆)

巖社長が私の前の席になった時点で、ブログの餌食になると宣戦布告しましたが商売に支障が出てもいけませんので昔どれだけの悪だったかは割愛させて貰います(核爆)

私よりも5つ程年下ですが、誰にでも腰が低く尊敬のできる人です。
経営方針も実に素晴らしいものであります。さすがの社長であります。

昔話に花が咲きました(笑)

そして、発起人のキズナの社長、英さんです。

何とローストポークを半田屋主から差し入れで頂いて来たそうです(驚;)

あのミスターシャッターマンである大浦の英雄ではなく、
最上管内、新庄の英雄半田社長であります(爆)

005 (640x480)

もう、開宴の前から気になって仕方がありませんでした(爆)

晴天欣チャソ夫妻が遅れてくると言う事で、まずは練習の乾杯をしました。

発声は、勿論巖社長であります!

006 (640x480)

全員がプレゼントを持参して、各々渡していました。

007 (480x640)

既出ですが巖社長からプレゼントの包装のアートが圧巻でありました。

作成時間120分(核爆)

008 (640x479)

中身は桂小金治です(爆)

さて、昨日のメインディシュは豚のシャブ鍋でありました。

呑み放題でもありましたし、料理は全く期待もせず、っうか期待する方が
常識が無い訳ですが大満足の内容でありました。

蕎麦もソネで出て来ます。お替り自由でソネ交換になります。

こちらのテーブルだけで4枚行ったんじゃないですか?(核爆)

グンバツに旨い蕎麦切りでした。
ワサビも非常に風味の良い物でありましたし、唐辛子も香りがとても良かったです。

IMG_4801 (640x480)

呑み放題、食べ放題で制限時間が無し(超核爆)

いく何でもやり過ぎ感は否めません。

何か気の毒になる程でした。

やはり常識ある利用の仕方としては、3時間が限度でしょう。
あまり節度の無いお客さんが出現する前に、ある程度の謳いはした方が賢明じゃないですかね。

と思う程素晴らしい内容の企画でありました。

ご覧の皆様も節度ある利用を是非!(笑)
そして、ひょうたんの滅茶振りもお店の迷惑にな懸念がありますので
止めて下さい(核爆)

本当に最高にお勧めの企画であります。
来週もここにしようかな?(謎爆)

さて、気になったローストポークでありますが、ミディアムレアーで絶妙の火の通し方。まさにこれ以上火の打ち所がないです(核爆)あれっ?非だったか?(爆)

010 (459x640)

もう、鬼旨でありました。

タレと言うかソースと言うのか?それの旨い事は恐ろしささえ感じました。

こんな旨い豚料理は初めてかもしれません。

英雄半田氏呼称は止めて、天才半田氏呼称にしたいと思います。
感服しました。

さて、この日の悪巧みの段取としては、龍のシュガー氏は宴会時間に
居眠りをする事は周知では有名な話であります(笑)

居眠りをしたら皆が一時どこかに隠れて、お店の人から起こして
貰うところを雷軒殿から動画を撮って貰う段取になっておりました(爆)

しかし、この日は素晴らしい体力でまるで寝る兆候が無かったのです。

IMG_4804 (640x480)

それこそ私が居眠りしそうになり、先にお暇させて貰う事にしましたorz
 
一次会の最後に集合写真で終了。

やはり、毎回泥酔になり壊れて、西も東も判断できなくなると
誰からも誘って貰えなくなる淋しさがあるので、
たまには大人しく帰る事も大切なのであります(爆)

それからどうしたのって、私が帰宅してからしばらくした時間に事件が起きたそうです。

巖社長の顔本からかっぱらって来ました(爆)

二次会で龍のシュガー氏はついには居眠りをしてしまったそうです。

10933797_506747592798770_3956670086057753735_n[1]

晴天の欣チャソも相当の悪戯好きの様ですな(核爆)

結局はこの有様です(核爆)

10882336_356745137866270_2470680822334480433_n[1]

龍のシュガー氏、気の毒でありますorz

起きた浩之さんなら良いのですが、寝た弘行さんではどうにもなりません(核爆)

この会場にいた全員にお礼参りに行くとシュガー氏は言っています(爆)

何か私は勘が鋭く二次会に出席しなくて良かった様です(爆)
一次会でお暇させて貰い命拾いでしょう(核爆)

こちらの投稿もお勧め!