年越し、ラス前ラー!?

大晦日のラーメンは、日本国にガチンコ半田式シャッターしました。
開店30分前の11時ジャスト!

余談ですが、本日判明した事ですが、半田式の半田氏の奥さんも、
彼のシャッターというかフライングに呆れているそうです(核爆)

「おかん」も私のシャッターには呆れています(爆)
「おかん」とラーメンをあまり一緒に食べ歩かない一つの理由でもあります(爆)

私のところでも、天候の良い日曜日などは、開店30分前くらいになると
シャッターするお客様がおられますが、そんな中、普通のカップルや夫婦でのシャッターを見ると本当に羨ましくなります(爆)

011 (640x477) (490x365)

「おかん」やエルディストドーターが一緒なら、「開くまで車で待っていれば良い」でしょうが、今日は、ラオタ「セカンドドーター」と一緒!

そんな中途半端なシャッターなんかしてはいられない(爆)

そして、開店時刻前倒しして貰い、11時15分で開けて貰いました。
折角のお店側の配慮で開けて貰ったのですから、すぐにオーダーしたり
話しかけたりしてはいけません。

全て、お店側の打診を待ちます。

012 (640x458)

さすが、セカンドドーター!

例の物をポチッ!しましたぞ(笑)

私は何度も言っていますが、ここではワンタンメンしか食べた事が無いですし、
今後も頑なに同じです。

西からお日様が昇ろうが、月が砕け散っても「ワンタンメン」です(核爆)

それに、ワンタンメンには極旨肩ロースチャーシューが二枚も入っているのです。ショーバージョンは、三枚肉部分です。

同じ価格なら、ワンタンメンでしょ?(爆)

さて、セカンドドーターのショーバージョンです。

013 (640x480)

未食なので何とも言えませんが、見た目は白髪ネギを切るのが面倒だろうなとは思いました(核爆)

やはり、ワンタンメンに九条ネギですよ!
今日はネギ増で!今度はワンタンダブルのネギマシマシでどうだ!(笑)

014 (640x480)

こんな表現は適切ではないですが、適当な表現をするなら
「世界一旨い!」(核爆)

まあ、ワンタン自体は旨いのは勿論ですが、それだけでは勿論いけません。
スープとの相性こそ重要!

このスープがあるからこそ、このワンタンが激旨になるのです。

そして、このスープがかなりの難敵。
豚でも鶏でも煮干でも鰹でも無い?(爆)いや、豚、鶏、煮干、鰹の全てが
入ってはいるでしょうが、分析できません。どれもでしゃばったものがありません。何か分からないが旨い(爆)

015 (640x438)

麺は、縮れとストレートが選ぶ事ができますが、バランス的には
絶対にストレートが合います。絶対と言う言葉を絶対使ってはいけないという認識を持っていても「絶対」と言いたいです(爆)

016 (640x480)

ん~む、と唸りながら食べていると、何と隠れラオタの「勇」が入店して来て、あえなく逮捕(爆)子供達もラオタ教育しているのだとか?(爆)
家族全員の画像を撮ろうとしましたが、奥さんからは逃げられましたorz
でも、これでも十分餌食です。

017 (640x415)

どうだ?kuri、使えるか?(爆)

その「勇」は、この二時間前に、私のところの「つけ麺」を持ち帰ったばかり(笑)
お土産に「爽」のワンカップを貰いました。
今日は、一合呑んだら止めろとの事だった様です(笑) 
これは、私に「死ね!」と言う意味ですよ(核爆)

しかし、昼もラーメン、夜も年越しラーメン。我が家と同じです(笑)

018 (640x425)

では、最後になりますが、今年の回顧です。「爽」でしたが、364日しか呑めませんでしたorz 夕方の宴会は362日にとどまりました。

一滴も呑めなかったのは、12月中旬頃に体調を崩して、何も食べれなかった日が2日続きました。初日は、プレモ一本とウーロンハイを一杯呑んで、
受け付けず即寝の10時間睡眠。翌日は一滴も呑まずに11時間睡眠orz

夜の宴が出来なかったのは、この二日間と、秋田ラーメン部さんとの
合宿の翌日です。

やはり、美味しい酒を365日呑むと言う事ができなかったのは反省です。
来年は、とりあえず風邪を引かないように、インフルエンザに掛からぬ様に留意したいです。

上手な美味しい「爽」を365日できます様に、明日から気持ちを
切り替えて頑張ります(爆)

それでは、ご覧の皆様も是非とも良いお年をお迎え下さい!