本日のお昼

ロングタイムアゴーは熱烈な巨人ファン、そして、ショートタイムアゴーは
プロ野球自体にあまり興味がなくなりつつありましたが、今年の夏から気がついたら虎ファンになっていた小生であります(爆)

昨日のサヨナラ負けはまさに痛恨の極みorz

敵である柔銀行の携帯を持っている事にいささか疑問が生じ解約をしに城下町管内に車を走らせました(核爆)

001 (490x357)

購入したこちらのお店に行きましたが、閉店していました。何処に移転したものかな?

まずは他の会社の機種を見に行くことにしました。

こちらが、AVじゃなくAUと言う会社の物ですな(核爆)

ここで、家族全員はAUなのに私だけが違う事に気づき、
そう言えば、私のだけが法人契約していたのを思い出しましたorz

002 (490x368)

契約だったか解約だったは忘れましたが、印鑑証明が必要だったか?
或いは、企業の代表者なら名刺が不可欠ではなかったのかな?orz

印鑑証明カードも名刺入れも持参していない事に気づき、
この日の購入を断念(爆)

011 (490x362)

しかし、よく考えてみると、個人的には柔銀行のロングバレーリバー選手だけは特に応援してきた選手なのです。

一応は、港町サウスハイスクールと母校が同じである事と、
彼の祖父からは相当お世話になった経緯があるのです。

昨日、ロングバレーリバー選手が代打でサヨナラホームランを打ったら
私はどんな反応をしたか自分でも想像できません(超核爆)

解約はメッセンジャーが打たれてからでも遅くないか?(核爆)

まあ、そんな話とは別に昼のシャッター長は更に重要(爆)

今期既に二度も来店していただいている、龍のシュガー氏のお店にガチンコシャッターでシャッター長当たり前(笑)6番氏や半田屋主とかぶらなければ
楽勝です(爆)

004 (640x469)

この112号線のオーバーゼアーには、昨日以来嫌いになった内川が流れています(核爆)

おっと、やっぱりかなり悔しいのか?(爆)

003 (640x468)

シャッター長だけが持つ事の出来る①札(笑)
常連さんや顔見知りのお客さんには番号札を配らない事もあると言いますが、
拘りのある私を激可愛スタッフも分かり渡してくれました(爆)

005 (640x479)

画像を撮ってすぐに返します(爆)

006 (640x480)

シュガー氏が「細麺狙いですか?」と打診して来ましたので、
「あれば最高!」と答えると、無い事は無いけど、打ち立ての200gで良ければと言います。

一晩寝せるとベストとシュガー氏は言いますが、シュガー氏の麺ならベストじゃなくても十分に美味しい筈なので、勿論オーダーしました。

007 (640x480)

肉そば(モモ肉)で小盛りにメンマトッピングしました。
いつもの綺麗な顔に惚れ惚れします。

スープも激熱。冷め難い丼使用とか言っている人もいますが、提供温度が
低ければ丼なんか何でもあまり関係ありません。

シュガー氏のそばは、どんな丼で提供しようが関係なく熱いのです。

拘って熱く提供しているのですから!

さて、打ち立ての細麺は?

勿論、寝かせた麺を何度も食べているので、見た目の違いはあります。

008 (640x480)

シュガー氏の麺は寝かせると、やや灰色気味に変色する麺なので、
すぐに分かります。

変色する粉を嫌う人もいますが、私は変色する粉の方が好きです。
シュガー氏もパン用粉を多めの配合をしていると言っていましたが、
私のところとほぼ同じような配合だと分析されます。

どちらが旨いか?なんて全くナンセンス。どちらが好きかの問題です。
私は正直、どちらも好きです。旨い麺は打ち立てでも一晩寝かせても旨いに決まっています。

いつもの食感とやや違いますが、その変化が逆に新鮮で良いと思います。
当日麺でも全然支障無く提供できる素晴らしい麺です。

009 (640x480)

モモ肉はミディアムレアー状態で仕上げ更に一手間加えていると言います。
完璧主義のシュガー氏。一切の妥協が無い超職人です。

絶対にスープの邪魔をしない様、濃い味の肉には仕上げません。
これでスープもやや薄味だと、物足りなさが残るかもしれませんが
スープも絶妙のあんばいです。

以前も書きましたが、開店当初はやや醤油の膨らみが足りなかった気がしないでもなかったですが、即座に修正したのはさすがです。煮返しの作り方を直したものか?城下町の水の特長を把握したものなのか?その後は安定したいつ食べても落着ける味、間違いの無い感動を与えるラーメンになりました。

正直、純粋に相当旨いと思います。一応は限定でたまにあるというか、たまにしか無い細麺ですが、バランス的にはこの細麺がベストバランスなのではないかと思う程です。

010 (640x427)

すごく食べたいと思って訪問したのもあるのか分かりませんが、
この日の一杯は最近になく特に旨かったです。

マジで相当旨いです!

お隣の席には、私のところにもたまにお越しになる年間400杯と豪語する
凄者のお客さんが座りましたが「丁寧な仕事しているの。いつ来てもブレが無くて落着く良い味だ!」と絶賛していました。

次週は、キズナ英さん、欣チャソの風ラーメンにお邪魔しようかなと考えていますが、来週の木曜日は忙しさが多忙でありどうなるかは分かりません(核爆)

逮捕される危険が危ないので、太麺屋さんになるかもしれません(爆)
いや「おかん」との買出し後になるかもしれませんので「とん太」さんになるかもしれません(核爆)

いえ、二日酔いで日本蕎麦になるかもしれません(爆)

こちらの投稿もお勧め!