「あんたん」さん

出遅れしてしまい、弁慶坂で10時40分。
貴方ならどうする?(爆)

急遽、城下町管内を諦めて、西目街道に左折。
金山―山口―竹の浦―草井谷と鼠取りに気をつけ、
更には、バイシロにも気を付け大浦街道へ…(爆)

10時50分で「いろは」さん、既に2台待ちで断念orz

あんたんモードに入り直進するも、大浦ケンチャンさんも有りだったかと
店舗前を通過してから思う(爆)

超優柔不断orz

結局、お気に入り店のあんたんさんへ寄る事になりました。

001 (640x471) (490x361)

前回は味噌でしたので、あんたんorデフォか迷いますが
チャーシューメンにしました(爆)

テーブルのところとやや違って謳ってありますが、
価格は同じなので気にする必要はありません(笑)

002 (640x473)

いつもの様に、店主はスポーツ新聞をガン見。

お客さんが入って来ると、TVの番人になります(爆)

続いてお客さんが入って来ると、TVの番人を止めて、
厨房へと入って行きます(笑)

さて、チャーシューメン、麺硬めです。

003 (640x480)

いやぁ~、こちらのお店では過去最高のチャーシューでした。
部分的なところもあるでしょうし、炊き時間の微妙な差なのか?

醤油に浸け込んだ時間の微妙な違いなのか?

或いは、このモモ肉の豚がこれまでと違う餌を食べていたものか?(笑)

004 (478x640)

麺は、最近安定して旨いと思います。

005 (640x462)

いやぁ~、今回も馬鹿旨でした。

季節も変わって来ましたので、今後は暫く、煮返しを
ほんの数cc減らしても良い時期に入って来たんじゃないかと感じました。

こちらの投稿もお勧め!