太麺屋さんの慰労会

太麺屋さんの慰労会へお邪魔して来ました。
8月は想像以上に繁盛されて、「大入り会」となったそうです。

ショバはこちらのお店です。
荘内銀行北支店さんの前と言えば、誰でも分かるでしょうが、
大昔のスガワラスポーツ跡地と言うと、認知度は激減するでしょう。
「北支店」とはどこを基点にしているのでしょうかね?(爆)
城跡ではなく、榎本ビルが基点かもしれません(笑)

001 (490x367)

スガワラスポーツさんには、卓球用品を買う時に訪れたショップです。
城北小学校の時は、スポ少「卓球」に所属していました。

その時に、閃光ファイブというらラケットを買った覚えがあります。
ラバーは「テンペスト」と言ったかな?

結論から言うと、そのラケットで人を叩いて、
壊してしまいクラブ活動を辞めました(爆)

蛇足にはなりますが、千石やの五十嵐君は閃光ワンというラケットを
持っていましたが、その当時に自分の持っている高価な物を壊す
事を「ワビ入れる」と言いました。今となっては、意味が全く分かりません(爆)

五十嵐君は惜し気もなく壊したのを鮮明に覚えています(核爆)

のっけから脱線しましたorz

002 (490x329)

二階の掘り炬燵席です。

この日は、太麺屋さんのスタッフの方が一緒なので、
酔って、掘り炬燵に落ちたなんていっていられないなと気を引き締めて
着席しました(爆)

010 (640x480)

メンバーは太麺屋の川井社長と内儀の舞妓さん(笑)
スタッフの方は、中森さんとフロアーさんと言ったかな?(爆)

サーモンのカルパッチョだったかなんだかが出てきたので、
サーモン&ガーファンクルと言って伺いを立てたのですが、
川井社長しか分からなく、女性3名は全く反応なし(爆)

親父ギャグ数連発で反応を見ましたが、相当若いですね!
私よりも軽く一回り以上は年下の様です(笑)

004 (640x480)

サラダをフロアーさんから盛って貰いましたが、何か苦い物が
入っていましたよ。

どうやら、ゴーヤの苦味ですね!素晴らしく良くサラダに合います。
でも、苦いのを食べると甘い物を呑みたくなります。

006 (640x468)

ゴーヤ梅酒です(爆)

しかし、内儀の舞妓さんは梅酒を水の様にグイグイ飲みます。
一時間もしない内に、5、6杯も呑んでいました(核爆)

中森さんもフロアーさんも生ビールをグイグイ(笑)

社長は下戸で、生ビールを一杯呑んで具合が悪そうでした。
それでも、中森さんは社長に「呑んで!呑んで!」と勧めます。

女性群パワーに圧倒される為、川井社長が私を誘ったのが分かりました(笑)

ハイチーズ!(笑)

008 (640x444)

この中森さんはヤバイです(爆)

私がウーロンハイ等をオーダーすると、濃く、濃くとスタッフに
言います(笑)

それでも足りずに、自ら焼酎のロックをオーダーして、
私のグラスに入れていると思われました。

トイレから戻る度に、濃くなっているのでした(爆)

二次会は、ヒッパレさんへ行きましたが、土曜日という事も
あり、当然満室。カラオケ店の方も繁盛で何よりですね

014 (640x467)

私はいつものペースで呑んだのですが、濃くされた為、
いつも以上にあり難くなっていました(爆)

交代で、仕事が終わったスタッフが女性群に捕まりました(爆)
車だから呑めないと強く否定していましたが、じゃあ、ウーロン茶と
渡したグラスには、焼酎が入れられていました(爆)

016 (640x459)

もう、一口でも呑んだらすぐには運転して帰れないので、
代行で帰るしかなく、観念して生ビールを呑み直ししていました(爆)
スタッフの名前は「斎」君です(笑)
フロアーさんは、それこそ斎地区に在住との話です(笑)

しかし、中森さんは、飲ませ上手を超えています(爆)

歌は、中森さんなのに、なぜか聖子ちゃんでしたね(笑)
次回は、私のところのスタッフも連れて合同でやれれば更に
盛り上がるのかなと思います。

私のところの、ナギサドンもアキティーも呑ませ食わせさせれば、
相当やるからな!(爆)

私はいつもの最終電車でした。

この券売機だけは、楽勝です(爆)やはり、慣れです。
いくら酔っても、大丈夫買えます。東京とか行くと切符券売機でも
かなりうろたえますが(苦笑)

三瀬駅で電車を降りると、一匹のカブトを見つけました。
晩夏で、あといくらも生きられないのです。

家に持ち帰って、猫に与えてはいけません。
人気のあるカブト虫だけに無視して帰りました(爆)

020 (640x469)

では、これから讃岐の国に飛びます。
ある工場見学と本家本元の参拝の為です!

津々浦々をご案内いただく為、お昼は勝手にラーメンを食いには
行けませんorz

恐らくは、「うどん」でしょうなぁ~(苦笑)
予報は雨が続き、日頃の行いが言われそうです(爆)

まずは頑張って行って来ます!

温泉旅館に泊まる為、讃岐紀行記は帰って来てからになりそうです。
一生、ガラパゴスなのかなぁ~orz

まあ、それさえもまともに使えていないが(核爆)

ではでは!