辛いラーメン

基本は毎日食べ歩きです。しかし、行けない時もまれにありますし、
出汁等のサンプル等を試作しなければいけない時もありますので、
自作して食べる日もあります。

最低でも365日ラーメン(麺類)は最低の義務だと
思っていますが、食べれない例外の日もたまにはあります。

私はお金を出してまでは、あまり辛いラーメンは食べないのですが、
この日は何か辛いラーメンを食べたくなり作る事にしました。
スープは特にかわらない、いつもの宅麺用に作ったスープで!

001 (490x355)

辛さのネタを作ります。

大量の自家製ラー油に白髪ネギ、レッドペッパーを振り掛けます。
これでも普通の人間はやや辛く感じるでしょう。

それにラーマージャンを入れて和えます。

002 (490x362)

スープは既説したスープにコチュジャンを入れて融かします。
豆板醤にザラメを入れてもOKかな?
辛い物は甘味も無いと美味しくいただけないからです。

これだけでも、焼肉屋さんの辛いスープくらいは辛いです(笑)

003 (640x479)

胡麻油で玉ネギと玉菜を炒め、スープを注ぎます。

004 (640x480)

例のネギ和えをトッピングして出来上がりです。

005 (640x458)

麺は?辛いです(爆)
18番49%、3日間熟成麺の硬め20秒茹でにしました。

006 (640x478)

隣にいた、スタッフ「ナギサドン」が「美味しそう、良い香りがする」
と言うので、半分分ける事にしました。

嫌がらせで、和えた丼に分けました(爆)
私のよりも辛いのは当然です(笑)

「大おかん」は、「やめれでば!」と怒っていますが、
本人同意の元ですから何ら問題はありません(爆)

まあ、以前いたミキティーも辛いのを得意としていましたが、
その次元ではありません(爆)

007 (640x465)

ナギサドンは?

辛くて、泣いているのでも無く、撮影が恥ずかしくて顔を隠しているのでも
ありません(笑)

額から吹き出る汗を拭いていました。その後、完飲(大汗;)
ん~む。あっぱれ!!!!!

008 (640x480)

まあ、大おかんがいない時でも、又、嫌がらせ?をしてみたいと思います。
今度は激辛とかの次元ではなく、「ハバネロラーメン」を作ります(爆)

ハバネロは「辛い」という表現は誤っています(笑)

「痛い」です(爆)