先週のお昼

さて、定休日の木曜日になりましたが、先週の木曜日の出来事ですorz

先週の木曜日は、荘銀シュガー支店長と喋り過ぎて、気が付けば10時30分orz

この世の終わりかと諦め掛けましたが、一応「大浦管内」なら何とか
なるかと、弁慶峠途中から左折。

西目街道は危険が危ないロード(爆)

マウス取りもしているし、していない場合でも調子こいて
飛ばすと、バイホワイトにぼっかけられ切符を切られますからね!(爆)

さて、半田屋主の難関所(大浦街道SS)と言う所を無事に通り抜けたまでは良かったのですが、ケンチャンさん「大浦店」は、痛恨の定休日(臨時休業?)orz

まあ、営業していても、半田屋主から逮捕された事は当然なので、
致し方ない気はします(爆)

余談ですが、来月にオープンする「クラゲドリーム館」へ、遠方からお越しの方は、是非、半田屋主のSSでガソリン等を給油されて下さい(笑)
「ENEOS 半田商店 新日本石油新大山SS」です!

恐らく、私の分析するところでは、全国津々浦々どころではなく、世界各国から来場すると思われますので、半端な行列ではないと思います。
車の行列にしたらクラゲドリーム館の所在する今泉~鶴岡ICまで行列になる日もあると思いますよ(爆)そんな事になれば、車のトラブルも当然生じる懸念があります。もしもの時は、是非とも半田商店さんをご利用下さい!(笑)

もう既に脱線していますが、本気で鶴岡市立加茂水族館の開店シャッターをするつもりでいました。恐らくは、6月1日の早朝から数百人がシャッターすると予測していましたので、中華そばの最終日の営業が終わり、武田徹夜でスタッフと打ち上げ爽しながらと思っていたのです(核爆)

当然、目的はクラゲでもショー等でも何でもありません(爆)レストランのデフォラーメンを一番最初に食べると言うものです(爆)朝まで呑んで、〆のラーメンです(核爆)しかし、残念な事にビップ者のみのプレオープンがあり、
レストランもプレオープンすると言うのですorz

これを半田屋主が狙っているとの情報があったので、私はむんつげで
徹夜でのオープンシャッターは見送ります(核爆)

さて、のっけから大脱線してしまいましたが、そのまま飛ばして、こちらのお店に10時50分シャッター!

002 (490x356)

車で待っていては、シャッターの権利が無いので並びます。
「おかん」は車内で待機。あと、15分狂っていたら、土砂降りでしたorz

003 (490x368)

「おかん」はあんたんかデフォか超迷っていましたが、あんたんをオーダーしていました。

あんたんラーメンは、かなり人気なのは周知の通りですが、デフォの旨さを知る小生としては、あんたんラーメンをオーダーすると損した気分になりそうで中々(苦笑)

004 (640x457)

私は、チャーシューメン大盛りで、麺硬めのメンマ増しです。
もうデフォが旨い、そしてチャーシューも好きなのを知っていれば、
このオーダーでも非ラオタにはなりませんよね?(爆)

006 (640x476)

この日のスープはいつもよりは、やや生姜風味が抑えられたスープ。

生姜風味はこのくらいの方が、より好きかもしれません。

硬めにオーダーした麺は?

加水を多少落としたでしょうか?それとも熟成日数を一日早くして提供したでしょうか?何れにしても、いつもよりも小麦の風味がより良く、最高に美味しく頂きました。

007 (640x455)

チャーシューは?
ここのチャーシューは個人的に好きなので、チャーシューメンにするのです。
豚肉の本当の味?(旨味)がします。因みに、嘘の味はありません(爆)

トロトロ系の三枚肉チャーシューなどを美味しいと言う人もいますが、それは好みの問題で、私は箸で掴めない程のトロトロよりは、歯応えのある、昔ながらのモモチャーシューが好きです。何度講釈した事か?(核爆)

009 (640x479)

メンマは?
余程好きじゃないと、メンマ増しなんかしません。
旨いに決まっています!

脇役呼称すると失礼ですが、トッピングにも気合が入っています。

010 (640x387)

そして、蒲鉾です。このタイプは何処にでも売られていますが、
購入して食べようとは一度も思った事はありません(爆)

蒲鉾は、当然ですがピン~キリです!
でも、決して邪魔にならないのです!
既出ですね(核自爆)

008 (640x480)

トッピングの全てをリフトして画像を撮る?(苦笑)

そんな事しないで早く食べる方が逆にラオタなのかもしれません(核爆)

しかし、この日はブルードラゴンさんをイメージしながら食べたのでありました(爆)

ただ、胡椒等の調味料を撮る事は、敢えてしませんでした(核爆)

さて、今日のシャッターは過去最高に気合が入っています!
6番テーブル氏から、新店情報も頂きましたしどうするか?(謎笑)
その調査も含めて行って来ます!