痛恨の一秒差orz

この日は、全国共通のサンデーでありました。

サンデーであるからこそ、それだけ価値のあるお店でシャッター(長)しなければと大浦の「いろは」さんに、10時30分を目標に突入するつもりで車を走らせていました。

池田支店長のいる荘銀大浦支店の前を通り、ウインカーを付けて左折し様としたその瞬間、山形ナンバーの車が強引に私の前を右折して駐車場に入って行きました(大汗;)

30年前なら私も駐車場へと追いかけ、相手が弱そうならボコボコにしたか、
相手が強そうならY二先輩に連絡していたでしょうが、そんな事もできません(核爆)

まあ、すぐに車から降りて、PPゲットと言う強行策も無くはなかったですが、
やはりむんつげでしまいました(爆)いろはさんにもシャッター長以外での入店は一度も無いですから、天下の岡崎氏からやる気が無いんじゃないかと思われても嫌ですしね(爆)

そんな事で、久しぶりの痛恨でこの日はシャッター意欲が皆無になり、
同じ管内のホース町にあります、こちらのお店にお邪魔する事にしました(笑)

001 (490x356)

むんつげだ時は蕎麦ですよ!(笑)
10時35分なのに、既に車が一台、更に数台続けて駐車場に入って来ます(大汗;)

004 (490x310)

何とか1番テーブルはゲットしましたが、ワラワラ入店して来て、
6番テーブルを死守するとかなんかやっていられませんでした(爆)

002 (640x479)

ざる蕎麦大盛りをオーダーしました。

005 (640x480)

お隣の団体さんは、ビールだの冷酒だのと大騒ぎ。
お昼から呑んで、クラゲドリーム館にでも行くのでしょうかね?

本当に羨ましいです。

もう、私も夕方には敵をとってやるぞと自分に言い聞かせ、蕎麦を
バキューム(爆)

006 (640x480)

ワサビと唐辛子と蕎麦は本当に良く合います。

大量の唐辛子を掛ける事は、邪道とか言っている人もいるかもしれませんが、
本人が食べて一番美味しいと思う食べ方が正解なのですよ!

ラーメンに大量のコショウも邪道と言う人は、更に多くいるかもしれませんが、
本人がそれで一番旨いと思えば、それが一番旨い食べ方なのは言うまでもありません。

私だって次のお客さんに配慮して、これでも抑え気味で掛けているのですよ(爆)

007 (640x405)

間違いの無い、安定した美味しさの蕎麦です。

天麩羅で売り上げを上げ様とか、客単価を上げ様なんて全然考えていないところが、さすが王者の経営。恐らくは、製麺等の仕込が間に合わずに天麩羅は出来ないのでしょう。

正々堂々の大繁盛店の蕎麦(麦切り)店。

003 (640x471)

王者「いろは」さん同様に、ここの経営者を心より尊敬してしまいます。

私は個人的には蕎麦の方が好きですが、やはり「麦切り」が断然有名であります。

初訪の人には、是非とも「麦切り」をお勧めしたいです。

こちらの投稿もお勧め!