『タンタン』さん

城下町管内のこちらのお店にお邪魔しました。

004 (490x344)

これは豊富な調味料!

このレベルだと、中々絵になりますな!
このレベルだとブルードラゴンさんの気持ちがよく理解できます(爆)

009 (490x339)

さて、メニューです。
増税で価格を変更したみたいですが、便乗値上げ?どころか、3%すら上乗せしていない気がしますが気のせいか?良心的なお店である事は間違い無し。
一杯から10円違うだけでも全然違います。

「一銭を笑う者は一銭に泣く」と大昔の人達は良い事を言ったものです。

私が幼い頃は、「銭」を知らない時代に突入していましたので、
「一円を笑う者は一円に泣く」と教えられました。
あの頃は一番安い物で、5円の飴玉でしたので確かにそんな気持ちが
どこかにあったかもしれませんが、今はこの「ことわざ」の大事さを痛感しています。決して「1円を笑う者は10円で10倍笑える」なんてふざけた事を言ってはいけません(爆)

005 (640x473)

私は味噌もやしラーメンをオーダーしました。
大昔のどさん子さんや、とん太さんをイメージしていましたが、
「もやし」がメインでは無く、他の野菜類も入っています。

006 (640x464)

野菜味噌ラーメンと言ったところでしょうか?
まあ、逆にその方が原価は高く付きますがね。

連れの女性には、ブルードラゴンさんが激しく推す「タンタンメン」を勧めました。

008 (640x455)

そして、今回は餃子の大もオーダーしました。

007 (640x480)

餃子は確かに旨い!旨いですけど、やはり、ラーメンによりは、
「爽」にの方が合います(爆)

「爽」やりながら、餃子食べたらどんなに美味しいだろうかと
想像しながら頂きました(笑)

010 (640x480)

これで、塩も味噌もタンタンも食べました。

次回は醤油予定(笑)何度か訪問して醤油が最後になるとは、例外的なお店ではある事は確かです(笑)

店名にもある様に、「タンタンメン」が一推しで自信メニューなのかもしれません!

帰りの車で、あれだけ旨い自信のタンタンメンだったら、メニューはあの位置じゃなく、もっと大きな字で目立つ場所に書いたら良いんじゃないかと講釈していると、「お店側は考えての事だろうし、他のお店の事に世話を焼かなくて良い!」と連れの女性から言われ、即、会話は終了したのでありました(核爆)