ラーメン問題の正解と次の問題(爆)

二度目の訪問になります。

一度目は大浦の酒呑み大臣『6番テーブル氏』とご一緒しました。

この日は「おかん」と二人でした。

駐車場に車を止めると、こんな看板がありました。

002 (490x351)

罰金一万円+サービスとは?(笑)

近くの焼き鳥屋さんの看板にもありました(笑)

001 (490x361)

サービスはトランポリンよりも恐いのでしょうか?(爆)
まあ、何を言っても英さんの罰金200万には敵わないでしょう(核爆)

何れにしても無断駐車厳禁と言う意味です。絶対に止めましょう!

003 (640x465)

まずは付け出しです。

相変わらず良い仕事しています。

005 (640x425)

前回も食べたオクトパスです。

良い下処理をしています。活ダコだからこそのこの食感。

これは最高に旨い!

008 (640x480)

生まれて初めて食べた串揚げ(爆)
これも良い仕事していましたし、タレが非常に美味。
揚げ物ですが、いくら食べても飽きさせないタレはさすがの一言。

009 (640x406)

ホール係りの激可愛スタッフ。

013 (640x480)

「そのTシャツも似合うけど、店名の入ったTシャツを作って貰いなさいよ」
とお節介をやくと、今度作りますと言っていました。

本当なのか?調子こいただけなのか?(核爆)

そして、「おかん」がラーメンをオーダーしました。

激可愛スタッフが「緊張して作りました。ラーメン屋さんですよね?」と打診して来ます(汗;)

大将も出勤していなかったので、「いえ、ラーメン屋ではないですよ!」と答えました(笑)それでも突っ込んで来たら、笑いながら「旅館だよ」と言うつもりでしたが全然突っ込んで来ませんでした(爆)

前回、6番テーブル氏との会話でバレ気味になっていたものか?(謎)
よく顔を覚えていたものと感心。

さて、着丼。

010 (640x480)

スープを一口。これは最高です。かなり旨いスープです。
麺もスープにあった麺ですが、後半だけ麺の主張がやや強く感じられました。

この麺が、龍さんの細麺なんかと合わせれば最強になるかもしれないと恐ろしさを感じて食べて来ました。

ラーメンも食べ終わり、三杯目のウーロンハイを完飲して会計をお願いし様と
思って、WCに立ち消費税を納めて戻ると、更にニュー一杯がテーブルの上に置かれていました(爆)

間違っても「おかん」が頼む事はありません(核爆)

お隣のお客さんの生ビールと私のウーロンハイを間違えて持って来たみたいです(爆)

サービスですと言われ、気分良くしてその一杯を呑んでいると、
大将出勤で即逮捕(爆)

016 (640x480)

タコ刺しと串揚げのタレ、そしてラーメンスープに感服の意を伝え
帰って来ました。

しかし、罰金+サービスの「サービス」を聞くのを失念しました(爆)

なにわともあれ、やはり旨かったこちらのお店。

そんな訳でありましたが、先だってのラーメン問題はこちらのお店でありました!

続いて問題!(爆)

今度は味噌です。

ポパイのエネルギー源のトッピングですが、以前がワカメと言う事ではありません(爆)

004 (640x480)

テーブルに運ばれて来たのを椅子に移し撮影したものでもありません(核爆)

ヒント無しでファイナルアンサー!?(爆)いや、城下町管内ではあります(笑)
ブルードラゴンさん、倒れると悪いので少し休んで下さい!(核爆)

こちらの投稿もお勧め!