鉄板焼き

高校総体県大会、セカンドドーターがそれなりに頑張ったで賞と言う事で
ドーター大好きのステーキを食べさせたくていました。しかし、中々予定が取れませんでしたが、先日やっとのことでこちらのお店にお伺いしました。

001 (490x347)

城下町管内で、美味しいステーキの食べられるお店と言えばどこがあるでしょうか?

ここ、あとは「ふらんす」さんと「第一H」でしょうか?

ステーキオタクではないので、それぐらいしか頭に浮かびません。

手始めです。

002 (490x361)

我々半端和職人と違った味付けをしますので、味の変化に
舌は、即座に「旨い!」と感じてしまいます(笑)

私は、味醂や隠し味に砂糖を微量入れますが、甘味で誤魔化さない正統派の味付けでしょう。角を取るは紙一重で十人十色の好みがありますから、一概には言えませんが、筍の味が直に伝わり非常に美味でありました。

003 (640x468)

生ハムサラダです。

生ハムと言うよりも、野菜を美味しい自家製ドレッシングでいただきたく
オーダーしました。

既製品のドレッシングも旨いと思いますし、最近はNGドレッシングもあまりなくなりつつありますが、やはり、他では味あえないオンリーワン味は最高です。

私は馬鹿の一つ覚えで、焼野菜とホタテをオリジナルの岩海苔ソースで
頂きます。

004 (640x471)

このソースだと何ぼでも食べられます。

野菜にすれば、キャベツ一個は楽勝で、ホタテなら30個は楽勝でしょう(核爆)まあ、それだけ旨いソースと言う事です!

セカンドドーターには山フィレ200gをオーダー。

森シェフは100g~3kまで焼けますよと冗談を言います(核爆)

008 (640x480)

「おかん」はピザとニンニクご飯で終わりです(爆)

007 (640x480)

アワビの姿蒸しです。アワビは高級食材ですが、この刺し身だけは高いお金を出して食べようとは思いません。10分の1程度の価格のサザエの刺し身で十分に満足できるからです。

ただ、こちらのお店では、漁師から直接分けて貰っているそうで、
かなり勉強して貰い、仕入れしているみたいです。

リーズナブルで、森シェフの作る酒蒸しとなれば話は違います。

IMG_2374 (640x480)

私は一切れしか食べませんでしたが、鬼旨でした。

生の在庫がある時は、バター焼きにも対応してくれると思います。
できれば、電話で確認してからお邪魔した方が賢明だと思います。

予算に応じてもやってくれますし、女子会などには特にお勧めかもしれませんので是非!

009 (640x472)

帰りは、いつものここに寄りましたが、買い物以外の特別な目的はなくなりました(爆)

こちらの投稿もお勧め!