サウスオブキャスル町の「幸さん」

サウスオブキャスル町のこちらのお店にお邪魔して来ました。

シャッターできなかったのは、「こやい」さんに一台駐車していて、
急遽Uターンしたのでした。

011 (490x348)

デジカメ持って、ウロウロしていると、近くの駐在所のお廻り君
から睨まれますから注意です(核爆)

メニューを見て、かなり悩みます。

003 (480x640)

これが券売機だったら、頭が破裂するでしょう(爆)
一昨日、巨大な券売機が倒れて来て、動けなくなった夢を見ました(核爆)
マジの話ですよ(苦笑)

さて、中華料理店では、デフォは頼まず具物系が私の中では基本。

しかし、あっさり魚出汁醤油ラーメンが非常に気になります。

002 (479x640)

あまりにも悩んで、女将がオーダーに対応しようと構えているのに、
挙句の果て一番低価格のメニューを頼むのも気の毒で、
一番高いのをオーダーする事にしました(笑)

フカヒレラーメン、「麺硬め!」でオーダーしました。

厨房からは、テンポの良い調理さばきで、小気味良いのが伝わります。
中華鍋と中華お玉のぶつかる音は何とも言えません。

もう、音を聞いているだけで旨いです。

おお!来た!

何と別皿です!

004 (640x480)

ラーメン要らないから、ウーロンハイと行きたいところです(爆)

まずは、スープから!

ん~む。これはとても良い感じです。

生姜が良く効いて最高のスープです。この素ラーメンだけでも良いです。

005 (640x480)

麺もちょうど良い硬さで最高です。

007 (640x452)

そして、フカヒレの姿煮が2つも入っていました。

009 (640x480)

いくら小振りとは言え、この価格で、この味のフカヒレラーメンが
食べられるとは嬉しい限りです。

満足感で食べていると、アイスコーヒーのサービスです。
いやぁ~、嬉しいです。

別料金、或いはセルフでも絶対に呑まないコーヒーですが、
「サービスです!」と提供されると、とても嬉しく有り難く呑んでしまいます(爆)せこいのか面倒くさがりなのか?(笑)

010 (640x479)

エコ箸の少々食べ難いのなんかまるで気になりません(核爆)

まあ、それは冗談ですが、エコ箸が良し悪しとかでは無く、
食べ易いか、難いかなのです。

ここのエコ箸は、これまで出合ったエコ箸よりも食べ易かったです。
麺類以外の逸品料理を食べるのだったら、私みたいな箸使いの下手な人間でも
支障無く使えるそれだと思います。

エコ箸にも、当然ですが色々あるのですなぁ~。またまた、勉強になりました。

今度は、夜にお邪魔して逸品料理ですなぁ~!

こちらの投稿もお勧め!