幻の意味とは?orz

東京第一ホテル鶴岡さん恒例のイベントに、正式に参画する事に決定しまして、チラシも完成し暫く経ちました。

企画部長の五十嵐氏と総支配人の木村氏には、あの後すぐに電話を掛けて、更にはその後に実際に会って『幻』だけは過大宣伝でNGと言いましたが、全く聞く耳持たず(苦笑)

006 (480x640)

今は年間の八ヶ月間も営業していますし、期間以外にも
宅麺『http://www.takumen.com/』で取り寄せて
いただければ容易に食べれるのに、何で「幻」なんですかね?orz
宅麺さんのパクリ(引用)か?(爆)(爆)

まあ、私はその日、いつものラーメンを頑張って提供するだけなのですから、
何を言われても知りませんよ(苦笑)マジ知らない!(爆)

ただ、木村氏からも言われましたが、「アツシ、呑めなくて可哀想だの?」と言われて、ふと気づきました。今年も荘銀三瀬支店長の池田氏とご一緒するつもりだったのを致し方なく諦めてはいました。しかし、それどころか、
調理時間が6時30分~8時30分。8時30分頃まで呑めないのですよorzorz

この時間で呑まずに酔っていない私は、まさに幻と言っても過言ではありません(爆)

私を知っている人は、夜に呑まずにラーメン作っていたぞ!となる筈です(核爆)

トッピングする「おかん」も、恐らくは、その日は私の幻と錯覚すると思います!(爆)4時で車を運転しても驚く程なのに、8時過ぎになっても呑まずに
ラーメンを作っているところを見れば、まさに幻でしょう(爆)

まずは、当日は世界の三大珍味と地元酒蔵のそれこそ幻の日本酒がメインの会なので、依頼としては、おまけのラーメンと言う認識です!

麺量は110g~120gです。スープは250cc前後。
チャーシューは一枚のハーフラーメンです。

仕方無いので、カップ麺の容器で試作しました。

001 (640x475)

お客様がセルフで自テーブルまで運ぶ輸送時間を考慮すると、
海苔はへたります(苦笑)

9 (640x468)

そして、味が問題です!

あっさりorこってりなのか?

限られた時間での提供ですから、個人的希望はあっさりバリ硬が良いとは思いますが、そんな事もできません(核爆)

最終提供数の指示が来てから、段取りを考えます。

2時間で300食となると、多少段取りを考慮しないといけません。
助っ人、バレンティンか?(爆)いえ、内儀には優しいナオキング氏が有力か?(核爆)

さて、ハーフラーメンの為、第一ホテルさんにも当館にも適当な器が無かった為に、板長と話し合い、発泡スチロールの模様入りにする事に決定しました。

001 (640x480)

麺量110g~120g程度だとおやつにもならない感じですが、
極上の料理もかなりでますし、ハーフが妥当で賢明だと思います。

123

ブルードラゴンさんも参加して、密かに私の作っている画像を撮ろうと狙っているでしょうが、何方様に限らず、携帯電話、デジカメ等を私に向けた時点で、即座に調理を止めて職務質問させて頂きます(爆)

名刺では信じられませんので、運転免許証等、或いは保険証等の提示をお願いしますよ(爆)

っうか、ブルードラゴンさんの逮捕も恐らくは、遅くとも桜の花が散る頃までだと思います(謎核爆)4月30日が時効日です(爆)

塾長氏や雷軒さんも同じく逮捕を狙っている次第です(謎爆)
このブログが独り言ではないとの指摘もある様ですが、
これが、本当の社長の独り言です(爆)

ナオキングさん、暫くは他言無用で!!!(核爆)

こちらの投稿もお勧め!