御江戸オフ会

オフ会の会場は昨年に引き続き東京駅付近。
水道橋から、10分程で到着できるところとの事ですが、
2時間前の4時30分に出発しました(爆)
居酒屋に付いたのが、何と5時30分(核爆)

やはり、東京駅地下道で迷子になり、隣の大手町まで歩いてしまいましたorz

刺し身です。タコを数枚食べましたが中々のものでした。

多少練習をして、6時30分にラーメンマン、石山氏の音頭で乾杯!

何とお隣は京都の王者、ラーメン軍団の「石田氏」
冷静沈着の一匹狼との噂もあるようです。
しかし、面白い方でした。

私のところのスープ量と麺量で飛び上がっていました(爆)
500ccに220gと伝えると、「どんな丼に出しているのですか?」
と聞くので、「普通の丼ですよ」と答えると、「普通の丼にそんな仰山入りませんわ」と笑っていました。

「うち(京都)の方の女性は150gとか出したら、残しますわ」
と言いますが、「私の方(山形)の女性は、同量の替え玉もしますよ!」
と言うと、呆れていました(爆)

こちらでは、150gで出したら怒りますわ(爆)

真夏の鍋!(核爆)エアコンの効いた涼しい部屋での鍋は
悪くありませんでしたよ。

皆さんそうでしたが、喋る事に専念して、ほとんど食べずに呑むばかりになってしまいました。気が付くと、〆のうどんがぶち込まれていました(爆)
未食で終わりましたorz

消費税を支払いに行き、石山氏と!
本当に良い方です。

千葉成田の福一(鶏の骨)石曾根氏が右。鶏白湯の達人です。
ラーメンはマジ馬鹿旨ですよ!真ん中は、皆が「しらす」
さんと呼んでいますが、斉藤光輝氏です。

カリスマラーメンブロガーで、TRY(トライ)東京・ラーメン・オブ・ザイヤーの審査員でもあります。

この方にも多くのアドバイスを頂き、本当に幸せでした。

しらす氏がヘビで、この会場の全員がカエルという表現がぴったり
でしょうか?(核爆)

本当に凄い方ですよ。私みたいな分際に真剣に相手してくれるのですから、
心から恐縮します。

トイレに立つ時も、隣に誰も座らせるな!と念を押し、
辺りを一睨みして退席します(爆)

凪の生田氏です。国内に7店舗。海外にも、台湾、インドネシア、
香港などにも数店舗出店していますし、来月にはフィリピンにも
出店予定と言う話です。凄い(汗;)

生田さんもあまりにも有名店主ですね!(笑)

再度、消費税を支払いに立つと、今度は地雷源の鯉谷氏がいました。
この方も半端無い方です。店名から半端無いですから(爆)

声もでかいし、人相はお世辞でも良いとは言えない人ですが、
とても良い方で、優しい方です(爆)この方も紹介するまでも無く、
超有名店主です。

そんな事で、6時30分~8時30分の呑み放題プランでした。
私は最初から、ウーロンハイをダブルオーダーしていました。
辺りは笑っていましたが、辺りも段々酔いも回ったのか?
ウーロンハイ4つとかレモンハイ4つとか4つ単位になって
、私以上になっていました(爆)

グラス交換の呑み放題はストレスがたまりますが、
この方式は最高です!20杯程度飲みました。

そんな事で、二次会にも参加しましたよ。
二次会も居酒屋で、料理の画像が無く、有名店主等の画像ばかりです(笑)
ラオタ以外は明日の更新の観覧はパスして下さい(爆)

こちらの投稿もお勧め!