馬脚を現すorz

豊浦管内を代表して、食品衛生指導部員会の総会に行って参りました。

天下の仁三郎女将の命令で、首に縄を掛けられての参加になりました(爆)

IMG_2961 (490x367)

親父から私に代わってから、彼是15年は経ったでしょうか?
何と今回初の総会参加になったのでありました(爆)

他の指導部員達は、私の事を「幻の部員」呼称していたと言いますが、
私のいないところでは、「幽霊部員」と言っていたとか?(核爆)

IMG_2970 (490x343)

15年前は、いくら私のところが駄目旅館と言えども、6月~海水浴の始まる頃までは、老人クラブの団体からよく利用していただいていましたので多忙。
出席したくてもできなかったのです。

そして、ここ数年は老人クラブの利用はほとんどありませんが、
飛魚干し作りとぶつかりどうしようもない状態でありました。

しかし、今回は思いがけない時期の台風の雨天により、飛魚干し数日断念しざるを得ない状況であった為に、急遽参加と相成ったのでありました。

総会には湯田川温泉旅館の酒呑み大臣も参加していた為、
「ビールを呑みながらやろう!」との声が挙がりました(爆)

さすがに保健所の職員もおりましたので、飲みながらはできませんでしたが、
「異議なし!」の連発、時々「喉渇いだ!」(核爆)

全く同感ではありましたが初参加でもあったので、借りてきた猫状態の私でありました(爆)

30分間の研修会、30分間の総会後は懇親会です。

支部長は太田氏、理太夫の若女将です。
役員改正で、時期部長は泣く子も黙る仁三郎の若女将です。

床の間に彼女等のお偉いさん。

IMG_2963 (640x453)

そして、驚いたのはコンパを二名も呼んでいた事です(驚;)
私は一番下座席でありましたので、しんがりでお酌に来てくれました。
しかし、私のビールは最初の一杯なので、お酌を遠慮しました(笑)

IMG_2965 (640x480)

もう一方はこちら。

所属と名前を自己紹介していたけど、覚える気もないので忘れました(爆)

聞いてもいないけど、コンパの事をネットで騒いでいる奴等がいるとかいないとか。色々大変ですなぁ~(苦笑)

何も聞いていないのに、お客さんの中には酷い客もいて、パンツを脱がされそうになった事もあると言っていました(爆)

まあ、何も答弁する事もないですが、「脱がされないで良かったな」と答えました(爆)

IMG_2968 (640x472)

やはり、一番元気が良いのが在郷の消防団の宴会と言っていました(笑)
そんな消防団員の中に、その様なお客さんが多いとか言っていましたね(爆)

ナオキング氏も在の消防団員に該当しますが、それらの行為は絶対にやっていないと信じたいです(核爆)

まあ、コンパはそんな職業じゃないので、それらの行為を楽しみたい奴は
それ系のお店に行くことですな(爆)

湯田川の甚々のO場君。彼はかなりの大物です。

タバコを吸うだけでもびっくりなのに、ハイライトを吸っていました(笑)

IMG_2966 (640x479)

掛「高校からずっとハイライトが?」(爆)
O「いえ、中学からです」(核爆)

私なんかは、中学はマイルドセブンで悪戯して、高校でやっとセブンスターですよ(笑)しかし、高1年時の通学時はショートホープオンリー(爆)
なぜなら、先輩から「もぐ持ってねが?」と言われた時に、人気のマイルドやブンタを持っていると、減るのが超早(苦笑)

「先輩どうぞ!」とショッポを出すと「ちぇっ、要らね!」と取られずに済みましたから(爆)勉強ができない分、頭を使うのはそちらでカバーですな(爆)

さて、甚々は最初からハイライトと言う事は、親父の吸っているタバコを盗み吸いしていたと分析できます(爆)

1358さん社長の五十嵐氏です。
何とW稲田大学卒(汗;)

それでも謙遜してマークシートにかわった時代でもあり、まぐれで合格したと言います(爆)

お父上の急死により24歳で跡を継ぐも赤字、借金、倒産寸前まで追い込まれ、
起死回生のある事で、立て直した凄い方だそうです。

素晴らしい哲学を持った社長で色々勉強させて貰いました。
人生において、必ず死する。自分の代理はいない。リセットはきかない。

何を言いたいか即座に理解できました。

因みに、私よりも年上ですが、4歳の子供がいるそうです(汗;)
さぞ可愛い事でしょう。

女将はラーメンの食べ歩きが好きだそうです(笑)

IMG_2976 (640x473)

更には、湯の浜温泉の大御所、seamountの社長です(汗;)
本来であればまともにお話できるような次元の方ではないのですが、
とても気さくな良い方でありました。

1358社長同様、家族の事などの世間話をしていましたら、何と独り者だと言う事です。自らも「チョンガー」だと言っておられましたorz
1358社長から、誰か良い人(女性)いないかな?と打診されましたが、
心当たりの人もいないので「まずは年齢を10歳くらい改ざんしてみてはどうでしょうか?」と述べさせて貰いました(爆)

甚々から「痛いなぁ~」と突かれ、そこで初めて気づく海山社長(爆)

IMG_2977 (640x480)

そして、お風呂上りの支部長の太田氏です。
「社長と一緒に呑みたかった」と言われても(汗;)
彼女のエネルギッシュさにたじたじの私でありました(笑)

私の顔をみれば、女性が苦手なのが分かりますよね?(爆)

IMG_2979 (640x441)

料理は何を食べても非常に美味でした。
アワビのコキールも馬鹿旨、完食伏せ貝(爆)

IMG_2973 (640x480)

ローオイスターも今が正に旬。8月に入ると、浅瀬の水温が高いところからどんどんミルクを吐き出してしまうので、当たり外れがあるので牡蠣はお早めをお勧めします。

IMG_2971 (640x480)

調子こいて、二次会にも連れて行って貰いましたよ(笑)

IMG_2984 (640x477)

紹介し忘れた方です。

湯田川の酒呑み大臣です(爆)

鶴岡高校の野球部OBで、サンさんはそれこそW稲田大学卒です(凄;)

IMG_2988 (640x446)

大浦管内の鈴木屋店主。

初対面ですが、なぜか非常に気が合いました(笑)
面白い方でしたよ!

IMG_2991 (640x480)

結局は普段通りに壊れたと言うか、馬脚を現してしまいました(核爆)

IMG_2989 (640x464)

迎えに来た「おかん」に即座の強制護送されたのでありましたorz
前日は、羽後塾長氏と午前様(爆)

2日連続の午前様と相成ったのでありました(爆)

来年は案内が来ないか、除名される希ガス(核爆)