定休日のラーメン

定休日の木曜日は買出しへと得意の業務スーパーさんへ!

何と1万円ちょうど!(笑)

レジ係りもびっくり!隣のレジ係りもびっくり!(笑)店長もびっくり!(爆)
後ろのお客さんもびっくり!向いのハローズ社長もびっくり!(核爆)

012 (474x640)

これまで2000円、3000円のちょうど賞はあったらしいですが、
10000円は開業後初の快挙(爆)しかし、ちょうど賞と言っても何も貰える訳ではありません(核爆)

そんな事で、レジ付近で多少の盛り上がりをしたので開店してまもない城下町家さんへのシャッター長が微妙の時刻(10時50分)になっていました。

案の定、10時55分に到着するも、既に2台の車が待機していましたorz
まさに痛恨の極みorz

010 (640x479)

強引にPPゲット策もありましたが、まさに他力本願。
妥協してのサード掛布でも良いかな?とも考えましたが、
半田屋主の顔が脳裏を過ぎり、誠に遺憾ながら断念しましたorz

そして、お隣の鷹乃巣さんでシャッター長取れるものかと車を突入させると、
またもや振られましたorz

01

これで3回連続振られていますorz
振られる前の実食は二代目の豚骨を食べようとしたのですが、
券売機の押し違いで未食(自爆)

久々に低加水の硬麺を食べてみたかったですがまさに痛恨orz

まずは次回機会があった時は、立ちはだかる大苦手の券売機との格闘ですな!

さて、そんな事で鉄板店のこちらにシャッターする事にしました。

003 (640x480)

以前は11時30分開店でしたが、今は多少前倒ししての開店になっているようです。

飛島産のガチの飛魚で出汁を取っています。
昔は、チャーシュー肉は内もも肉を使用していました。

004 (640x479)

現在は三枚肉に替えましたよ。

007 (640x459)

飛びバリ硬メンマです。

008 (640x395)

ん~む。この日も相当馬鹿旨でした。安定した良い味です。
鉄板ラーメン店。他のお客さんはほとんど具物系と餃子をオーダーします。

人気なのは分かりますが、どうしてもこちらのお店に来ると飛びになるのですよね。デフォもオーダーする気になれません。

それだけ私にとっては鉄板メニューです。
一度だけで良いのでデフォを食べてみたいです(核爆)

伊藤店主は和光食材さんの展示会で高級小麦粉のサンプルを依頼していましたよ。

今後、更に進化した凄い麺になる事が予想されます。

本当に今から楽しみです。話題豊富で惜し気もなく何でも話しをしてくれる
伊藤店主は本当に大好きな店主の1人です。

こちらの投稿もお勧め!