羽田での宴会と機内

羽田16:10のフライトでしたので、
13時には東京駅から移動に入りました。

何と品川から京急で行くことは知っていましたが、
東京駅の駅員から、浜松町からモノレールで直通ですと教えられました。

何か以前から、浜松町から羽田直通とは聞いていましたが、
静岡の浜松なのか?と思っていましたので全く気にしていませんでした(核爆)

ん~む。これは便利!今後はモノレールで移動です(笑)

バナナとショコラのケーキは初めて見ました。
やはり、ショコラ辺では売っていない代物でしょう(爆)

羽田に着いたのは、14時(爆)東京駅から、外回り山の手に乗らなければいけなかったのですが、内回りに乗ってしまいました(核爆)

羽田に着くと、本当に落ち着きます。

ちょいと早かったですが、搭乗手続きをして、
72番口で出発式の宴会の準備をしました。

毎回缶チューハイで酒切れになって失敗していますから、
同じ失敗は二度としません(爆)

料理は、キングサーモンの藻塩何とか?(笑)
そして、ローストビーフの切り落としと焼豚。

そして、ハンバーグとサイコロステーキ弁当も仕入れして、やる気十分!

かなり、酔いも回り時計を確認すると、3時30分です???
誰も搭乗口近くに来ません。後方を人がどんどん歩いて通り過ぎます。

おかしいなと思い、確認したら、搭乗口が69番に変更になっていましたorz
大画面で箕島高校の尾藤采配を集中して見ていたのが原因か?(爆)

慌てて残骸をゴミ箱に捨てて、移動しました。
いつも以上の搭乗予定の人。

夏休みが関係か?いくらか盆気していたのもあるでしょう。

こんなに多くの人がいるのに、鏡月の瓶を飾ってはいられなかったので、
結果オーライでした(爆)

近くにエノさんがいたのに気づきましたが、昼から酒臭いのがばれるのは
いかがなものかと懸念して、知らない振りをしていましたが、
気づかれました(爆)
市長も議員も皆握手は好きですが、酔っ払いも握手がなぜか
好きですよね?(爆)

鶴岡市長「榎本政規」氏です。
榎木さんではありませんから悪しからず(爆)

「社長、またラーメンの食べ歩きの勉強ですか?感心ですね?」と
打診されましたので、「はい、昨日まで食べ歩きして、今日はお昼からの
パーティーで少しご馳走になって来たところです」と答えました(核爆)

これを「嘘も方便」と言うのです(爆)

いやぁ~、誰と会うか分らないから、明るい内に酔っているのは
NGですorz
「おかん」にいつも注意されますが、今更治せる病気じゃないです(爆)

市長に遇って酔いが少し醒めましたので、機内で飲み直しです(笑)

缶チューハイを散乱させていると、キャビンアテンダントに
「かなりお召し上がりになっていますが大丈夫ですか?」と
心配を掛けるといけませんので、この戦法を考えました。
そして、注いだら瓶は隠し、本来は水筒だけの容にします(爆)

そして、座席の移動もします。

飛行機のドアが閉まれば、乗客は乗り込んで来ませんから寸時に
移動できます。本来は、座席の移動をお願いしても良いですかと
事前に打診すると、快く対応してくれますよ。

ルールさえ守っていれば、大概の事は大丈夫です。

私は42番Dの席でしたが、ドアが閉まってから、まずはしんがりの
43番Dの通路側に移動しました。

ドリンクのサービスが機内の一番しんがりからも運ばれますので、
離陸安定後、43番の真ん中の座席に移動しました。

行きの機内も通路側で、子供連れの若妻が隣になりました。
肘がぶつかっては失礼と、できるだけ通路側に身体を寄せて座る
配慮をしました。

しかし、ドリンクのサービスでキャビンアテンダントが行き来して、
付近の座席のお客さんにドリンクのサービスをする時に、
お尻らしきが何度か私のエルボーに触れる感じがしました(核爆)
寝ていたので、良くはわかりませんが、間違いなくお尻らしきでしょう(爆)
そんな事で、もし接触して、わざとと思われたら大変な事になりますから、
真ん中の席に移動して万全を期します(笑)

そして、先を急がなければ、しんがり席は良い事尽くめなのです。
トイレが近い、そして、万が一のオーバーランの時も
非常口が側なので最初に地上に降りれます(爆)

そして、キャビンアテンダントと会話もし易い席でもあります。
何でも良いから質問してみましょう!

1. 今どの辺りを飛んでいますか?
2. 見えるのは日本海ですか?
3. 今日は夕日が綺麗ですね?(見えませんね?)
4. 庄内は、今何が美味しいですか?
5. 彼氏いますか?(爆)
6. スリーサイズを教えていただけますか?(核爆)

5,6はやめた方が賢明です。しんがり席ブラックリストに載ったら
大変ですから(爆)

そんな事でしたが、とても勉強になった御江戸出張でした。

こちらの投稿もお勧め!