『琴平GH』

宿泊したのはこちらのホテルです。

030 (640x473) (490x362)

9月の平日と言うのに、かなりのお客さんが入っていました。
打診してみると、梅雨の時期が一番暇だと言っていました。
こちらとは逆です。

やはり、石段を上がって参拝が基本ですから、雨が一番の敵。

冬は雪でもっと暇なんじゃ?と馬鹿らしい質問をしてしまいました(爆)
四国に来ている事を忘れた訳でもなかったのですが、
四国が、ほとんど雪が降らないところだと分かりませんでした(核爆)

冬は雪が降るもの、山は雪が降るものだと思っていますので、
山形県人なら、許される質問だったでしょう(爆)

013 (640x468) (490x358)

一秒でも早く呑みたいのに、ロビーでウエルカムドリンクが提供
されました(爆)

私は基本的には午後1時を過ぎると、水分は全く摂らない事にしています(爆)

031 (640x443)

「おかん」は美味しくいただいたみたいです。
「こんぴらまんじゅうどうぞ!」何か遠くまで来た様な感じが
しないのは気のせいでしょうか?(爆)

部屋に入れば「こんぴらラーメン」のメニュー(爆)

034 (640x479)

そして、夕食は最早で18時との事orz

ん~む。1時間も空き時間があります。仕方無いので、食事後の部屋用を
前倒しする事にしました(爆)

しかし、大事件発覚!一番大事な水筒を失念し持って来ませんでした(大汗;)
これだけは、うっかりしては行けない事だったのに甘かったですorz

部屋には、ビアタンしかなく、コンビニにも大きな紙コップもありませんでした。

仕方なく以下で!(爆)

001 (640x480)

私も曲がりなりにも超三流旅館の経営者ですから、こちらを
ご覧になっている方で、同業で持ち込みは常識が無いと
思われている方もいるでしょうが、大体が最初から常識が無い人間なので
仕方ありません(核爆)

あえて、詳細は申し上げませんが、私のところにも様々なお客様が来ますよ!

もう、持込をする事自体、常識が無い訳ですが、
私は持ち込みする前に事前に伺いを立てます。

近年のこれまでの傾向、経験だと部屋OK,宴会(食事)場NGが多い様です。

この日は、「おかん」が爽とウーロン茶をお店で呑んだ分くらいの
金額をチップとして包んで渡していました。
まあ、常識は最初から無いのですから、せめても!(笑)

さて!かなり気分も良くなり食事会場へ!

002 (640x472)

皆さん、7時くらいからの食事が多い様です。
我々は明るい内から失礼です。

003 (640x479)

献立表です!

石段から降りたら「ビール」と決めていたのですが、
水筒忘れで狼狽し忘れていました(爆)

004 (640x442)

呑み直し!ただ、プレモじゃなかったら頼みませんでした。

手始めを頂き、次は差し身です。

続く!

こちらの投稿もお勧め!