今日のお昼

今日は、こちらのお店に余裕のシャッター、一番当たり前(爆)

004 (490x350)

気温1度の小雪舞い散る中、並んでいると、庄司店主にあえなく逮捕(笑)

003 (640x479) (490x367)

本日も気合の朝礼感服でした。
何やら、北朝鮮の方に足を向けて寝ないようにと訳の分からぬ、
ユーモアを加えての朝礼ワロタwww

朝礼の中でも挨拶は圧巻で連れの女性も驚いていました(驚;)

さて、私は煮干ラーメンデフォ180gをオーダーしました。

木曜日は朝ラーが無い代わりに、このメニューが存在します。
とても嬉しいです。

005 (640x479)

さて、スープは?

おっ、キター!!!!!

これは旨い!スープも以前よりも二ボ二ボ風味が強くなり、より私好み。

そして、細ストレート麺は???

あれ?麺が縮れていましたぞ!

006 (640x480)

土地柄重視したのでしょうか?いや、店主の髪に合わせたのでしょう(核爆)

そして、麺の食感も変わっていましたし、太さも変わりました。

朝ラーバージョンの細麺をじゃっかん太くしたのでしょうか?(謎)

味的には、つけ麺の太麺を少し細くした様な味の麺に感じられました。

これは旨いです。細ストレート麺とは加水率も微妙に違うのか?
卵使用、未使用の違いもあるのか?

はっきり言って、朝ラーバージョンの細麺よりも旨いと思いますし、
私は好みです。

008 (640x480)

丼も小さくして、冷め難い工夫がされているのでしょう!
更に進化したラーメンを提供してくれました。

これは感服。相当旨いです!というか、やばいですよ!マジで、、、、

脇役達も完璧です。

250gにしておけばよかったorz
 
大失敗(苦笑)

007 (640x456)

それでも、連れの女性がつけ麺300gをオーダーして、
50g程分けて貰いましたので、ちょうど良い腹加減。

ゴボゴボ石を投入して、割りスープも楽しみ、KK!

010 (640x379)

つけ麺も半端なく旨いと連れの女性も大絶賛でしたぞ!

中々隙を見せない庄司店主ですが、隙有り!(笑)激写されました。
この一秒後にガードするも遅れる(爆)
この1秒前まで、並んでこちらを見ていたヤマトナデシコ禎さんは、
反射神経が素晴らしく逃げられました(核爆)

011 (640x429)

ブログの餌食にならず(爆)

このあっさり煮干ラーメンは鉄板です!いやぁ~、間違いの無いラーメンです。
開店時間前から、次から次へとお客さんが入って来ます。

どうもご馳走様でした!次回のコラボは、この馬鹿旨縮れ麺が主役だなぁ~(笑)後は、この麺に負けない、龍横健さんのスープも主役にしてコラボできたら、最高に幸せだと思います。

さて、お店を出ると、パンダ猫を見掛けました。

013 (640x472)

どこから来た?と聞いても返事もしません(笑)

荘内運送さんの方へ歩いて行きましたので、後を追っかけました。

014 (640x468)

かなりの年齢になっていますね!大きく逃げないところを見ると、
半野良君でしょうかね?

015 (640x459)

ここで飼われている?と何度も声を掛けると、
これまで無視して猫が、返事をしました。

「うん、そうや」(爆)しかし、文下で関西弁を使う猫がいるとは?(核爆)

こんな猫、本当にいたら、鶴瓶師匠と貴乃花の奥さんもビックリでしょう(爆)

英さんの駐車場も既に満車、太麺屋さんは一体どの様な事になっているかと
様子を見に行きましたが、駐車場は満車orz

お客さんが、店外にも溢れていました(核爆)

路上に一時停車して、様子を伺おうとしていると、
何と、半田屋総長に逮捕されました(核爆)

「これは半端でねぇ、駄目だ!」と諦めて帰って行きました(爆)

しかし、ウルトラシャッターマンの半田氏が、11時15分で、
なんでうろついていたのでしょうか?(爆)

二軒目だったのでしょうか?(謎笑)行列のお客様に対応する、
中森美人に「頑張って下さい」と声だけ掛けて帰って来ました。

川井社長、倒れないように頑張って下さい(爆)

もし倒れたら、以下が代わりに厨房に立ちますぞ(核爆)

月は晴天欣ちゃん、火は龍の佐藤店主、水は英の庄司店主、木は私、
金はヒッパレのケンモツ君、土はナオキング氏です(核爆)

こちらの投稿もお勧め!